まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


夏漣のヤロー、散歩の時に変な物口にしてるっぽい?


親がね、自分らの運動も兼ねて夕方に散歩してるんですけど、
その時に口をもぞもぞしてるのを何度か目撃してるらしい。

夏漣、親だとちょっと調子にのってんのかな?
自分が連れてるときはよく顔色うかがったりしてるんですけどねー
それでも口に入れようものなら

「ゴラーッ!!なにしょんならぁーっ!」 (リードオフ状態)

と怒鳴られながら駆け寄りますからね(笑)
夏漣からしたら、怒声と駆け寄ってくる圧力はハンパないと思います (;^ヮ^)

だから自分と一緒に行動するときは下手な事は滅多にしないんですけど、
親が相手だとちょっとなめてるところがあるのかも。

親にも、散歩するんならちゃんと夏漣の行動に注意しろとは言ってるんですけどね~・・・


たぶん最近の下痢は散歩中に口にした何かで発症したんじゃないかな?


食欲衝動はなかなか制御しにくいですけど、でも絶対制御しないといけないんですよ!
毒入りの物が落ちてたらどうするんですか!
世の中、つまらん悪戯する輩もいますから!



さて本題

広島の冬の味覚といえば全国的に有名なのは牡蠣ですよねー♪
美味しい牡蠣を食べれるのは広島県民の特権ですよー♪♪


IXY_1968.jpg

殻つき牡蠣を食卓で

好き嫌いと好みが分かれる牡蠣ですが、好きな者にとってはたまらない!
殻つき牡蠣は広島では定番です!

牡蠣専門店の牡蠣は本当に美味しいのですよ!?

ただ、ガスコンロは便利だけどやはり炭火じゃないと、なかなか芯まで火が通らないね。


IXY_1976.jpg

こちらは全国定番、カキフライ!

味は・・・・テッパン!!


IXY_1978.jpg

そして、自分的にこれがオススメ
『 牡蠣むき身の混布ボイル焼き 』 (勝手に命名)

調理は簡単!
アルミホイルを器状にして、だしを取る昆布を下にひき、牡蠣を並べるだけ。
あとは火が通るまでオーブンで焼くだけです。
なんの調味料もいりません。

殻つきは美味しいんですけど、食べるのに一手間かかってめんどくさいんですよね。
その点こちらは最初からむき身なので食べる時に楽ちん♪


IXY_1980.jpg

自分的には牡蠣と昆布はとても相性がいいと思うんですよ!
口に入れたときの昆布の香りと、
昆布の旨味、牡蠣の旨味が混ざり合った味は最高ですよ!!


IXY_1983.jpg

後は 『 牡蠣めし 』 なんかもオススメ

写真撮る前にさっさと掻き混ぜちゃったから、見た目悪りいなぁ (;´ヮ`)
これに刻みねぎや三つ葉なんかを添えて食べたら美味しいですよ。
この時は両方無かった。。(なんじゃそりゃ)

入れる牡蠣の量も少なかったけど、それでも十分美味しかった!



と、こんな感じで冬に、うちでは牡蠣三昧が何度かあるのです。


IMG_6647z_20130207210813.jpg

「おいしいんかどうか知らんよー うち食べてないし~」

犬が牡蠣を食べて良いもんかわからんもん!
あげられん! ( ・`д・)ノ
栄養的には良いものだと思うけど、塩分の方が気になるよねー


ってことで夏漣には何もなかったのでした~ (*^ヮ^)




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

