まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


いやー久しぶりの更新!
書くことないなぁ・・・。

天気もいいので日曜日は裏山を散策。
子供の頃のように山を出入りする人も少なくなって、
だいぶ荒れちゃってきてるんですけど、小さい頃から慣れ親しん出る場所。
春はたらの芽、わらび、イタドリ・・・
秋は栗、あけび・・・きのこは恐ろしいし、嫌いだから無視!
えっ、マツタケ?
それは夜の闇に紛れて・・・・いやいや!そんなことしないって!!(;^ヮ^)
だいたい、手入れしてない山にマツタケなんか生えないですよ。
蒔き拾いなどで人が山に入る機会が無くなり、
雑木だらけで、たとえ生えてても採れる状態じゃないですよね。

さて、栗が落ちてるかなとヤブに入ってみると、あるじゃない!∑(゚д゚;)
わりと落ちてる。
そうなると夏漣をほったらかしで栗拾いに夢中に。
夏漣は夏漣で野生児の本領発揮!
気が狂ったかのようにヤブを駆け巡ってるし・・・(;´ヮ`)
栗拾いしてる間、『ガサガサッ』と音が近づいたり遠のいたり。

IMG_0045z.jpg
「うふ、たのしいんですけどー」

不思議なもんであれだけ猛スピードでヤブを駆け抜けて、よく目を突かないなと感心。
もう慣れたもんなのかな?
パピーの時に同じように裏山を走り回ってて、
お腹の皮を直径5cmほど肉と皮が剥がれた事ありましたけどね。

IMG_0003z.jpg
あけびもたくさんありました。
昔は甘いおやつでしたけど、今食べるとそんなに美味しいもんでもないんですよねー。
種がやたら多くて食べにくいしね。
でもスーパーに売ってるらしいですね!?
野鳥のご馳走なのでね、手の届くところだけ採って帰りました。

IMG_0080z.jpg
これ、なんの巣だろ?
ウグイスかヨシキリかな?それともカヤネズミかな?
昔見た同じような巣にカヤネズミが入ってたから、カヤネズミの可能性が高いかも。
カヤネズミだったら絶滅危惧種ですけどね。

さて、帰りますかー!
ほったらかしにしてた夏漣を呼んだら
IMG_0138z.jpg
やっぱりこうなってるんですね(´Д`lli)
くしで梳いたら割と簡単に取れたんですけど、草臭い!
まったくもー!!(#`д´)

IMG_0149z.jpg
そしてこれがこの日の成果です。
栗ご飯で今年初の栗をいただきました♪(*^ヮ^*)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

