まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


サンフレッチェ広島、悲願の年間完全優勝おめでとう!!!

そしてありがとう!!



自分がスポーツ観戦(主にTV)に興味を持ち出して、
地元広島のプロ球団が優勝をするのを見た事がなかったので、
本当にうれしいな~

出来る事ならリアルタイムで観たかった (つД`。)

仕事~~(泣)
休憩時間に勝っとるのを確認して、仕事終わりに結果を知っただけだからな~

でも地元ローカルTVの特別番組を観漁ってたら、
じわりじわり感動が沸きあがってきたよ!

カープが不甲斐ないから(野手がね)本当にうれしいよ!
クラブワールドカップでもサンフレッチェ旋風を期待してるよ!がんばれっ!!



IMG_8045z.jpg

さて夏漣さんはこんな感じで、こたつの横でまったりしてます。
9歳です。
なんか年取ると顔が下がってくる?
人間も下がるよね。
そんな感じ?

そんな夏漣さんを見て最近気づいたんですが、
亡き父親に似てきてるな~って


bobby-01.jpg

これが夏漣の父親ボビーです。
右目は名誉の傷なのですよ。

とても大きく、自分が好きなタイプの顔、体格のボーダーでした。

今まで見てきたボーダーコリーの中で、自分が好きなタイプは、
もちろん父親のボビー
その兄弟で夏漣の叔父さんのMAX
北海道のレオちん
福岡のライト君
そしてレっち!

あれ?
結局夏漣と血が繋がってるか、ジェシーっ子ってだけやん! (^ヮ^;)
だって夏漣カワイイもん!!(爆)


もともと夏漣は数いる兄弟の中でも、特に父親似らしいんだけど、
この写真を観ても似てるよね!?

分かりにくいかな?
なら



bobby-02.jpg

ちょっと右目を外してみたら、ほら!
似てるでしょ!?

えっ?夏漣は耳が垂れてるからようわからん?
なら



IMG_8132z.jpg

これでどうだ!

耳引っ張ってもらいました (^-^;)
似てるでしょ!?


IMG_8140z.jpg

さらにこの表情なんかほら!
似てるって! (^ω^;)

そう感じてた時に飼い主が 「似てきたね~」 って言ってきたんだから!


IMG_8086z.jpg

でも夏漣は、垂れ耳だからこそ夏漣だね!

かわいいよ~ (*^ω^*)  ←はい親バカ親バカ


EF50mm F1.4 USM で撮ってます。

Canon EOS 7D EF50mm F1.4 1/60sec. F1.4 ISO-200 外部フラッシュ


IMG_8086c.jpg

目元拡大

さすがの短焦点レンズ
画質、ボケ味はきれいですね

瞳の中に部屋が映りこんでるのまで見えるよ~




夏漣ももう9歳です。
父親が亡くなった年まであと2年

『11年の壁』

なんてのが自分の中にあってですね。
夏漣さんには超えてもらわなきゃね~

でも9歳超えるとね、いろいろ覚悟はしてるんですよ?
年取ると体にいろいろ異変が、なにかしら出てきてますですよ。
関節が痛くなったり、へんな脂肪腫ができたりとかさ


まったり穏やかに過ごしてもらえば一番なんですけどね~




スポンサーサイト




サンフレッチェ広島完全優勝おめでとうございます☆

全然関係ないかもですが・・
私は広島出身のユニコーンとPerfumeが好きです(^o^)


まこっぺさんのブログを読んでいると
同じボーダーを愛する者でも
深みが違うなぁといつも感じてしまいます。

そんでもって やっぱ写真が美しい!!!

目元拡大の夏漣さんは
年齢を重ねた故に物語っているような
風格のある眼差しで吸い込まれそうです。

当然かもしれませんが、
エルビエントから誕生した
先輩犬や夏漣ちゃんの親犬たちのなど
知らないことはまだまだたくさんあるんだろうなぁ・・・

いつかそんなお話をいっぱい聞けたらいいなぁ・・

今日の記事は、やたらそんな風に感じてしまいました(*^^)


広島ももうだいぶ寒くなってきましたか?

夏漣ちゃんもまこっぺさんも風邪など引かれませんように☆




【2012/11/28 00:23】 URL | ハクママ #vW1sFOJ6[ 編集]
>ハクママ へ

サンフレ優勝したよーありがとー (*>ヮ<)ノ

実は広島出身のミュージシャンって多いんですよね。
矢沢永吉、西条秀樹、吉川晃司とか
なんでだろ?


え~?そんなに深いでしょうか? (;´ヮ`)

ただね、丈夫なボーダーが増えればいいなと思ってます。
「うちの犬の子供が欲しいから」
なんて、そんな単純な理由で、なにも調べずに繁殖とかはやめて欲しい犬種です。

そこらへんは、数ある犬舎の中からエルビエントを選んだ里親様は、
少なからずばぁ~ばの信念に共感をえてるのではないでしょうか。


夏漣さん白髪まみれでしょ?
まつ毛なんかほぼ真っ白です。
約60歳のおばちゃんですから (;^-^)

まつ毛が白いのと、眉毛が白いのとでは、
まつ毛が白い方が自分的にはましかなぁ~とか。。


エルビエント隠居犬の話といえばやはり、個性が強いラッキーはおもろい逸話をいくつかあるようですよ!
そもそも生まれから強烈な個性ですから(笑)
あとミルトラマンとかね!
いつかお里帰りできたら、ばぁ~ばから聞きまくってみてください! (^o^*)


さすがにここ数日で一気に寒くなってきましたね。
よくコタツで寝落ちしてるから気をつけます。
ありがとうございます!
【2012/11/29 01:13】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
そっかぁ
夏漣さんもう赤いチャンチャンコの歳なのかぁ・・
でもまだまだモテる顔してます(^_-)

ほんと、ボーダーは闇雲に繁殖など絶対にしないでほしい犬種ですよね。
私もまだまだ浅い知識ですが、
お里を通じてばぁ~ばがどれだけの信念を抱いて
ブリーディングをやってきているかをその後も知れば知るほど、
エルビエントにたどり着くことができて
よかったなぁと痛感しています。

なかなか巡り会えないこんなに逞しいボーダーを
迎え入れることができて幸せです。

一応ハクは年内に去勢しようと考えいています。


ラッキーの逸話、もう興味深々丸です。
ミルトラマンも初めて聞きました。


いつかお里帰りが叶った際は
ばぁ~ばにたくさんお話聞かせてもらいたいと思います♪


ではまた

おやすみなさ~い☆
【2012/11/29 23:37】 URL | ハクママ #vW1sFOJ6[ 編集]
お久しぶりです☆

サンフレッチェ優勝おめでとうございます!
大分もJ1昇格を決めましたw

GKの西川さんとは高校が一緒で2年同じ校舎で過ごしてたので個人的に西川さん応援してますw
西川さんが広島に移籍して4年。守護神大活躍ですね☆
早く代表のスタメン入ってほしいです!!!

あのぉ~夏漣ちゃんって4歳から白髪ありましたか?
ソニアが若白髪が結構あるんです、、(^-^;






【2012/12/03 23:50】 URL | さおんちゅ #SFo5/nok[ 編集]
>ハクママ へ

ラッキーの逸話、機会があれば、ばぁ~ばに聞いてみてください! (*^ヮ^)

『 忍者犬ラッキー、ログハウスを満喫 』 は秀逸!


ちなみにラッキーはマナモのお母さん、クイーンと姉弟になります。
【2012/12/05 22:23】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>さおんちゅ へ

お久しぶり!

優勝したよー、ありがとー!
トリニータもJ1昇格おめでとう!
プレーオフの下克上はすばらしかった!

でもJ1を戦い抜くには補強が必要。
資金力は大丈夫なのかな・・・・


なんと!意外なつながり!!Σ(゜ロ゜ )
あの守護神と出身校が一緒ですか!
しかも学び舎で共に過ごした事があるとな?

もうね、サンフレッチェの優勝には守護神の活躍抜きには語れないよ?
ベストイレブンにもなったしね!
広島を選んでくれてありがとう!

川島選手を抜くのは難しいが、がんばってほしい!


夏漣はね、2歳ごろからちらほら白いのが出始めてたよ。
夏漣は早い方だと思う。
4歳の頃にはちらほらどころじゃなかったよ!
出ない子は8歳ぐらいになっても出ないんだけどね。
【2012/12/06 01:37】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
お元気でしたか?

遅れてますが(笑)夏漣ちゃん9歳おめでとうございます☆

私は相変わらず雨乞いに精を出してます(笑)
先月に2年ぶりに行ったディスク大会も前日が雨予報だったのにまさかの当日の開始前に土砂降り(^-^;
妖怪雨降らしと言われてました(爆)

母校に誇りないですけど(笑)
出身選手は誇りですw
年下にはU22のキャプテンの東くんと代表の清武くんがいます(^-^)
西川さんは高校の頃から本当に良い人でしたよ♪♪
愛想もめちゃめちゃ良く良い印象しかないですw

これからも応援していきましょう★

夏漣ちゃん2歳からですか!!!早いですね~!
遺伝ですかね?
ソニアも3歳くらいから出始めて、だいぶ白くなってきました。
はっちゃけてますが顔は初老です。まだ5歳なってないのに~(..)
【2012/12/06 21:21】 URL | さおんちゅ #SFo5/nok[ 編集]
まぁ~、ほんと瓜二つだねぇ~
なんか夏漣にボビーの面影を重ねて
見てしまいますよー
巣立って行く子達はやはりオーナー様との
繋がりを大切にって思いますよ
こうやって幾つになってもお父ちゃん、お母ちゃんの
面影がどこかにあるもんねぇ~って見れるもの・・・

ボビーの懐かしい写真も嬉しかったよぉ~
ありがとー♪

ところで・・・・
あの危険物爆弾胡瓜ね
レノママには追加で4キロ行ったよー
なにやら自作品を各方面に配るって言ってたから
まこっぺ氏にも今度はレノママ作が届いたり
なんかして・・・(笑

お皿に盛った胡瓜、キッチンから食卓に到着までに
半分消えるって・・・
はまったかな?レノママも(へへへ

【2012/12/13 12:24】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
>さおんちゅ へ

うわぁ、、、相変わらず雨乞いに精をだしてるんだねぇ(笑)
妖怪雨降らしって・・・ (;´ヮ`)

トリニータユースかー!
すごいね!
次世代の日本代表になるんじゃないかという選手ばかりだね!

西川選手、クラブW杯で怪我してしまったけど、
5位決定戦での強行出場、なかなか思うところもあったのでしょう。
熱くなってましたな。
西川選手の好セーブの活躍もあって、
サンフレッチェは30万1000クラブの5位になることができましたよ!
ありがとー! (*>ヮ<)ノ


若白髪、最初はマジックで塗ってやろうかと思ったけど(笑)
あきらめた。
顔全面を塗ったくらにゃならんから(爆)
【2012/12/15 02:26】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>ばぁ~ば へ

白髪の出かたや、マズルの模様とか、ほんとよく似てるよね!

夏漣とか子供達を見て、ボビーの面影を懐かしむのも良いもんでしょ?


4kgって!?
どんぐらいのペースで食べてんだ?(笑)
うちは自分しか食べないから、ちびりちびりしか無くならないよ?

いや、これ以上漬物が来ても困る!(爆)
【2012/12/15 02:27】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

