まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


日帰り宮崎の一週間前の話

桜も五分咲きくらいで、天気もぽかぽか陽気だったので、
ちょっとドライブ行ってたんよ! (*^ヮ^)


IMG_9271z.jpg

とりあえず三倉岳県立自然公園へ!

三倉岳の象徴?
の岩肌の三本槍です。


IMG_9312s.jpg

初めて行ってみると、駐車場にこんなのあったよ。
人口登はん壁

ひろしま国体の時の山岳競技用に作られたんだって。
素人がどこまで登れるかすごく興味があるんだけど、
コレは老朽化によって、使用禁止になってるっぽい。


IMG_9306s.jpg

りっぱなキャンプ場もあって、しかも無料!
適度に木漏れ日があって、気持ちよさそうな場所じゃない!


IMG_9309s.jpg

炊事場も無料野営場とは思えないほどきれいじゃん!
やっぱりシーズンになるとキャンパーが多いのかな?


IMG_9302s.jpg

フリーサイトも広~い♪


IMG_9234z.jpg

楽しいね♪♪

三倉岳の登山、これちょっと面白そうなんだよね~
岩肌をよじ登ったり、鎖場があったりでバリーエーションに富んでるみたい。
それでいて、登山素人でも登れるらしいの。

アスレチック的なのは子供の頃から好き。
でも夏漣さんとはちょっとむずかしいかもね~ (;´ω`)


IMG_9314s.jpg

そこから近くの弥栄ダムへ


IMG_9316z.jpg

ここら辺は桜がまだまだでした。

パンジー?ビオラ?が綺麗に咲いてたので。

桜が咲いてないから、人がほぼいません (・`ω´・)ノ


IMG_9337z.jpg

展望公園から別の公園へ

こちらでは何本かのしだれ桜がかなり咲いてました。


IMG_9355z.jpg

しだれ桜の下で


IMG_9361z.jpg

夏漣さ~ん、笑って笑ってー

きゃー、かわいいよ!夏漣ちゃん!! (*>ヮ<)ノシ☆バンバン


親バカ爆発です(笑)


IMG_9392z_20130416004315.jpg

さらに別のダム湖畔の公園へ

うっひゃーーーっ!!!(*゜∀゜)=3

スッッゲーー菜の花が咲き乱れてるじゃん!!


IMG_9386z.jpg

楽しいねーー♪ (*>ω<)


IMG_9430z.jpg

全体図はこんな感じ。

別に花畑を踏み荒らしてるわけじゃないよー
自生してる菜の花なの。

見ての通り自分の車しかないでしょ(笑)

好きなだけ夏漣は楽しそうに走り回ってたよ♪


IMG_9411z.jpg

ね!夏漣♪




スポンサーサイト




これまた素敵な場所ですね~

まこっぺさんのドライブは
数県またぐのは全然へっちゃらそう笑


でもこの間のお里日帰りコースは
さすがにハードでしたね!
スゴイ!!!
でもsanaeさんの感激度はきっと相当なものだったでしょうね~♪♪

その時の様子を拝見して
こちらまでなんか勝手に和ませてもらっちゃいました♪

桃香パパさんの豊後牛も美味しそう◎
他のお肉さんたちも(^o^)ヨダレ

私もいつか叶えたいお里帰りできた日を
時々妄想しております(*^^)v



今回のドライブコースは春爛漫で
夏漣ちゃんもより若く見えます♪
菜の花畑の中の夏漣ちゃんの写真見て、
思わず北の国からのちっこい純と蛍が
菜の花畑駆け巡ってるシーンと重ねてしまいました( *´艸`)

最後のパシャリは最高に振り返り美人だぁ◎

【2013/04/19 15:45】 URL | ハクママ #vW1sFOJ6[ 編集]
>ハクママ へ

確かにふらふら~っとドライブに出たら、隣の県くらいは行って帰ってきますけどね!
それもディスク大会参戦の遠征で鍛えられましたから~(笑)

ドッグスポーツのヘビー参加者なんかは、平気で関東と関西を行き来しますよね。
さすがに自分はそこまでの中毒にはなんなかったですけど (;^ヮ^)

でも日帰り里帰りの往復1200kmは走ってしまうのです(爆)

それだけの楽しさはありましたけどね♪

ハク家もぜひ叶うといいですね!里帰り。
余裕のある里帰りだと必ず肉食わされますよ(笑)



桜が咲ききる前の春探しのドライブでした。

まさに桜満開の週末は、桜の散った宮崎に行ってしまいましたが、
その前の週もなかなかに春がたくさんありましたよー
菜の花畑、つくし採ってる人を見たり、野鳥の求愛のさえずり。

「やっと春来たー♪」って、なんか気持ちが高まりますね~ (*^ω^*)
【2013/04/20 00:26】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
初めまして
広島市北部の端っこに住んでいます

我が家にも、8歳のボーダーコリー(男の子)がいます
名前はダイです

いつもブログを楽しく拝見させていただいてます

夏漣さんの愛らしく、お利口さんな様子、微笑ましいですね^^

これからも夏漣さんのブログを楽しみにしています

【2013/04/28 10:43】 URL | だいちゃんまま #-[ 編集]
>だいちゃんまま へ

だいちゃんままさん、初めまして!

なかなか更新しないこんなブログを観てくれてて、ありがとうございます!

8歳ですか!同世代ですね!
犬も年が離れすぎると話が合わないっぽいんですよね(笑)
夏漣さんも最近会う子とは年が離れてて、気が合わない感じです。
同世代だと、会えたら気が合うかもしれませんね!
ちなみに夏漣からケンカを仕掛けたとこは一度もないんですよー
アホだから、「近づいたらやっちゃうよ!?」
って子にのほほ~んと近づいてケンカになることはあるんですけどね (^_^;)

のんびりだけど、切れることないように更新しようと思ってるので、
思い出したときに覗いてみてくださいね!
【2013/05/01 22:12】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

