まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


更新にいつまでかかんねん!
もう6月やぞ!?
って思いますけど、「あれ?更新してら~」ぐらいな程度で観ててください (;^-^)


IMG_5923z.jpg

すごいよ!
なんじゃこりゃ・・・(;゚д゚)

この度GWで軽く里帰り会モドキをするってことで、
全国のファミリーから贈られた品々です。

はぁ~ありがたいですねー
これもばぁ~ばの人柄だと思いますよ?

ありがたくいただきました!



とりあえず本格的に宴が始まるまでに風呂入りたい!
昨晩は風呂に入らずに寝たからね~

ってことで、レノママとすぐそこの焼却場の熱で沸かす銭湯へ
大人200円。安っ!

最初レノママの車で一緒に行く提案が出ましたが、
レノママのお風呂はめっっっちゃ!遅いから、一台づつ自分の車で。

施設的にほんとにお風呂入るだけな銭湯なんで、
自分はさくっと入って帰ってきましたが、
レノママやっぱり遅い (;´ヮ`)
2時間・・・は、かかってないと思うけどそんくらい遅い。
いつもはせかすから知らなかったけど、マイペースで入るとマジ遅いのね (´д`;)

一緒に行ってたら歩いて帰ってたよ!(笑)




IXY_1784.jpg

汗ばむ程の五月晴れの中、鮎をジュージュー
相変わらず塩加減で、もめましたけど(爆)

人間ばっかりおいしい物ばかり食べてるのもあれなんで、
1匹ほどまったく塩をかけずに焼いて、夏漣にもあげました♪
したら、さすが夏漣の弟!レっちも嗅ぎつけてきたよ

おいしいもの食べられたね! (^ω^*)


IXY_1786.jpg

熊本の馬刺しー!! (*>ω<)ノ

カトル家の差し入れです!

久しぶりの馬刺しはやっぱりおいしいな~♪


IXY_1787.jpg

鮎食って、馬刺し食って、宮崎牛に豊後牛
肉食え!肉食え!!状態(笑)

豊後牛VS宮崎牛では豊後牛の勝ち~
どちらも普段食べないほどのいいお肉で本当においしいんだけど、
僅差で豊後牛の方が牛の味が濃い感じだったかな (*^-^)



人間が宴に興じてる時、ワンズはワンズで楽しんでましたよ。


IMG_6049z.jpg

こらーレノン!
なにしょーるんね!

夏漣がマウンティングをしない犬なので、
自分にとってこれがすごく異様な光景に見えるんです。


IMG_6064z.jpg

当の上に乗られたオセロちゃん
まんざらでもない感じ

なんだかんだでレっちってモテるんだよなぁ


IMG_6068z.jpg

そうなってくると、
びっくりするぐらいシカトされてるカトル君がちょっとかわいそう (;´ヮ`)

めげるなカトル!
もっと成長してレっちみたいにダンディになったらモテると思うぞ?

ちなみにレっちの今の性格はお出かけ仕様ね! (*^ー゜)b
本性はもっと融通のきかないややこしい性格と、レノママ言うてます


IMG_6073z.jpg

夏漣   「大きいケージがあると必ずやらされるね、これ・・・・」

レノン   「でもこれは本当に大きいから楽だよー」


これはカトル君の移動用ケージだよ
こんなに大きな折りたたみ式の移動用ケージがあるんだー。。
ディスク現役真っ只中なら、すぐにこれの一回り小さいのを買ってただろうな


IMG_6083z.jpg

カトル君の物なんだからカトル君も入りー

って、あ・・・レノンの目がヤバイ (;゚д゚)

案の定軽く騒ぎが起きました。
軽くね!
しかしさすが夏漣さん、熟練お姉さんだね~
何事もなかったようにトラブルを回避してたなぁ


IMG_5964z.jpg

君たちにはちょっと狭いお庭かもしんないけど、
それぞれ好きな遊びをしたよ


IMG_6159z.jpg

レっちも久しぶりのディスクだよー


IMG_6148z.jpg

オセロちゃんはさすがジェシーっ子
やっぱり動きが良いよ!

こんな子迎えたら、ドッグスポーツでアスリートとして仕上げるのに、
やりがいありそうだなぁ



宴の最後の締めは 『ぐんけい』 でした

プレミアもも焼きはやっぱりおいしーなぁ~ (*^ω^*)
でも昼からさんざん肉食獣状態だったらから、
しっかりお腹が空いてなかったんだよ~
やっぱりぐんけいは、お腹が痛いぐらいの空腹でいったほうが最高だよね!



スポンサーサイト




いやぁ~
いつもありがとう
ボーダー大好き!
そんなばぁ~ばの今が在るのはいろんな紆余曲折の難解も
ウダウダと迷いながらもいっつも
変わらない頼りになるアドバイスを送ってくれる
ファミリーのみなさんが
居て下さるお陰なんだよねぇ~
感謝していますよ!
ばぁ~ばの今はファミリーのみなさんがあっての
事だから・・・・ねっ!
こうやって遠路にも関わらずお里に集って下さって
楽しい、美味しい時間を共有できて
ホンとばぁ~ばは幸せ者です
まだまだばぁ~ばの意とする処には時間も労力も
投資も足りません
でもね、心の中には強い想いがあってそこへ
出来るだけ辿り着けるように微力ながらも頑張ってるんだよぉ~
一番古いばぁ~ばの犬舎のお客様ながら
今でもこうやってお付き合いしてくれるまこっぺさんにありがとうっていっつも感謝してるんだけど
そこは鮎の塩加減じゃないけどね
素直に正面きって言葉に出来ないへんてこばぁ~ば・・・
ごめんね
ずっと楽しい、美味しい時間が共有出来ると
いいな



【2012/06/05 18:16】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
しばらく覗いていなかったら
あらら更新三昧♪
楽しい記事をありがとーございます

ジャガポックルはめちゃ美味しいけど
カルビーから同じような美味しいフライドポテトが
出てますよ、
5袋入って300円弱
お友達から頂いてスーパーで
みっけました。

けど、昨日は全部売り切れていたし~v-393
今度買ってブログに載せますね~
お楽しみにv-354
【2012/06/06 11:12】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>ばぁ~ば へ

ボーダーが好きだからこそ、ばぁ~ばのようなブリーダーがいなきゃ困るんですよ!
理想のボーダーコリーを作り続けるのは大変な事だと思うんですけど、
その理想とするボーダーは自分たちも好きなんです。
そんなチビボーに会えるんなら遠路でも行っちゃうよ!?(笑)

簡単にさ、ゴールとするところまで到達しちゃったらさ、
燃え尽き症候群じゃないけど、強く抱いてた信念が薄らいでもらっちゃ困るんでー
簡単にたどり着けないくらいが丁度いいのかも知れませんよ?
最初に犬舎に訪れて手渡しで連れて帰った客として、
それまで長い付き合いをさせてもらいますからね! (*^ー゜)b
【2012/06/10 22:58】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>sanaeさん へ

遅~い更新で申し訳ありません(汗)

じゃがポックルは純北海道産なのがいいですよね!
触感もジャガビーよりじゃがポックルの方が好きです (*^-^)

じゃがポックルが人気で、それで大量生産のジャガビーを全国展開したんですかね?
ジャガビーは前から好きなんで、いつも買ってるスナックでした。
【2012/06/10 23:01】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

