まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


今年は自分の住んでる地域では雪があまり降らないんですよね~
去年もほとんど降らなかったんだよなぁ

まあ、生活するには雪なんて邪魔以外のなにものでもないから、
やたら降ってもらっても困るし!

雪遊びするのに休日だけ降って、月曜までには溶けてなくなってくれれば、
何の問題もないんだけどねー ( -ω-)


北日本ではえらいことになってんだけど、
家の近くでは雪遊びできないので、標高の高いところまで行ってきましたー


IMG_9022z.jpg

ココは旧吉和村のもみの木森林公園です

夏漣の後ろの山にはめがひらスキー場が見えます。
てか、ココも冬季はプチスキー場になってるはずなんですよ?
この時期にこの程度しか雪が無いって・・・・
やっぱり西日本では今シーズンは雪が降ってないんだね。


IMG_8907z.jpg

でもそのせいで誰もいないよ!
犬連れにはラッキー♪

あ、ちなみにココは入園無料の公園です。

走り回るにはこれくらいの雪の量の方が丁度良いね。


IMG_8983z.jpg

2年ぶりの雪あそびだもん!
テンション上がる上がる!
走る走る!! (*^ヮ^)

楽しくってたまんないって感じ!
表情が生き生きしてて、すごく笑顔!


IMG_8856z.jpg

雪投げて 「カプッ!」 ってする遊び大好き!

石でもするよー
石では届かないように投げてたんだけど、投げ損ねて前歯飛んだけどねー
雪だとそんな心配ないね! (*>ω<)

ただカプッてした雪を全部食べちゃうんだよな (;´ヮ`)


IMG_8996z.jpg

「 (・ω<)てへぺろ 」

てか?
中国からの汚染物質まみれの雪なんか食べちゃダメ!!


IMG_9043z.jpg

だから食べんなって~! (´д`;)


IMG_9046z.jpg

鼻、冷たくないん?(笑)


夏漣~おいで~


IMG_9088z.jpg

「ちょわ~っ!!」

夏漣の空飛んでる写真 (*>ω<)
あんまり無いんだよね。

だって夏漣のディスクしてる写真はほとんど無いからね。
だって自分が夏漣とコンビでプレイヤーだったもん!
夏漣のジャンプキャッチの写真なんて撮りようがないし!(;^ヮ^)


IMG_9178z.jpg

雪の照り返しで眩しいんだね

いつもなら中国の汚い空気が流れ込んでくるのに、
この日はこの時期にしては珍しく、空気も澄んでて爽快に晴れてたんだよ。


IMG_9222z.jpg

久しぶりの雪遊び、楽しかったかい?

次は近所の公園でも遊べるといいね!








キャー夏漣ちゃん、
可愛い!!
それに引き換え、レオちんのブログには
レオのはじかしい写真が。。。。。v-393

こちらは今、豪雪で地吹雪がひどいです!!

雪ですね~
ひどいもんですよー
今年はホントに
今までにはない雪の量
けど、昔は(子供の頃)もっとあったよーな気がします、

この雪は、夏場の水の供給の元になるので
邪魔な雪なんですが、自然の営みには大事な
ものらしいです(以前ニュースで言ってた)
ほーっですね、
雪と遊ぶ元気な夏漣ちゃんの顔が見れて嬉しいデス♪
【2013/03/02 15:16】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>sanaeさん へ

夏漣は雪の上では大はやったことないと思います(笑)
それをやるチャンスもないですけどねー (;^ω^)

北日本は悲痛なニュースもあって本当に自然の猛威は厳しいです。
そんなに集中的に降らなくっても、日本にまんべんなく降らないものでしょうかね。

このまま春に雨が降らなければ、
西日本は雪解け水が無いから水不足なんて事もあるのかも?

雪は生物植物にとって「スイッチ」になってるって聞いた事がありますね。
雪が降って、溶けて、命を繋ぐ営みが始まると。。。

自然の摂理なので、雪もちゃんと降らないといけないのはわかるんですが、
ほどほどっちゅーもんを知らんのか!
って思いますよね (;´ω`)
【2013/03/05 00:03】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

