まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


きつかった!! (;´Д`)



やっちゃいましたよ。
行ってきました、宮崎へ (^ω^;)

しかも日帰りだもんな~
どうしても休みが取れなくて、土曜日、仕事終わりに風呂だけ入って、
即高速移動!

その前日、もろにたらの芽の収穫時期と重なってたんで山へ
1時間くらいで行って帰ってくるつもりだったんだけど、
そこはほら、狩猟中毒だから(笑)
気づいたら夜9時前だったよ! (;´ヮ`)
途中イノシシが荒らした竹やぶを通るんだけど、
イノシシと鉢合わせになるかなぁ~とか思いながらの下山でした。

ん?鉢合わせたらどうするかって?
戦う!
肉にして食っちゃる!! (・`ω・´) ノ
1対1だったらなんとかなるんじゃね?
鎌とナイフは持ってたんでね!

まあ、そんな危険な格闘しなくて良かったけどね!


そのたらの芽を手土産に往復16時間、滞在時間6時間弱!(笑)


その日の夜のうちに、えびのPAまで走ったよ!
古賀SAで一度だけ夏漣の休憩を取っただけで、
それ以外はほぼぶっ通し!
眠気も襲ってこず、我ながらすごいと思った (*゜∀゜)=3


なんでここまで無理するかというと、
北海道からsanaeさん&レオちんが宮崎に遊びにやって来るからなんです! (*>ヮ<)ノ



10時前には到着
sanaeさんには内緒だったので、こっそり夏漣だけ庭に放出。
当たり前のように1頭加わった夏漣を見て、

sanaeさん   「えっ!? あれ夏漣ちゃんじゃない??」

ばぁ~ば   「違うよ」

と、ばぁ~ばがバレバレの嘘でフォローするも
速攻でバレた!!(爆)


ど~も~お久しぶりです~ (*^ヮ^)



IMG_9463z.jpg

早速向かえてくれたのは !!
相変わらずです (;^ω^)

豊後牛に淡路牛に宮崎産和牛!

どれも美味しいけど、特に○○牛の称号を得てる 『豊後牛』 『淡路牛』 は別格!
分厚いのにやわらかいし、味が濃厚!
美味しかった~♪

ちなみに○○牛の称号を得るには、
それなりのチェックをパスした固体じゃないと名乗れないんだって!
へぇ~

宮崎牛ではなかった宮崎産和牛も十分美味しかったよ!
自分はこのレベルで十分幸せになれる(笑)


IMG_9574z.jpg

久しぶり~ レオちん!
年とっても相変わらずカッコイイね! (*>ω<)


IMG_9603z.jpg

夏漣もあいさつ~
年の近いもの同士は相性が合うね!


IMG_9667z.jpg

ナナちゃん初めまして~・・・・かな?
パピーの時に会ってるかな?

ナナちゃん、超ーかわいい!!
なにやっても怒らないの!
抱き上げても、ひっくり返しても、包み込んでも!
これは溺愛しちゃうよ?(笑)

君はうちが何頭でもOKだったら、広島に来てたかもしれないんだよ~


IMG_9526z.jpg

レっちもいるよ~
相変わらずカッコいいんだけど、カメラに目線くれない (;>д<)
夏漣と同じでカメラ嫌いなんだよね~
さすが姉弟、よく似てるよ。。


IMG_9510z.jpg

ノーフォークな姫、もなかちゃん。
誰だろうが強気(後ろ盾がある場合)
さすがにイラッとしたのかレオちんと争う。

パパ、ママ、がお出かけした時は同一犬ですか?
ってぐらい弱気になったのには笑った (;^ヮ^)


IMG_9620z.jpg

マイペースなクリス君です。
相変わらず父ちゃんのラッキーにそっくりだよ!



滞在時間も少ないのでお庭でのんびりしてたかったんだけど、
買い物ツアーに行くって事に。
レノママの重要な目的のひとつだから仕方ないねw

トマト買ったよ!
超ーうまかった!
1パック250円もするから、2パックしか買わなかったけど、
あと4~5パックぐらい買えばよかった・・・
どうやって食ったかって、もりもりまるかじるのさ!


iPhoto016.jpg

南国風味

これだけ手入れされてるのに犬禁じゃない芝生とか良いなぁ
広島にはあんまりないかも。


iPhoto014.jpg

あっちゃこっちゃ行って、お庭に帰ってきた頃には、
もうぼちぼち出発しなきゃいけない時間だよー (;>д<)


IMG_9623z_20130408000309.jpg

何度目の帰郷だい?(笑)


IMG_9643z.jpg

犬に荒らされるからって殺風景だったお庭も、
ポピーが咲いてて華やかになってた(笑)


IMG_9639z_20130408000244.jpg

夏漣も写りこむ


IMG_9656z.jpg

みんなで行儀よくオヤツのおねだり。

レオちんも無礼講です
前夜もしっかりやらかしたみたいだし (;^ヮ^)


IMG_9676z.jpg

ね!レオちん
久しぶりのお里帰りだもんね!
ゆっくり羽伸ばしなよ~


IMG_9686z.jpg

じっ様と娘で(爆)


IMG_9694z_20130408000222.jpg

夏漣も割って入ってパチリ

ナナちゃん良い顔してる~!! (*^ω^*)



最後にひさしぶり~の淡路のくろ君にも会って、帰路に立ちました。

強行日帰り里帰りでしたけど、レオ家にも会えたし、
たまにはこんなのも良いね(笑)

またまた日本全国のお土産をありがとうございました。
宮崎行って秋田のお土産って・・・ (;^ヮ^)



予定より1時間半は遅くなって、
帰ってからお湯張って風呂に入る時間なんか無いから、
帰る途中に温泉入ったよ。

立ち寄り温泉は、お出かけした時の楽しみになってるな (*^-^)


iPhoto019.jpg

神の郷温泉
すごい量の源泉かけ流しだったよ。
内風呂と露天で滾々と湧き出てるの!
あんな量の源泉かけ流しは初めてだ!
加水も加温もしてないらしく、直接源泉を飲めるって書いてあったから口してみたら
「マズッ!!」
鉄と塩と砂糖を混ぜたような味だった
これは飲めねー (;^ヮ^)

更衣室は古くさい感じはしたけど、いい立ち寄り温泉施設でした。
温泉に入る前は眠気がきてたんだけど、すっきりして眠気も吹き飛んだ!

小林ICの近くなんでそこから高速道に乗ったよ!


順調に帰ってたんだけど、九州抜ける手前から強烈に眠気が襲ってきて、
そこからの帰宅まではきつかった~
一応寝るんだけど、次の日仕事じゃん?
好きなだけ寝るわけにもいかないんで、ちょっとだけ寝ては出発の繰りかえし。
睡魔が襲いながらの運転はキツイ!! (;>_<)

家に着いたのは深夜の2時半でした (;´ヮ`)
ま、想定内です。

楽しいことがあればきつい事も付き物ってことやね。




スポンサーサイト




まこっぺさん、夏漣ちゃん
わざわざ、ほんとにほんとにありがとうございました<m(__)m>
楽しい宮崎の5日間もあっという間でした、

夏漣ちゃんの姿を見て、
「へ?!、そんなバナナ・・・」と独り言を。。。
レノママさんとばぁ~ばがワクワクしていたよーで
こんにゃろーぅとにこにこしちゃいましたよ

強行16時間、滞在6時間
なんとも嬉しさいっぱいです、
かなりお疲れだったかと思います
ありがとーございました<m(__)m>

そうそう、生檸檬のジャム、
美味しい!!
今日、お昼のパンに付けて食べました♪
それからレモンも沢山いただいてきました、
ありがとうございます<m(__)m>

美味しい全国の食材を堪能できた事に感謝♪
またいつか、お会いできる事を願っています。
ブログの更新も宜しくデ~ス♪
【2013/04/08 14:54】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
日帰り宮崎お疲れ様でした

来ると思ってたけど、ホントに来たよ!!
て思ってました(笑)
しかもタラの芽まで狩って来るとは流石~
お蔭で今年も美味しいタラの芽堪能できて幸せでした
トマト出たら送るから待っててね~

あのね・・・
宮崎の肉もね・・・
宮崎牛だったんだよ。実は・・・

宮崎方面から「あれも銘柄肉なのに~」
って声が聞こえて来たよ(笑)

それにしても帰りに温泉入ってたとは
庭班なのに観光術身に付けちゃって!
着々とレベルアップしてますね
私もちょっと見習おう
【2013/04/09 16:39】 URL | レノママ #-[ 編集]
まこっぺさん 夏蓮ちゃん 本当にお疲れ様でした。

ばあ〜ばから「早苗さんには 内緒だよ」っておしえられてはいたものの 夏蓮ちゃんの姿を見た時は 着た〜って思ってしまいました。


二年ぶりにお里でお会いできて本当にたのしかったです。
夏蓮ちゃん 相変わらず まこっぺさんLOVE

レモン入り蜂蜜 パンにつけていただくと とっても美味しくって
たくさん頂いた檸檬も 塩分を気にしている我が家では お醤油代わりに重宝させていただいています。

心残りは、次の日都井岬へと出かけてしまい たらの芽の天ぷらを頂けなかったこと次回に楽しみは残しておきます

私たちがいない時の もなか
弱気な姿をみてみたかったな
いつも強気に 白黒ボーダーズに挑みかかっている姿ばかり見ているので たまにはしおらしいもなかを見てみたい

また明日お会いできる日を楽しみにしています。
【2013/04/09 21:12】 URL | Hiroko #-[ 編集]
すみません 明日と入ってしまいました
【2013/04/09 21:15】 URL | Hiroko #-[ 編集]
>sanaeさん へ

夏漣さんのサプライズ登場はいかかでしたか?
すぐバレちゃうもんですね(笑)
ばぁ~ばももうちょっと粘ればいいのに
「あれはうちのメイだ いつの間にメイが出てきたの?」 みたいな感じで (;^ヮ^)

わざわざ北海道から来てくれるんです!
広島からぐらい、わけないですよー!


生檸檬のジャム、パンケーキなんかにかけて食べたら美味しいですよね!
レモンは広島が生産量日本一なのにイマイチ浸透してないので、
なんとか広島の名産にしたい!と地元の努力の現れです! (;^ω^)


全国の名産を食せるのは里帰りの楽しみの1つですね♪
またいつかお会いできるのを楽しみにしてます!
【2013/04/10 01:52】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>レノママ へ

あれだね~
もはや自分はサプライズで現れるのは無理だね (;´ヮ`)
「どーせ来るんでしょ?」
ってのが浸透してしまってる・・・・(笑)
sanaeさんには毎年参加が難しいから通用したようなもんですね~


タラの芽を採りに行くのは 「今でしょ!」
な感じで行ってきましたよーw
なんとか今年もタラの芽を振舞えてよかったです!
トマトまた送ってくれるの?
うれしーー♪♪ (*>w<)


あれー??
あれって “宮崎牛” だったのー?
『みやちく』 行ったときの車内の話で、
「日本一の宮崎牛になるには、厳しいチェックがあってどれもが宮崎牛になるわけじゃない」
って言ってたから、あの肉はそうじゃなかったんだーって思ってた(笑)
ゴメンよー宮崎方面の方ww
あれで自分は十分幸せを感じてるよ? (^ω^;)


庭に着いたら身動き取れなく・・・というか取りたくなくなるから、行く前に観光して、
帰りは早めに切り上げてのんびり帰るのです!
学習しましたよ~ (*^ー゜)b
でも今回は余裕はなかったんですけどね。
【2013/04/10 01:53】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>Hirokoさん へ

夏漣って分かっちゃうもんなんですね~ (*^-^)
声だけ聞いてましたけど、かなり面白い感じになってましたね!


夏漣もええかげんには「父ちゃん、父ちゃん!」な感じですけど、
もなかちゃんの変貌振りもなかなかでしたよ(笑)
あれだけ夏漣にたいして、

「ここはあたしの陣地よ!近づかないで!」

って威嚇して、夏漣もたじたじだったのに、
置いてけぼりになったとたん、キャンキャンって。

夏漣が「どしたん?」な感じで近づいても、
「あなたにかまってる時じゃないの、父ちゃんと母ちゃんが居ないのよ~~」
な感じでしたよ(笑)


お里を拠点にしっかり観光されたみたいで。
でもタラの芽のてんぷら食べ損ねちゃいましたか~
せっかく油の買出しに行ってくれたのにー
残念ですね (´ヮ`;)


広島レモンをどうかよろしくです (*^ヮ^)
生詰檸檬蜜は紅茶なんかにも合うらしいです。
コーヒーには最悪な相性ですw


こちらこそまたの機会を楽しみにしてます!
【2013/04/10 01:53】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
日帰り宮崎、お疲れ様
そして、ありがとー♪

一応策を練ってsanaeさんをびっくりさせよーって
協力して貰ったけどさ・・・
なにせ、正直者故嘘がへたっぴやっちゃわぁ~(汗

でもホントびっくり&大喜びのsanaeさんだったよねぇ~

取り敢えずはちょい成功と言う事で・・・

レノママ登場も笑えたよぉ~
みんなが整列して拍手喝采でお出迎えに
レノママ目が点状態だったもの(ふふふ

こんな他愛も無い悪戯も
みんなで仕掛けると楽しいねぇ~

またまた、味を占めたぞ・・・
今度は誰をターゲットにするかな(笑

広島から宮崎
日帰り出来るまこっぺさん
感謝、感謝のそんけー
ありがとー♪

タラの芽もsanaeさんご夫婦
揃って”旨い!”連発でしたよ~
【2013/04/12 10:51】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
>ばぁ~ば へ

なんか、おでかけってだけで楽しくなっちゃうんだよね!
でもさすがに疲れたよー (;´ω`)

まあ、無理した甲斐はあったけどね♪

悪戯したりされたりって、それだけ縁深くなってるってことだね!


今回は無茶したけど、今度はもうちょっと余裕のある里帰りにしたいね~ (;^ヮ^)


タラの芽も喜んでもらえてなによりです!
【2013/04/20 00:24】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

