まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


GWの記事がいまだに終わってません

が、

それはおいときましょー (;´ω`)


でもええかげんになんとかせんといけんねぇ~




さてさて、桜の咲く季節にだけ食べれる山菜、たらの芽。
毎年採ってます。


IMG_5360z.jpg

今年のはこんな感じでした
なかなか立派でしょ?
これは一部ですよ

これを北九州に送ったら、濃縮トマトになって帰ってきました♪ (*゜∀゜)ウマー

んじゃ北海道に送ったら?





IXY_1832.jpg

アスパラガスになりました~ (*^ヮ^)

なんとも形の整った立派なアスパラガス!


IXY_1825.jpg

とりあえずこんな料理にしてもらいました。

肉巻きやら天ぷらに。
食してみるとシャキシャキ甘みもあっておいし~ (*^o^*)

ほかにも焼きアスパラ、茹でてサラダなんかにしていただきました!
sanaeさん、ご馳走様でした!


北九州のトマトも北海道のアスパラも、わざわざ買って送ってくださってるんですよね。
なんかごめんなさい (^_^;)

たらの芽なんて丹精こめて育てたもんでもなんでもない、
タダで山に生えてるのを採ってくるだけなのにー
気にしなくていいのにー

まぁ、採るのはわけないんだけど、ちょっと荷造りが大変だったかな・・・・ (;´ヮ`)


夏漣を通して南は宮崎、北は北海道とつながってるんですよね~
夏漣を迎える前は想像もしなかったな


この縁に感謝です!




スポンサーサイト




へぇ~こんな感じの袋に入っているんですね~
送るだけで実際に見た事なかったので
ほーーーって感じでした。
写真撮っていただきありがとーございました♪

美味しそうなお料理ですねv-343
うまそっv-398

アスパラは寒暖の差と採りたてが最高みたいです。
他に白いアスパラとか、紫のアスパラも地元のスーパーとか田舎の道路沿いには売っているんですよ~

食べてみたいもんですね~
【2012/06/15 22:21】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>sanaeさん へ

ブログほったらかしすぎててごめんなさい。

えーっ!?送っておきながら中身は知らなかったんですか~?
もう当分アスパラガスはいらないってくらい食べました! (;^ヮ^)
でもおいしかったですよ!

アスパラって採った瞬間からおいしさが落ち続ける野菜の代表みたいなものですよね。
採ってすぐ食べると甘さが際立ってます!
家の畑にもちょこっと生えるアスパラがあるんです。
白アスパラは光を当てなければいいんで、試しに作ってみると異常なくらい甘いんですよ!
今度お試しあれ (*^o^*)
【2012/06/25 00:18】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

