まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


花粉が飛んでるねー

鼻むずむずするぞー (´・ω・`)

寒さもかなり緩んできて、もうじき春だねー

春の陽気に誘われて出かけてきましたー


IXY_2003.jpg

コンビニの淹れたてコーヒーとスイーツでも買って、
まずはいつもの公園でのんびり
出すもの出したら、後は夏漣をほったらかしにするの。


IXY_1991.jpg

夏漣と滑り台で遊んでみました。

滑り台の上に夏漣を連れて上がるのが大変だった(笑)
あとちょっとで一番上に上がれるところで、足を引っ掛けて抵抗するんじゃもん! (;´ヮ`)



IXY_2001.jpg

サーッと滑ってくれるのをイメージしてたんだけど、
普通に坂道をトコトコ下って来て、飛べる高さになったら飛び降りた。

な~~じゃ ( ̄、 ̄*)


IXY_2028.jpg

その後行ったのが、ココ
『 ステーキハウス North 』

なんか、テレビ朝日で土曜の夕方に放送されてる 「人生の楽園」 で紹介されたらしいね。
いつもなんとな~く見てる番組なんだけど、その回は観てないんだよな~

あと地元の情報番組にも紹介されたらしいね。


だからなの?
お昼時はめちゃくちゃ混んでたよ!!

仕方ないので、落ち着くまで周辺を探索してみますかー
あんまりお腹も減ってなかったしね! (^ω^*)


IXY_2014.jpg

近くに流れるは広島の川、太田川の上流

水面まで降りれるところがあったので、降りてプラプラ~


IXY_2025.jpg

夏に泳げなくもなさそうだけど、けっこう水量があるから怖いね

ねっ!



ぼちぼちお昼時も過ぎて、もう一度覗いてみたら大丈夫でした (*^-^)


IXY_2034.jpg

まぁ、オーソドックスにステーキランチを頼んでみたよ。

これで850円!しかもお肉がやわらかい!
切ってみると肉汁があふれる!

美味しかったよー♪♪


IXY_2036.jpg

これで850円なら、かなりリーズナブルだと思う。

ピザも美味しそう!


IXY_2029.jpg

あれ?夏漣さん、なにやってんすか!?


そうなのです!
ここはワンコ同伴OKなのです! (*>ω<)ノ


他にも店内を見渡すと、コーギーを連れたお客さんも。


同伴OKってだけで、ワンコ用のメニューとかあるんかな?
ドッグカフェ的な感じでもないんだよね。

それどころか、一般客の方が断然多い!
なので、ワンコと同伴したい飼い主の方は常識ある行動を!

ちょっとすらも落ち着きが無い、「待て」ができない、
わがまま吠えをするようなら、一般客に対して大変迷惑になります。
飼い犬と同伴したい方は節度ある行動をお願いします。


夏漣さんはいい匂いがする中、終始良い子にしてましたよ!
よだれを蓄えながら (´д`;)

「なんだよー生殺しじゃないかー!!」

とか言ってたかどうかは謎ですがね! (^ω^;)


でもそんな良い子にはちゃんとご褒美があるのです!


IXY_2037.jpg

店長さんの計らいで夏漣さんにと、ご馳走してもらいました! (*>ヮ<)

食べ終わるのが一瞬だったよ!

夏漣も味がわかる?
すっげー舐めまわしてた(笑)


IXY_2041.jpg

良かったなー夏漣!
そんなに美味しかったん?


NDAの広島大会の時、BERRY家が
「戸河内で肉食ってきた」
って、言ってたんだよね。
その話をした時はなんのこっちゃ??
って思ってたけど、ココのことなんだね!?

この時の話が気になって、後に
「戸河内 ステーキ」 で検索して知ったんだよね~
『人生の楽園』で紹介されたってのもこの時知った。

音楽とかもやってるのかな?
ステージとかもあったよ。
夜に行ったらなんかやってんのかね?


IXY_2043.jpg

その後、まだ時間もあったんで、
筒賀の龍頭峡に行ってみた。

やっぱりこの季節は人はいないね。
キャンプ場が冬季休業中だからだね。
ノーリードで散策です。


IXY_2061.jpg

うおっ!でかっ!!

ヒキガエルって生まれてはじめて見たかも!
もう冬眠から覚める時期?

それにしてもヒキガエルってこんなにでかいんじゃね~ (;゚д゚)

生き物好きなまこっぺはちょっと興奮したよー (*゚ω゚)


ここで生き物にそこそこ詳しいまこっぺのまこペディアー (*>ヮ<)ノ

ヒキガエルは毒カエルだよ!
動きが鈍いからってあんまりいじくり回して怒らせると、
耳の後ろから白い毒粘液を出します。
ヒキガエルを触った手で眼なんか擦ると最悪失明するらしいよ!


IXY_2072.jpg

二段の滝

上まで歩くと立派な滝があるんだね


IXY_2075.jpg

奥の滝

まー夏漣が楽しそうに先へ先へ進むこと! (;´ヮ`)



そんな感じで過ごした一日でしたー




スポンサーサイト




素敵なお散歩コース♪

まこっぺさんはホント寄り道名人ですね~◎

夏漣ちゃん、滑り台で遊ぶんだ~(^o^)
まこっぺさんとのおでかけは
いくつになっても夏漣ちゃんは楽しいんでしょうね

微笑ましい親子像とかぶせてしまいました(o^-^o)


ハクの毛艶の良さは
ある程度若いからかなと感じていましたが、
大先輩の夏漣ちゃん、まだまだ毛艶抜群!
川の水面の近くて振り返る写真を見て感動~

私事ですが、
今日近くでプチアジ大会があると教えてもらって
まったくの初心者な私ですが、急きょ見学がてら行って参りました。

そこで初めてたくさんのボダコと触れ合ったんですが、
本当にハクの毛艶や骨格の良さに衝撃を受けました!
(贔屓目かもしれませんが・・・)

改めて、ばぁ~ばの犬舎の凄さを知ったといいますか・・・
数あるブリーダーの中から、
何のご縁かエルビエントから迎え入れることができて
本当に幸せだなぁと感じる一日でした(*^_^*)



ちなみに「人生の楽園」、私も時々見ます♪
父が大好きだった番組だった影響か(^-^)
西田敏行がナレーションやってますよね

初めて入る飲食店でも良い子してるの偉いなぁ~
かなりご馳走なご褒美もらえてヨカッタね☆夏漣ちゃん








【2013/03/10 22:52】 URL | ハクママ #vW1sFOJ6[ 編集]
>ハクママ へ

いや~寄り道はそんなに上手くないですよ~?
川でぷらぷら散策するのだって、この近辺を散々うろうろしたあげくの選択だったですから・・・ (^_^;)
衛星マップを見て、「あっ、ここに広場っぽい所がある」って行ってみたら、
グランドゴルフ場で駐車場も犬も近づける場所じゃなかったし。。


いつも利用しているこの公園は一日中ほぼ誰も来ない公園でして、入り口以外柵でちゃんと覆われてて、
入り口さえ注意してれば、ドッグランのようにほったらしでも安心なんです (*^-^)
公園を設置するための規定?みたいなものがあるのか、申し訳程度にある滑り台が設置されてるんです。


夏漣の毛艶は夏漣の自慢の1つです♪ (*^ー゜)b
夏漣は毛が柔らかく、艶も衰えてないので、
出先で声かけられてなでなでしてもらうと、いつも夏漣の毛のことは褒められるのです! (*>ヮ<)


エルビエント出身の子は、やはりしっかりとした骨量があるでしょうね。
ボブが素晴らしいスタッドドッグですから!
自分の見解ですが、特にシーラとの相性は良いと思いますね~
性格の飼い易さならマナモの子ですかね!

今の日本のボーダーは、流行なのか、日本の土地柄のせいなのか、
細身で小柄なボーダーが多いですね。
自分は夏漣の影響か、大柄なボーダーが好みです (*^-^)
(もともと大型犬好き)

ボブも良いですけど、夏漣の父ボビーもとてもきれいで大柄なボーダーだったんですよ!


散々連れまわしてる夏漣さんは、知らない店だろうと慣れたもんですよー
なでてもらう時の振る舞いとか、もはやベテランの域(笑)
【2013/03/14 01:59】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

