まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


サボってたら一ヶ月とかすぐだわ~ (;´ω`)

久々に更新します(汗


久々すぎて、話はさかのぼってGWの話。

中国地方の高速道路で、尾道松江線が一部開通して、
一応、広島~米子間が高速道路で繋がったので、
走ってみましたよ!

天気も良くてドライブ日和♪
尾道松江線は無料なんですよね~
ってことで無料区間の終点で降りたの。
いや~、なんの目的もないドライブなもんでね。

降りたところが三刀屋木次なんだけど、
むか~し、桜を観に訪れたことあるんだよね~
と思って、季節はずれだけど 『桜名所100選』 の斐伊川沿いへ


IMG_9790z.jpg

5月だから鯉が泳いでたよ。


IMG_9802z.jpg

沈下橋も昔のままでした。
今度は夏漣を連れてもう一回来るとはね~ (*^ヮ^)

しかしこの川、汚いのは変わってなかったわー (;´ヮ`)



んで、中海に浮かぶ大根島、通称牡丹島を通過して、
境港へ

大根島は牡丹が咲き乱れてたよ!
牡丹祭りも開催されてたし。


Img_0052.jpg

水産物直売センターに。
カニ買えカニ買えとめっちゃ勧めてくるし!(笑)

「5枚もいらん!」って言ったら、
「3枚で2000円!」と言ったので、んじゃー買ってもいいよって購入 (*^-^)
(紅ずわいがにはズワイガニより味が劣るので安いです)


蟹よりどっちかってーと海老の方が好きなんだよね。
で、この時期の鳥取地方?にしかないのかな?
猛者エビってヤツを買いたかったんだよ!
いつか食べたことがあって、美味しかったんだよー!!

運良くあったよ!買ったよ!
蟹買った所とは別の場所で購入。
蟹買ったおばちゃんが、「あら、ドロエビあったんだね、よかったね~」って。

時期的には旬がぎりぎりだったんだよね。

刺身が美味しかったよ~♪
甘エビより甘いし身はとろける様にやらかい
あと、殻が付いたままでから揚げ。
殻が柔らかいから全然気にならならいし、逆に香ばしくて美味しかったね (*^ヮ')b


IMG_9861z.jpg

その後、弓ヶ浜半島の先っぽ、水産物直売センターをさらに行った先の公園で。

半島の根元の方を観てみると大山がでっかくそびえてたね!



IMG_9865z.jpg

公園の中は誰も居なくて、その外側ではかなりの人が釣りしてた。
なにが釣れるんかな?


IXY_2092.jpg

それから、人が多いだろうな~とか思いながら、
水木しげるロードへ。

初めて訪れたけど・・・・
水木しげるにすっげーおんぶに抱っこな町並みだね (;´ヮ`)

あそこまで妖怪づくしとは思わなかったよ(笑)

人が多すぎて妖怪像と夏漣を一緒に写真撮れなかった (´・ω・`)


IMG_9883z_20130526071222.jpg

あとは弓ヶ浜の海岸で自由行動~♪

やっぱり砂浜海岸が一番いいねー
広いし、人もまばらで、ペットに関する制約が無いから、
変に気を使う必要がないもんね!


IMG_9945z.jpg

結構波が強かった。


IMG_9952z.jpg

夏漣さん、鼻に砂付いてますよ? (*^ヮ^)


人がたくさんいる所では、「どうしたらいいっすか?」
みたいな顔してるけど、自然大好きな夏漣さん、
こういうところに来ると顔が明るくなるんだよね!
ホント楽しそうな表情するんだよ♪

山だとダニをたくさん連れて帰るけど、砂浜だとそんな心配なくて安心!

瀬戸内だとほとんど砂浜が無くて残念だよ~ (´・ω・`)



あとは皆生温泉入ってみました。
オーシャンビューで快適!
お湯がちょっとしょっぱいんだね。
へ~
しっかり癒されましたよー (*^-^*)




スポンサーサイト




夏漣さんとのドライブ、楽しそうですね!
まこっぺさんのブログを見て、ダイちゃんとドライブに行くところを研究してます

ダイちゃんは車酔いをするので、ドライブするのも一苦労ですが^^;

夏漣さんは車は平気ですか?
宮崎まで行かれるので、車に乗るのが好きなのかな?

ダイちゃんは、海を見たことが無いんですよ~
香川県から来たのですが、2か月で広島に来てから一度も海を見たことが無いんですよね!
一緒に瀬戸大橋を渡ったのですが…
一度見に行ってみたいですね!
海を見たらどんな反応をするのかが楽しみです^^

いつも家の下の河川敷で遊んでいるダイちゃんはお気楽なワンちゃんで、人が大好きです(撫でてもらうのが大好き!)


夏漣さんの愛らしい表情が大好きです(^0^)
次回も楽しみにしてますね~!




【2013/05/26 22:11】 URL | だいちゃんまま #-[ 編集]
>だいちゃんまま へ

なかなか更新しなくて申し訳ないです (;^-^)


ダイちゃんは車酔いしますですか?

夏漣も最初は車酔いは酷かったですよ!
ディスク大会に参加し始めの頃、神戸までの3時間、
後ろでずーっと泣きっぱなしでした。
高速道路だから酔わないはずなのに、それ以前に車で出かけたとき吐いたので、
その時の嫌な記憶が残ってたんでしょうね~

車酔いというか、車を好きになってもらうには、車に乗せまくるしかないかなと思います。
まず最初は酔わない距離で、
ダイちゃんの楽しいと思える場所に行くところから慣らしていくといいですよ!
車に対する嫌な印象を “楽しい” に変えたらこっちのもんですよ(笑)

夏漣は、今では置いて行かれまいと我先に車に乗ろうとしますよ (;^ヮ^)

いつかダイちゃんと海に行けると良いですね♪
【2013/05/27 01:14】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

