まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


続きです

湯布院の町を散策なんかどうだろうと思って、道の駅から街の方へ車で移動するも、
世間は元旦でしてね、人であふれかえってたんですよ (;´ω`)

なかなか趣きのある町並みでしたな。
途中、馬車とすれ違ったし!
観光馬車が走ってるんだね~ (*^-^)



天気も悪いし、くじゅうの方で雪遊びはどうだろう?と、
とりあえず走り出すことに。


やまなみハイウェイを走ってると、だんだんスノータイヤじゃないと厳しい状況に。

やっぱあれだね、九州の人はスタッドレスタイヤとか買わないんだろうね。
道路脇のあちこちで一生懸命チェーンをはめてたよ。

寒いのにご苦労様なことです (;´ヮ`)


IMG_8293z.jpg

牧ノ戸峠の休憩所

粉雪が吹き荒れててすごいことになってたよ!


IMG_8291z.jpg

夏漣を連れてちょっと回りを散策でもと思ったんだけどね~
長者原でもそうだったんだけど、

「疥癬症によって死んだタヌキを発見しました。ペットの入山をご遠慮ください」

だって。

本当かどうか知らないよ?
「この看板立てときゃペット連れてくる奴はおらんだろ」
って嘘の看板かもしれないし。

でも、効果てきめんだと思うよ。
だって疥癬症はマジヤバイもん!! (゚д゚lli)
犬もそうだけど、人間も酷い目に遭うからね!

そういえばうちのお父んがセキセイインコのブリーダーやってた時、
発症する個体がおったって。。
オロナイン塗っときゃ治るとも言ってたな(笑)


IMG_8288z.jpg

樹氷?霧氷?
こんなん初めて見たかも



この後は阿蘇まで抜けたんだけど、雨降っててなんもしてない。
熊本市内に出てみるか?
とか思ったけど、即却下!
あまりにも目的地と間逆じゃし!
ってことでルート的に高千穂経由の方が楽っぽいから
また高千穂行ったよ。
椎葉村経由だととんでもない峠越えになりそうだったから・・・


そういえば阿蘇は集中豪雨の爪あとが酷かったよ。


高千穂温泉入って、早めに停車してゆっくりでした。


IMG_8310z.jpg

朝早くに高千穂神社へ


まだ三が日ですけど、早すぎて人が居なかったよ (;^-^)

ここは見学だけ。
立派な神社ですね。



街は霧がかってないとは思ったけど、国見ヶ丘へ


IMG_8563z.jpg

国見ヶ丘


IMG_8318z.jpg

雲海はなかったけど、陽の光がエンジェルラダーになってて、
なかなか幻想的でしたよ。


IMG_8321z.jpg

夏漣さんもこの景色に感動ですか?


IMG_8403z.jpg

日出ずる国だね~


IMG_8424z.jpg


IMG_8449z.jpg

なに考えてんですかね。


IMG_8454z_20130202025147.jpg

あくびするんかい!! (;^ヮ^)


IMG_8488z.jpg

誰も来ないのでかなりのんびりしてました。


IMG_8558z.jpg

ひゃっほーい!

枯葉でふわふわで、前日雨が降ってたとは思えない状態です。

こちらでは雨降ってなかったのかな?


そういえば、大分では雪、熊本では雨だったのに、宮崎入ったら晴れたよ!!
宮崎晴れ男、マジ神がかってるよ! (*^ヮ^)

たまたまなはずなんだけど、宮崎で雨に降られることがないまこっぺです♪ ( ^ω^)ノ


あ、あとここは野鳥の鳴き声が響き渡ってたんですが、
よく見るとゴジュウカラがいるじゃない!
初めて見た。
ちゃんと図鑑どおり木を逆さまに走ってた!
スゲー鳥だな。


IMG_8520z.jpg

夏漣さんは、どこまで白くなるの?
すっかりおばちゃんだね~
でも穏やかな、やさしい良い顔してると思うんだよ。

ま、親バカ発言ですな(笑)




スポンサーサイト




夏漣ちゃん、
お腹大丈夫ですかぁ~?
レオちんも冬場より、夏場によく下痢をするので
心配ですぅぅ~
まあ、レオちんの原因はわかってるんだけどね。。。
散歩でのたんぽぽの食べ過ぎらしいですっ
コラッv-217

夏漣ちゃんも白髪が増えましたねー
レオちんもナナッちが来てから
めっきり増えたよーな気がします。。。

私はいつも見てるからわかんないけど
久しぶりに来る長男がいつも言ってますよ、

「レオォ、、、白髪だらけになったなぁぁ」ってね
毎日毎日、大運動会ですっ
ふ~~
【2013/02/02 16:41】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>sanaeさん へ

夏漣のお腹はもう大丈夫みたいですよー

1回目に下痢をおこして、1食ほど絶食させて、
少しづつ量を元に戻していくと、2日ほどで普通の便にもどったので油断してたら、
丁度一週間後にまたピーピーになっちゃったんですよ~
真夜中に起こされて、外に出して用を済ませると、お尻の汚れを洗い流す。
これ、冬にはきついです!(;>д<)


レオちんはたんぽぽでお腹壊しますか。
でもたんぽぽって普通に食べれるらしいですけどね?
犬には駄目なのかな?
除草剤とか?
夏漣さんは野草を食べる癖はあまりないので、除草剤などの危機感には飼い主として薄いかも (;^ω^)ゞ

レオちんはジュン母さんの血が入ってるので、やはり白髪が多いかも知れないですね。
夏漣はメイ母さんにそっくりになればあまり白髪も出てこなかったかも知れないですけど、
父ちゃんによく似たから白髪が多いのかな?

でも、レオちんの場合は騒がしい子守の気疲れから来るものですよ!
きっと!(笑)

【2013/02/04 23:53】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

