まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

って事で、誕生日恒例のお出かけをしてきましたー! (*>ヮ<)ノ


どもども、ご無沙汰でございます。
すっかりブログ更新がめんどくさくなっちゃってこんなことになっちゃってますー (;´ω`)


夏漣がね、9歳になりましたよ!
おおきな病も無く、今も健康体です (*^-^)

『皮膚組織球腫』 が出来たときはあせりましたけどね!
腫瘍の成長が早すぎるから悪性かと思ったんだよ!!
医者に診せ、診断を受け、ほっとったら何事も無く消えちゃいましたよ。

でも今、また腫瘍ができちゃってますけどね!

脂肪腫でした。
良性の腫瘍です。
年とったら体のあちこちに出来易くなるんだって?
病理検査したら脂肪しか出なかったのでほぼ間違いないでしょう。

かといって油断はしてませんよ!?
脂肪腫といっても悪性の脂肪肉腫?だったかな?
触診でも病理検査でも分かりずらい腫瘍があるらしいです。
ただ腫瘍の成長が脂肪腫に比べてだんぜん早いので、
夏漣のしこりは常に注意しなければなりませんね!


さてさて、そんな夏漣さんの誕生日は連休です。
なのでお出かけしてきました。

ケーキ云々はいいよ!
よそはよそ、うちはうちのやり方です! (・`ω´・)ノ

夏漣が秋分の日が誕生日なもんだからこんなことになっちゃったんだよね~


で、行ったところが 『角島』


IMG_7348c.jpg

おーこれが角島大橋かーー!!
バイカー達が連なってますなー


IMG_7356c.jpg

爽快だ~~!

これほど長い橋なのにタダなんだね。


しかーし!角島行ったところで何もないね(笑)

つーかさ!たいしたもんも無いのに駐車料金を取ろうとする観光地って嫌いじゃっ!!

「有料かよ!そこまでしていきたい場所でもねーよ!!」

って引き返します。

観光地って、まず足を止めて寄ってもらってなんぼじゃないの?
寄ってもらってお土産物や食事してもらってこその観光業じゃね?
主だって自慢できるものもないのに、いきなり駐車料金取るとか、
なんとか観光客からお金を搾り取ろうとする魂胆が嫌いらしいわ!

そんなところでは絶対に何かを買わない自分。
自分ってひねくれてる?(笑)

何度も言うけど阿蘇の中岳は最悪!
駐車料金取るし、火口に行くには有料道路じゃし、
しかも金取るだけとって「出てけ!」って門前払いは当然のごとくやらかしやがるし! ( `Д´)
だったら行く前から封鎖しとけっつんだよ!

「 今日は不安定だから車での進入禁止 」 ってさ!

何べんも何べんも言うけど、二度と行かね!! (゚Д゚#)



IMG_7400z.jpg

無料な(笑)海水浴場の駐車場に停めて浜へ


IMG_7413z.jpg

やっぱりこの時期の浜は誰もいないから自由にできるね♪


IMG_7423z.jpg

夏漣さんは楽しいらしいです (*^ヮ^)

ボーダーコリーを飼ってたら分かると思いますが、「スイッチが入る」って言葉ありますよね!?
夏漣さん久々にスイッチ入って狂ったように走ってました。

「・・・・なんだあのどこかのネジがぶっ飛んだような狂った走りは(笑)」


IMG_7441z.jpg

海がきれー
透明感抜群じゃん!

こういうところに来ると自分の癖なんですけど、
生き物探します。

どんな生き物がいるのか気になっちゃうんですよねー

で、いたよ


IMG_7472c.jpg

イカ

なにイカだ?
網で取れるじゃん
食ったら美味いかな?って (;^ヮ^)

自分って基本、狩猟本能強いから!

海泳ぎに行く?何しに?
遊泳?
アホか!!モリ持って行くだろ!?

な、海水浴を少年時代にしてたから!


獲ったどーー!! (*゜∀゜)=3

ってね!


IMG_7504z.jpg

帰りにもっかい橋をバックに夏漣を撮ったつもりが、
ただの道路で撮った風にしか見えない(爆)

タイミングを待ってチャレンジしたのに・・・・ (;´ω`)


よし!もういいや!飯食いに行くぞ!
下関へGO-

下関って昔は捕鯨基地で栄えてて、今も調査捕鯨の鯨が卸されてるんですよね。
だから鯨料理店とかもあってですねー


IXY_1845.jpg

行ってきました
『長州くじら亭』

自分は鯨を食べるヒトです。
ぎり、給食に出てたのでなんの違和感もありません。


とりあえずオーソドックスに “くじら亭定食” を

刺身なんかはもちろん美味しいのですが、本皮などは初めて食べまして、
なかなかに美味しかったです。
くじらベーコンも珍味ですね~

それなりに満足ー♪


食べ終わって、おやつとお土産でも買えればと思って近くの唐戸市場へ行ってみると、
「なんじゃこりゃ!?」
大盛況で、駐車場に入るのに1時間ぐらい並ばなきゃ駄目そうなのでやめました。



さて、もう一箇所行ってみたいところがあるので、そこに行ってみますか!


IMG_7523c.jpg

小倉にある平尾台~

こりゃ広大だな~


IMG_7527c.jpg

ココは秋吉台と違って起伏の激しいカルスト地形なのね。


IMG_7547z.jpg

山のてっぺんまで上ってみようとしたんだけど、
な~んかさ、親切じゃないんだよね~
道しるべが無くってさ、行きたいところとは違うとこに歩いてたんで、
引き返してアタック終了。
今にも雨が降りそうだったしね。



ほんとはさ、もう一泊車泊してあと1日うろうろするつもりだったんだけど、
雨降ってきたから嫌になっちゃって帰路に着きました。


夏漣もさ、自由に遊べる場所に着いたらテンション上がるけど、
最近では

「もう帰りたいっス~・・・・」

な顔をするんだよね (;´ヮ`)

年とったな~と、いろいろ実感してるそんな日々です。




スポンサーサイト




夏漣ちゃん 誕生日おめでとう~~v-314

や~~っと更新したね(笑)
せめて広告が出ないくらいは更新しようよ。
この間、久しぶりに元気な姿が生で見られて良かった♪
足の事とか心配してたから、余計に元気な姿は嬉しかったですv-392
だいぶん涼しくなったから、お出かけもしやすくなりましたね。
また、調子のいい時は、息の合ったゴンビネーションを見せて下さいね。
【2012/10/02 00:43】 URL | アヤのかーさん #-[ 編集]
久しぶりに夏漣ちゃんにあえて、、、嬉しい♪
遅ればせながら
9歳の誕生日おめでとうございます、
早いですね~
夏漣ちゃんもお婆ちゃんですか、
目じりには白髪も増えてきましたね。。。
レオちんも来年3月で8歳、
わぁ早いですよー
という事は私も歳を取っている?ですね^^;

レオちんは小さな頃から
スイッチ入りっぱなし、でした\(◎o◎)/
まあ、この頃は少なくなりましたけど

私も人の事言えないですが、
ブログ更新頑張りましょう♪
【2012/10/04 22:33】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>アヤのかーさん へ

どもども、誕生祝いありがとうございます!

久~しぶりにディスク大会を観ましたよー
楽しそうですけどね~ (*´ヮ`)

日常生活には問題ないですけど、やっぱり激しく動くと跛行がでますね。
ちょっとしたら普通に歩くんですけどね。
なので、ディスクはもうしません (*^-^)
【2012/10/09 01:17】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>sanaeさん へ

誕生日からだいぶ経っちゃってますが、ありがとうございます (*^ヮ^)
9歳っていったらボーダーコリーは中型犬なのでおよそ還暦ですかね?
あら~、おばちゃんじゃね~

ほんと、顔の黒い部分がなくなるんじゃないかってくらい白くなっちゃってます (;^-^)


スイッチが入るって事はまだまだ若くて元気な証拠でしょ!?
これからもまだまだスイッチ入るくらい元気でいてくれなくちゃね!
【2012/10/09 01:19】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
夏漣お誕生日おめでとう~
今頃でごめ~ん(^^ゞ

角島のあの道は天気が良いとホントに気持ち良いよね
私もあそこ通るの好きだ!
行った先に何も無くてUターンするだけだけど(笑)

平尾台まで来たですか!
平尾台って急に穴ぼこ開いてたりして
ワンコフリーにするには危ない場所でしょ
勾配もキツイし、車停める場所も少ないし~
看板なんか何一つ無いしね!(爆)

ホントは鍾乳洞の方が楽しいです
犬は入れないと思うけど
秋吉台みたいに整備されてないので
狭くて暗くて冒険気分満載ですよ
道程の半分は川なので、行く時は
短パンに草履か長靴持参でね!
【2012/10/09 16:41】 URL | レノママ #-[ 編集]
はじめまして★
ばぁ~ば様の今日のブログに
夏漣ちゃんが載っていたので
こちらものぞかせていただきました。

今年の8月にエルビエントから
マナモっ子のハクを迎えさせて頂いた
静岡のハクママと申します。

遅ればせながら
夏漣ちゃんお誕生日おめでとうございます★

兼々、ばぁ~ば様からも
まこっぺさんのお話は伺っていたので
勝手に私の中でエルビエントファミリーの有名人でしたw
もちろん夏漣ちゃんも!
ブログを密かに前からちょくちょく拝見させて頂いておりました。
夏漣ちゃんはとっても芸達者ですね◎
タオルを顔に巻いてもみじをつけている
あの写真、個人的に大好きです。

そしていつもいろんなところに一緒にお出かけしていて
羨ましいです。
ばぁ~ば様のおっしゃっているように
まこっぺさんと夏漣ちゃんの絆が伝わってきますね・・・

ハクは4か月目で
ハイパーな時期真っ盛りです汗
毎日スイッチONの時間帯がありますが
犬生の中でもわずかな子犬期なので
楽しんで奮闘したいと思いますV

マイペースでも
まこっぺさんのブログ更新楽しみにしています。

今後とも宜しくお願い致します★




【2012/10/12 18:26】 URL | ハクママ #vW1sFOJ6[ 編集]
>レノママ へ

ありがとうございます。
夏漣も9歳でございます。
もうお婆ちゃんの粋ですよ!

角島行ってきました~
行く前から何も無いのはわかってたけど、
ほんとに何も無かったよ(笑)
だけど、ドライブには最高ですね!

平尾台はなんか・・・・
車でぐるっと回っても駐車場はあまりなかったし、
ワンコフリーにするにも山に向かって行かないと無いし、
そのくせその道は縦横に有るのに道しるべがあまりにも少なかった。
日本三大カルストにしてはあまりにも不親切だな~と。
平尾台自然の郷っていうネイチャーパークみたいなところは在るけど、
犬禁じゃし!

洞窟は面白そうだったけど、
往復でけっこう時間がかかりそうだったのと、
サンダルに履き替えなきゃいけなかったから止めました。
かなり冒険心はくすぐりました。
夏漣が待ってなきゃ行ってますね~ (*^ヮ^)
【2012/10/14 21:58】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>ハクママ へ

はじめまして~
ありがとうございます!
EL VIENTO で有名人のまこっぺです(爆)
8月に迎えたってことは、
GWに遊んだパピッ子達のだれかですかね~
かわいかったな~♪

夏漣は自分のおもちゃです(笑)
まあそれって信頼関係がしっかりしてるから、
夏漣もいじられるのをそれなりに我慢してると思うんですよね。
ばぁ~ばが言う深い絆?があるからかなぁ?
ちょっと照れますね (;^-^)

1年過ぎまでは子供で、わがままで、ハイパーで、自分を出そうとしてくるんで、
個性を殺さず、しっかり知恵比べして、絆を深めてください!

これからもよろしくお願いします!
【2012/10/14 22:04】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
本当まさに相棒という感じが
こちらのブログやお里のブログの写真から
伝わってきます♪

目指せ まこっぺさん×夏漣ちゃんな関係!って感じですw



ちなみにハクは2012年6月2日生まれです★

まだ4か月なのに13キロあります汗
ばぁ~ば様に他の子たちより
ややデカいって言われました。
ボブパパに似るかもって♪

メリハリつけて根競べ知恵比べ頑張りますV

追伸:
もし宜しければこちらのブログをリンクさせてください★


では これからも宜しくお願いいたします(^^)/★

【2012/10/15 11:22】 URL | ハクママ #vW1sFOJ6[ 編集]
>ハクママ へ

まあ、相棒だからいろんな所に連れまわしちゃってます (*^ヮ^)

目指せって言っても、夏漣はかなりの変わり者なんですよ~・・・・? (;´ω`)


ハク君はGWの後に生まれた子達かぁ~
7月の連休が3連休になったから、
遊びに行けばよかったなって思ったんですよねー

でっかいボーダーは大好きです!
理想はメスでも20kgオーバーとか?
ちなみに夏漣は18kgあります。
太ってませんよ?
ちゃんとアバラ骨出てますから。

夏漣を超える女の子は日本ではあまり見かけないですね~
だからばぁ~ばに作ってもらおう!(笑)

難しいんですよ。
大型血統を掛け合わせても、日本の環境が小型化にしてしまうらしいですねー (;>_<)


こんなブログで良いのでしたら、是非リンクしてやってくださいまし (ゝω・)
【2012/10/17 00:54】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
夏漣ちゃんは18キロあるんですね~
素晴らしい★★★



ペットショップ寄りにブリーディングされてしまう日本のペット事情は本当に考えものですよね・・・
最近ますます感じます。

私も大きいボーダーが理想です
だからハクも大きく育ってほしいなぁ

ではお言葉に甘えて
こちらのブログをリンクさせていただきます★
ありがとうございマス♪


【2012/10/17 11:20】 URL | ハクママ #vW1sFOJ6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。