まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


いやーサボってた(;´ヮ`)

今日、いつものように仕事から帰ると、
車のエンジン音で帰ってきたのが分かるので早速「遊べー!」の催促。
普段と変わらない遊びをして終了。
足を洗って家の中へ。
ごはんは7時過ぎと決めてるのでそれまでは台所で我慢。
ふと夏漣を見ると光の入り方で目に異物が。
「あれ?自分の毛でも入ってるのかな?」と
取ってやろうと瞳を除くと・・・

!!!

「うおっ!こいつ、目が削れてる!!」
つい、声が出ましたよ。
削れてるといっても眼球から血が出てるわけじゃないですよ?
角膜が長さ10mmぐらい削れてたわけですよ。
犬の目って角膜に傷が入っても痛くないんですかね?
しょぼしょぼとか全然しないんですよ。
でも目ですよ。
さすがに心配しますよ。
でも今日はかかりつけの動物病院は休みの日。
やれどうしたものかと思ったのですが、しばらく様子を見る事に。

そして現在10時半過ぎその傷はすっかり消えちゃってます!
よかった、よかった。
まぁね、角膜の傷は治りが早いのは体験上知っては居たんですけどねぇ~。
(人間場合の話だけど)

グラインダーって知ってます?
砥石を高速回転させて鉄を削ると火の粉が出るやつです。
あれが目に刺さる事があるんですよ~、保護眼鏡をしてても!
この粉を目に残すと中で錆びて失明します。
なので、ひどい物で無いなら自分で取るんですよー。
言っときますけどめちゃくちゃ痛いんですよ!?
それを我慢して自分でやる事があるんですが、
そしたら目の角膜に穴と言うか、凹みができちゃんですねー?
でもほんの数時間で痛みも傷も消えて無くなります。
角膜の治癒力はすごいですねー。

だからってマネしないでくださいね!
自分も「これは無理だ」と思ったらちゃんと眼科に行きますんでね。
お金はかかりますがそれが1番安全ですよ。
点眼麻酔で取る時痛くないですしね。

IMG_0538z.jpg
何事も無いかの用に人の布団の上でくつろいでます。
まったく!おどろかせやがって!(`Д´#)

IMG_9983z.jpg
今日も秋晴れで気持ちよかったですね♪(〃^ヮ^)



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

