まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


すっかり紅葉も進んで、秋真っ只中って感じですね~
朝晩もかなり寒くなってきて、着々と冬に向かってるなぁ

冬嫌いだ~ (;´△`)
冷え性だから・・・・


さてちょっと前の話。



IMG_7564z.jpg

栗拾いしましてん!
こんなもんじゃないよ?
最終的にこの3倍ぐらい拾ったんじゃないかな?



IMG_7577z.jpg

夏漣さんは別に手伝ってないよ?
それどころか引っ付き虫いっぱい付けて、
いらん仕事増やしてくれただけだよー (;´ヮ`)


IMG_7571z.jpg

とりあえず栗ご飯にします。

これが異常にめんどくさいっ!!
半分ぐらい手伝ったけど、渋皮が剥けなくてイライラするね!

しかも山栗で粒が小さいから、数をこなさなきゃいけんのよね~

でも栗って小さければ小さいほど甘みが強いよ?
なんでかね?


IMG_7582z.jpg

できあがり~♪

栗多くね?(笑)

苦労した分美味しかったよ。
でも下準備の事考えたら、一年に一回食べたらもういいや的なレベル(爆)


IMG_7590z.jpg

夏漣さんにもお裾分け~


IMG_7615z.jpg

ぺろぺろ


IMG_7635z.jpg

あむっ!うまうま


食べれるものならなんでも良い的に食べます(笑)


残りの栗はばーさんに大半をあげて、うちでも茹で栗で食べました(主にお母んが)
茹でたほうが「これ甘栗?」ってほど甘いのね。

自分が茹で栗を食べるとほとんど夏漣にあげてましたね。



今年も秋の味覚を堪能した夏漣でした (*^ヮ^)




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

