まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとGWのこと完結させましょう(爆)

長いことほったらかしにしてると更新がたいぎくなるよね (;´ω`)



あ~忘れてきたぞ(笑)

ぐんけいから帰ってきて、北海道からの贈り物
じゃがポックルをおつまみに、小樽ワインや三次ワインをたしなんで、
心地よくお開き。

服を着替えるのに車で着替えるの。
荷物とか降ろさないんでね!
で、着替えて車の中で 「ふぅ~・・・・」 ってじっとしてたら
いつの間にやら車の中でちょっとだけ寝ちゃってました。

はぅ!Σ(゚Д゚;)やばっ!!
こりゃいかん!
夏漣が泣き散らしてるかもとあわててログに行ってみると、
布団の上に夏漣さん 「どしたん?」 って顔でちょこんて。

あら、おとなしく寝てたんじゃね。
まあいいや、自分も寝よ。

したら、レノママ命名(笑)の夜鳴き白黒がうるせー!! (゚ω゚lli)

朝は朝で朝鳴き白黒がおるんかい!

う・る・せーー!!

この白黒怪獣ども・・・・ (´Д`lli)


あのまま車で朝まで寝てた方が結果的よかったんじゃね~ (^_^;)
レっちが静かでいいわ~
なんて油断してたらこんな罠があったなんて。。

まあそれでも意地になって布団から出なかったんだけどね(爆)
休みの日に5時起きは嫌じゃ!


IXY_1791.jpg

ささ、朝食たべますよー

玉ねぎの輪に卵を入れて焼くと、きれいな目玉焼きになるよね!
なるほどー!って思った!
枠に使った玉ねぎも食べれるしね!


IXY_1790.jpg

夏漣さん、何も落ちてこないよ?(笑)

レノママが持ってきてくれた三日月屋のクロワッサンおいしいんですよね~♪
いろんな種類があってどれを食べようか迷っちゃいます!

見ての通り朝食でも霜降り肉が用意されてますよ?
朝からしっかり食べましょー


カトル家、オセロ家も加わっての白黒幼稚園いってみよー♪


IMG_6173z.jpg

やっぱり白の面積が多いムンム君はタイプです!
かわええ~


IMG_6218z.jpg


IMG_6298z.jpg

キラキラ瞳に写るは赤い服着た人
レノママかな?


IMG_6302z.jpg


IMG_6326z.jpg


IMG_6343z_20120625000724.jpg

この葉っぱが・・・・


IMG_6341z.jpg

気に入らないっ!!!

(;^ヮ^)


IMG_6385z.jpg


IMG_6404z_20120625000722.jpg


IMG_6414z.jpg

何でも口にする
犬も人間の子供も一緒ですね。


IMG_6425z.jpg




IXY_1793.jpg

みんなが子犬幼稚園でじゃれ合ってたころ、
オセロママがせっせとこさえてくれた大阪風お好み焼き~

おっ!?
なんでこんなにフワフワなの?
おいしい~ (*^o^*)

広島県人なんであまりこちらのお好み焼きは食べないんだけど、
たまに食べると、「いろんな具材を入れた生地を押し固めた丸い食べ物」 なんですよ。

その悪いイメージがあったからね
これはおいしー!これからは考えを改めます(笑)


この後オセロ家は船の時間があるので一足先に帰路に立ちました。
で、自分も広島風のお好み焼きを振舞うわけですよ。

カトルパパがすっげー期待してくれてたんですよね。
広島帰って気づいたんですけど、そういえばカトルパパはチーズが嫌いだったかな?
それならお好み焼きの上にチーズ乗っけなきゃよかったな~って。
家で自分が食べてるそのまんまを作っちゃったから (;´ω`)ゴメンネ

今度また振舞う機会があるなら、お店で食べるようなスタンダードな肉玉そばを作るよ!


IMG_6458z.jpg

あっ、レっちなにそれ、シュシュ付けたん?
かわいいじゃん! (*^ヮ^)



IMG_6463z.jpg


Σ(゚д゚;三;゚д゚)?

今変な田吾作が通りすぎた!?




IMG_6499z.jpg

夏漣さ~ん(笑)

シュシュなんかじゃ甘い!と
「ここまでやらんといけんよー」ってお手本を見せてくれました(爆)


IMG_6475z.jpg

この状態でおやつをおねだりします


IMG_6503z.jpg

おやつねだります!!

なんかすげーおもろい光景ですけど、夏漣さんいたってまじめです!(笑)


さあ、今回も楽しかった里帰り
最後にこれも恒例スーパー巡りツアー (;^ヮ^)

そしてなんと珍しく近くを観光して回ったのです!Σ(゚ o゚;)
ひゃー珍しい!!


綾の照葉大吊橋に行ってみたらなんか混んでる。
係員に聞いてみると1時間待ちだって!
冗談じゃない!
ってことでUターン
酒泉の杜でお風呂入ろー!

ちょうど良かったよー
帰りにどこかでお風呂入って高速に乗ろうと思ってたんで


熱いお湯でした

しかしだからこそ酒泉の杜の濃厚ソフトクリームはおいしかった(笑)



毎回毎回楽しく過ごすお里帰り
こんな場を作ってくれた、築き上げてくれたばぁ~ば家族に感謝感謝です。
これからもファミリーが増えて、賑やかに楽しくなるといいね~ (*^ヮ^)


それでは解散!

解散後はひたすら広島に帰るだけなんですが、高速道路は混んでるんですよね
だから深夜に走るんです。
なのでそれまで時間があるので、早くから宮崎西ICから高速乗らなくいいし、
1000円じゃなくなったから、えびのICまで一般道で走ったよ。

宮崎の一般道は空いてるね~ (;´ヮ`)


高速に乗ったら眠気と夏漣の休憩以外走るのです!
食べ物はスーパーで買ってた惣菜とトマト~(笑)

渋滞に巻き込まれずに走りましたが基山PAで力尽きる~~
そしたらレノママ発見!

なんだかんだとレノママと高速道路上ですれ違うんですよね (*^-^)

まだまだ広島までは長い
起きたら即出発!
その時後ろを見たらレノママお店の方に向かってた。
ブログ読んでみたら、スタバ開いてたら良かったのにね!



ずーっとほったらかしにしてたGWの出来事はこれで終わり。
2ヶ月も経つとお里では次の子犬が産まれてるね!
さて、7月の連休に会いに行くか!






って嘘嘘!!

行かないよ!? (;^ヮ^)

次は年末?


かな~~・・・・



今回残念だったのが、里帰りがすれ違いだった鹿児島のシェリー家
シェリーちゃんは夏漣の同胎の姉妹なのです。
本当の姉妹ってことだね!

夏漣によく似てるんだよ~

実はこのシェリーちゃんが夏漣になる予定でした。
夏漣には一応予約があったので、女の子はシェリーちゃんしか残ってなかったのです。
それをわざわざ広島から来てくれたってことで、ばぁ~ばはどちらでもいいと言ってくれたのです。
じゃれあった時に夏漣のほうがなついて来てくれたので夏漣に決めました。

一応念を押したんですよ?
大丈夫か?って
大丈夫って言ったので夏漣は連れて帰りました。
その後大丈夫じゃなかったみたいだけど(笑)

実は犬舎に直接行って子犬を連れて帰ったのは、
自分が一番最初のお客さんなのです。
長い付き合いですなぁ
これからもよろしくお願いしますね!




スポンサーサイト




やっぱりまこっぺさんの写真はさいこー!だわぁ~
どの子もみぃ~んなイキイキ
我が家にワンと共に帰って来てくれるみなさん
ワンコの写真ばっかりなんだよねぇ~
人物がほとんど無いもんねぇ~
でもね、それだけ我が家から巣立った子達を
大切に思って下さっている事がばぁ~ばにとっては
いちばん嬉しい♪

8時間もの時間を掛けてお里に毎年帰って来てくれるまこっぺさんはなんかもぉ~親戚以上だわよ(笑
ありがとね

こちらこそ頑固でへんてこばぁ~ばだけどさ
よろしくです

んで・・・
永遠と鮎の塩加減バトルをやるっぺ!
毎年増えていく素敵なばぁ~ばファミリーの
中心に居座ってもらって
sanaeさん、レノママ&パパさん、くろママさん、hirokoさん、彩琴ママさんをはじめとする
ファミリーの皆様と理想のボーダーコリーを
作って行き(生き)たいですよー

なんちゃって・・・
【2012/06/27 15:32】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
よよよっと、ばぁ~ばの素敵なお言葉♪
ホント、ホント、
いろいろあったけど、
いろいろあったから今がある!
いろいろあったから絆が深まった!

これからも宜しくデス
(あはーまこっぺさんの掲示版なのに、失礼いたしました~)
【2012/06/28 11:09】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>ばぁ~ば へ

写真は腕じゃなく性能の良いカメラと何よりレンズです!(爆)

背景をぼかすことによって被写体が際立たつんですねー
このボケ味をきれいに出せるのは、値段の高いレンズであればあるほどきれいなボケ味になります。
だから写真は腕より経済力がものを言う!(爆)

って断言もできないんですけど、でも経済力でかなりカバーできちゃうのは事実なんですよね~
欲しいレンズはまだいっぱいあるけど手が出ません! (;>д<)


もう宮崎への8時間はわけなく行けちゃってる自分がいる (*´ヮ`)
最近はさくっと駐車場に停めて、さっさと門扉を開けて、
ログの中に入って勝手にくつろぐぐらいの勢いですね。
それぐらいの場所。
夏漣の里帰りというか自分もそんな感じになってる。
居心地良いんですねー (*^-^)

変人なのは長い付き合いでよ~く分かった(笑)
逆に変人じゃないと続けられない仕事だということもよ~く分かった。
大変なこともいろいろあるけれど、それ以上のものをファミリーがくれるよ!
だからこれからも応援してるから!

まだまだこれからも塩加減バトルするよー! (*^o^)ノ
【2012/07/14 09:24】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>sanaeさん へ

同じように長い付き合いですからねー
いろいろありましたねー
これからもレノママも含めた外部相談役として、同じように長電話に付き合いましょー(爆)
【2012/07/14 09:28】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。