まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


国見ヶ丘でいい感じに自分の今年最初のご来光を浴びて、
次に行くとこは最初の初詣として、


IMG_8564z.jpg

『 天岩戸神社 』 へ

2日ですけどまだ午前中ってことで、初詣に参拝する人はまだまばらでした。
おかげで入り口すぐの駐車場に停められたよ!
ラッキー♪

夏漣は車で留守番ね。


IMG_8646z_20130206004903.jpg

まずは力自慢の手力男命の像がお出迎え

夜に下からライトアップしてたら怖えーよな! (゚ω゚lli)


IMG_8644z.jpg

そういえば、天照大神を主神として祭ってる神社をお参りするの初めてだと思う。
自分はもっぱらウカ様(お稲荷さん)だから (*^-^)


IMG_8569z.jpg

拝殿

しっかり初詣させてもらいましたよ。


IMG_8580z.jpg

お次はそのまま 『 天安河原 』 へ


IMG_8635z.jpg

おー!石が積まれまくってて不思議な空間だぁ


IMG_8620z.jpg

川の向こうまで石が積まれてるんだよ。
どうやってあそこまで行って積んだんだよ!


IMG_8626z.jpg

八百万の神々の相談・・・・

この空間にどうやって入った?(笑)


IMG_8629z.jpg

前回行ったので今回は高千穂峡には行かなかったんだけど、
高千穂町ってパワースポットだらけだよね!
さすがだよ!
パワーをしっかりチャージです! (*>ヮ<)ノ


このあとは五ヶ瀬川を一気に下って延岡へ
お腹減ったのでここらで昼ごはんでも。

そうそう今回初めてスマホをもって出かけたのですよ。
とうとうスマホデビューです!
スマホって便利やね~
検索かけたらマップに食事どころがサクっと表示してくれるのね~

便利だけど、やっぱ月額は高くなるんだよな~ (;´ω`)


IXY_1962.jpg

周辺検索したらチキン南蛮おぐらのチェーン店発見!

もも肉のチキン南蛮
とってもジューシーでおいしかったー! (*>ω<)


その後10号線を南下
途中砂浜で遊ぼうかなと寄ったのが


IXY_1967.jpg

小倉ヶ浜

なんじゃこりゃー!?
広っ!!Σ(゚д゚;)
瀬戸内では考えられない広さだよ!

そして綺麗!
ゴミがほとんどないじゃん!
こっち側の海はやっぱり漂流物が漂着しないのかな?
日本海側は冬の海は酷い有様だよ?


シーズンオフの海水浴場って好きー♪
この広さで人もほとんどいないから、好き放題させられるもんね!

綺麗な砂浜だと足も汚れないしね!
瀬戸内の海はヘドロで酷いことになる。。(;´△`)



ここまでお里になんの連絡もしてないの。
そして


IMG_8652c

アストモの丘から見たお里
  ↑ 
『ASMO (アスモ)』 ね
ばぁ~ばに突っ込まれたので修正(笑)
アストモって書いてしまったのは、
広島に「アストモライン」っていう公共交通機関があるのよ
それが耳に残ってるからそれを書いたんだね、きっと。。(;´ヮ`)


直したよ?コンニャロー ヽ(`Д´)ノ



(笑)



こんな田舎チックな所なのですよ?
日本屈指と言ってもいい血統を持つ、ボーダーコリーのトップブリーダーの犬舎は!

トップブリーダーとはドッグショーに盛んに出場するブリーダーのことですか?
ここのブリーダーはドッグショーには出ませんよ。
変わり者だから!(爆)
だがそこがいい!!
そんな時間があるならファミリーとの交流に時間を割くんだって!
それってオーナー側からしたら理想だよね!?

そんなだから毎年遊びに行くんだけどね♪


毎年なもんだから 「アストモ→アスモの上にいるよ」 って電話してもあんまり驚かなかったよ (;´ヮ`)
チッ!なんのサプライズにもならないよ(笑)


犬たちの世話の最中だったので、1時間ほど夏漣の散歩で時間をつぶして。。


IMG_8657z.jpg

は~い、何度目の里帰りだい?夏漣!


IMG_8680z_20130206004918.jpg

今回はのんびりなお里だねー


IMG_8711z.jpg


IMG_8725z.jpg

天気も快晴!ゆっくりしましょー


IMG_8753z_20130206004937.jpg

夏漣、それ君の父ちゃんへの花だよ?
わかってる?


IMG_8741z.jpg

今回は本当にのんびり近況を聞いたり、
もうすぐボーの子が抱けるとかね、そんな話をのんび~りとね。



帰りはUターンラッシュも始まってたので、やっぱり夜走ったほうがスムーズなんだよね~
ってことで夜まで居たんだけど、
「夕食は食べに行こう」と、お勧めの喫茶店へ


iPhoto_05.jpg

『シンドバッド』 ってところで自分はトマトベースのシーフードパスタ~
おしゃれ~
こんな店はなかなか行く機会がないな~(笑)

おいしかったよー♪

次に行くことがあったら今度はビーフの焼きドリアにしよ!


そういえば 「小腹が空いたら食べて」 と、
ばぁ~ばに頂いたのがココで買ってたアップルパイなんだけど、
めっちゃうまかった!!
自分的に過去最高のアップルパイでしたよ!


いきなりの登場、どーもお騒がせしました。
そんな登場でもあたたかく迎えてくれるお里。
これからもお付き合いくださいね~



帰りにさ、お風呂入りたい!!
と思ったんだけど、もう22時になる状況。
普通は諦めるしかないよね?
だが今回はスマホと旅してるのだよ! (・`ω´・)

検索検索・・・・・

24時までやってる銭湯があったよ!
助かった~
スマホってこういう時に便利なんだね~


そんなこんなで、翌日の午前中には帰広しましたよ




スポンサーサイト




お久しぶりです★お元気にしてますか??

かれんちゃんは本当にやさしい顔をしてますね!!
それもまこっぺさんが愛情かけて育ててるからでしょうね。

最近ボーダーの子が熊本の保健所に収容されていると聞いてたまらずに、期限までに飼い主現れなかったら引き出しにいく!!と二人で話し合っていたら、飼い主が引き取りにきて・・まあとりあえず一安心!!となったけど、世の中にはいい飼い主もいれば酷い飼い主もいるって思ったときにたまらない気持ちになります。。

ドイツはとても犬にやさしい国らしいですね。ドイツの犬に対する思いの本を今読んで勉強中です(^^)
【2013/02/06 13:21】 URL | らいとまま #-[ 編集]
>らいとまま へ

元気ですよー
夏漣も基本元気でいますよ。
ライト君は今では風格あるボーダーになってますか?
体格、毛ぶき、ジェシー似の理想の顔!
ライト君カッコいいよライト君 (*´д`*)

らいとまま、今ジェシーっ子のパピー達で気になる子がいるでしょ?
自分も気になってるんですよねー (*^-^)
顔の白の部分が多い方が好みな自分としても、
ずばり長女ちゃんでしょ!
ライト君と同じように頭のてっぺんに黒ポッチもありますしね!

2頭目がOKなら連れて帰りたいですよー!


夏漣はやさしい顔なのかぼへぇ~としてるのか・・・(笑)


日本は動物愛護法が弱すぎますよね。
欧州のようにもっと飼い主の責任を強くしてほしいですよ。
ペット税とか取っていいからさ!
その税金でアニマルポリス的なものとか作って、
虐待するような飼い主から強制的に保護して、飼い主に対する罰則を強化するとか、
いろいろやることはあると思うんですけどね~

ケージに入れっぱなしで、ろくに食事も与えないで酷い栄養失調状態にするような飼い主や、
崩壊ブリーダーでも、罰金を払うだけで無罪放免なのが、今の日本の現状なんですよねぇ (´・ω・`)
【2013/02/07 21:06】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
まこっぺさんごお元気でしたか?

夏漣ちゃんとの旅の様子を見させていただきましたが
自分もすっかり旅をした気分を味わえちゃいました♪

お里帰りの様子もとっても興味深かったですW
まだ一度もお里帰りできていないですが、
少しできた気になれました◎
ばぁ~ばも毎年大歓迎でしょうね!

夏漣ちゃんもやっぱりお里に帰ると分かりますか?


いつになるか分かりませんが、
ハクがいつかお里帰りすることができたら
きっと喜ぶんだろうな~♪


だいぶ遅くなりましたが、
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>


牡蠣三昧うらやますぃ~(>_<)
【2013/02/07 21:34】 URL | ハクママ #vW1sFOJ6[ 編集]
>ハクママ へ

ブログの内容どおり元気でおりました (*^ヮ^)


本格的な旅ブログじゃないんで、イマイチではないですか?
楽しんで頂いたのなら幸いです♪


ばぁ~ばは、「そろそろ今日ぐらい玄関からひょこっと顔出してくるんじゃない?」
と年末から思ってたらしいのですよ。
だからなんのサプライズにもならなかったんですよ (;´ω`)

これじゃあ、普通の日曜日に日帰りで

「やあ!やって来たよ それじゃ!さいなら!」

ぐらいの行動をしないと驚かないかも(笑)


夏漣はですね、お里が生まれ故郷だったことをまったく覚えてないっぽいです。
ただ、今では何度も行ってるので、
「あー、ココかぁ あー、この人知ってるぅ~」 ぐらいの感覚はあるっぽいです。

今回、ねぇねぇを完璧に忘れてて、拒否反応すら起こす始末 (^_^;)
ねぇねぇと会ってない期間は3年も経ってないのに、ねぇねぇがかわいそうじゃん!夏漣!

ちゃんと生まれ故郷として、ばぁ~ばのこともちゃんと覚えてる子もいるみたいですよ。

ハク君も覚えてるといいですね!


あ、今年もよろしくおねがいしますー


牡蠣、良いっしょ!?(笑)
【2013/02/07 22:44】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
そうです( ´ ▽ ` )ノ長女ちゃんです。もう気になりまくりです!(◎_◎;)
生で見に行きたいですもん。笑

パピーの頃のライトを見てるみたいで、ついつい仕事中なのに宮崎エルビエントって検索しちゃってます☆笑

ライトは他のボーダーの子に比べると大きいです!
もっと大きくなっていいよーって声かけ中です

ライト最近どや顔が得意で一日に何度も披露してくれますo(^▽^)o突っ込み所満載で笑えます!

カレンちゃんは優しさが滲み出てますよ☆
まこっぺさん命も分かりやすいくらいに(^O^)/
二匹目迎えるご予定はないのですか(((o(*゚▽゚*)o)))
長女ちゃんを。。。笑
【2013/02/08 12:17】 URL | らいとまま #-[ 編集]
>らいとまま へ

だいたい自分の飼ってる子に似てる子に目が行きがちですよね!

ライト君はジェシーの初産の子でしたかね?
当時から自分は額の白が多い子が好きだったから、
ライトくんと埼玉のソニアちゃんが気になってたもんですよ (*^-^)

エルビエントの子は基本的に大きいボーダーが多いのです。
ばぁ~ばが小型化するボーダーを憂いて、海外規格のボーダーコリーの繁殖に着手してますからね。
ライト君もかなり立派な体格のボーダーですもんね!
自分も大型ボーダー大歓迎!
でもお肉がつく大型化はダメですよー(笑)

ライト君って元々どや顔ボーダーじゃないですか?
それがどや顔・・・・・見てみたい! (;^ヮ^)

2頭目・・・・受け入れると騒がしくも楽しい日々なんでしょうね~
でも夏漣には負担でしょうし、2頭連れまわして行動するのはちょっと大変だし。。
現状ではちょっときびしい・・・・
でも長女ちゃんはすごく気になるのです!!
【2013/02/11 00:00】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
あらら・・・
修正したんだねー(ふふふ
ま、どっちでも良いんだけどね(笑

来るのかなぁ~、来んのかなぁ~
早々と年末の挨拶ブログは書いてたしなぁ~

一応フェイントサプライズを試みてくれたのね
ふふふ
いつもありがと
その気遣いが嬉しいわぁ~

ASMOの土手から登場な
粋なお客も初めてだわ!(笑
携帯でここここって大きく手を振る姿見て
やっぱり~ってびっくりしましたぁ~

ばぁ~ばも年々手強くなってるから
策を練らんといかんよ(きゃっきゃ

ゆぅ~っくり愚痴なんかも聞いてもらえたし
夢も語れたし美味しい物も一緒出来たしねぇ~♪
相変わらず睦まじい
夏漣&まこっぺ健在も見れたしぃ~
正月から楽しませて頂きました
感謝、感謝

牡蠣美味しかったですぅ~
いつも心遣いをありがとう~
【2013/02/18 13:42】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
>ばぁ~ば へ

一応直したよ(笑)

どうだっていいんだけどね!


もう生半可なサプライズじゃ効かなくなったね~
てか、広島から急にやって来てもサプライズにならないって、
どんだけだよ!って思うよね (;´ヮ`)
頻繁に行きすぎ(笑)


急な登場でも暖かく迎い入れてくれて、こちらこそ感謝です!

すべての始まりのボビーの子、
夏漣の成長と行く末を定期的に見ちゃってやってください! (*>ω<)ノ

って、ボビーの子が夏漣しかいないわけじゃないんだけどね!
ラッキーだって健在だしね~ (*^ω^*)
【2013/03/01 01:36】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

