まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


はい、続きですよー


201001IMG_0783z.jpg

2010年1月の続き

メイはディスクが大好きだったよねー♪

あんまりにもさ、緑のディスクがボロボロで、
唇が切れて血が出ちゃうのを見かねてさ、
Hyperflite社製のやわらかくて穴が空きにくいJAWZディスクを持ってたから、
お母ちゃんコンビにプレゼントしたんだよね! (*^ω^*)


夏漣に試しに買ったんだけど、ソフトマウスの夏漣には無用の長物だったんだよー (;^ヮ^)
大会に出る度にディスクが溜まっていくんだもん!
今も家に大量に転がってるよ?
新品ディスクが!


201001IMG_0770z.jpg

メイがディスクを捕りに行って、ジュンがそれをメイから取り上げて、
いかにも 「あたしの手柄よ!!」
て感じのドヤ顔で投げ手に渡す役なんだよね (;^ω^)


このコンビとディスクやると面白いんだ♪


ディスクの取り合いでケンカは全然しないのよ。
お互いが尊重し合ってるって言うか、

「あたしこれやるから、あんたはこれね」

「うん、そうしよう」

みたいな感じに分かり合ってるように見えるんだよねぇ


若かりし頃はガチガチのケンカもやってたみたいなんだけど、

「今までも、これからも長い付き合いじゃないか、いがみ合ってもしょうがないぜ?なぁブラザー!」

と、腹を割って話したかどうかは知りませんが(笑)

ディスクをやってるメイ&ジュンのコンビを見てると、
仲の良い本当の姉妹のように見えたなぁ。。。 (*´ヮ`)


201001IMG_0813z.jpg

夏漣がディスクに無関心だから、
メイ母ちゃんのディスクへの執着は面白かったなぁ

「もう休憩!」 ってディスク遊びを止めて雑談してると、
メイの動きが変!

「なにしよんじゃろ・・・・」

と様子をみてると、ディスクを庭中しらみ潰しに探し回ってる!

ディスクは木の上。
さすがによー見つけんじゃろーって見てたら、
見つけたし!
取ったし!!Σ(゚Д゚;)(笑)

ディスクが大好きだったねー


201001IMG_0801e.jpg

胸毛?っていうの?長っ!!


201001IMG_0829z.jpg

エレガントでゴージャスなメイ母ちゃんです!


201001IMG_0844e.jpg

メイがキャッチして、それをジュンが奪い取ろうとする瞬間ですね!(笑)


201005IMG_7375z.jpg

ココからその年のGWの写真


201005IMG_7482z.jpg

メイ母ちゃん、レノン、夏漣と親子でパチリ!

やっぱりどことなく、それぞれ似てるよね!


201105IMG_9713z.jpg

201105IMG_9732z.jpg

201105IMG_9725z.jpg

この時も仲良くディスク~♪

もうこうやってふたりでディスクがやれなくなっちゃったね、ジュン


201105IMG_9747z.jpg

メイ母ちゃん、机の上を物色~
でも何もありませんでしたー (;^ヮ^)


201105IMG_9762z.jpg

この時が10歳かな?
さすがにお歳に見えるかな? (;^-^)


201201IMG_4196z.jpg

これが1年ちょっと前の2012年1月の写真です。

あれ?なんか若く見えるし! (*^ヮ^)

この表情、夏漣もする!
やっぱり親子だね、似てるー


今はボビーとあっちで走り回ってるかな?

ディスク持ってったよね?
投げ手がいないけど、ディスク咥えてボビーと鬼ごっこしてるかな?



メイ、ボビー、娘をありがとう

娘はまだまだ元気だよ!







まこっぺさん メイちゃんの素敵なお写真 ありがとうございます*\(^o^)/*

メイちゃん 本当に生き生きとしてて輝いてますね(o^^o)
クリスはラッキーに似てるって思ってましたが、メイちゃんにもそっくり

メイちゃんが繋いでくれた命のバトン しっかりと夏蓮ちゃん レノン君 クリス達につながってます*\(^o^)/*

メイちゃん 素敵な家族をありがとう^_−☆
【2013/07/04 23:03】 URL | hiroko #-[ 編集]
ボーダーの繋がりってホントにすごい・・・
いやいや、ボーダーandばぁ~ばだね、
ひとつの大きな階段をどっこいしょ(笑
と昇って、クリアにする、

このまこっぺさんの
写真を眺めていると、私はメイちゃんを
しっかり見た事ないけど、いろいろな想いが
走馬灯のように見えてきますね。。。

メイちゃん元気にしてるかなぁぁ~
【2013/07/05 22:47】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
ご無沙汰しております、宮崎のねぇねぇです。
メイの事を記して頂いてから、実は毎朝毎晩何度も読んでいたんですが、中々どうお礼を言えばいいか言葉が思い付きませんでした。
本当にありがとうございます。

私にとってはメイがいた毎日が当たり前すぎて、本当は未だに戸惑っている部分も大きく。毎朝お線香をあげるたび、メイが私を置いて行くはずない、帰ったらメイが庭でディスクを探しているんじゃないか・・そんな期待をしてしまうんです。
今回のまことさんのブログの言葉、メイに届けられた沢山のお花にメッセージ、一生忘れないと思います。

長くなってしまって申し訳ないです。
誠さん、hirokoさん、sanaeさん、レノママ、そして大勢のファミリーの方々の メイちゃんありがとう の言葉にメイを失った絶望の中、本当に本当に救われました。

メイの血が、温もりが、優しさが、夏漣に繋がっていて嬉しい。またお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

夏漣、長生きするんだよー(*^^*)!
【2013/07/06 21:32】 URL | ねぇねぇ #-[ 編集]
>hirokoさん へ

クリスもお母ちゃんはメイだっけ?
と思ってたんだけど、やっぱりそうでしたよね!

クリスはお父さん似だけど、やっぱり親子、
メイ母ちゃんにも似てますよねー (*^ヮ^)

メイがいたから夏漣やクリス君が生まれた。

メイありがとう
【2013/07/08 00:29】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>sanaeさん へ

ボーダーという犬種は確かに特殊かもしれませんが、
やはりボーダーを介して繋がりを作ろうとするばぁ~ばがすごいかな? (*^-^)

確かにやってることは簡単に理想通りには行かない難しいことやってて、
里親さんの中には 『すごい人』 と思われてる方もいるかもですが、
実際会ってみると宮崎の田舎に住んでる、人の良いおばちゃんなんですけどね~(笑)
ねっ! (*^ヮ^)

たまに挫けそうになったりもしてるけど、
自分が作った “繋がり” を信じて、
たまの愚痴長電話ぐらいは付きあって、ストレス解消させてあげましょー(爆)
【2013/07/08 00:32】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>ねぇねぇ へ

メイのこと記すと、思い出させて申し訳ないなと思ってた。
やはりねぇねぇにとってはメイの存在はとても大きかったんだね。

メイが逝ったの一報を聞いたときはすごく驚いたんだ。
そして逝ったメイに一言声をかけれるのなら自分は迷わず、

「夏漣をありがとう」

と。
メイの残してくれたものはとても大きくて、
そう思っている人は全国にたくさんいるはず。
その想いが伝わって少しでも気持ちが楽になればいいと思う。

メイが繋げてくれた命はまだ輝いてるよ!
メイとねぇねぇが触れて見守った命だよ!
誇りに思ってね!


夏漣がメイとボビーのおもかげ持って、また宮崎帰るよー (*>ヮ<)ノ
【2013/07/08 00:35】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
暑い日が続いていますがバテていませんか?
どーもね・・・・
一枚目のじゅんとめいの写真から次にいけなくて・・・
未だにそばに居るように感じるんだな。

毎朝夕にお線香をあげて
ちっちゃくなったメイとボビーによしよしして
遺影に語りかけて一日が始まり一日が終わる。

ずっとお礼のコメントを返さなくてはって思いながらも元気だった頃のメイの写真を目にすると
まぁ~だ泣いてしまってさ・・・

じゅんちゃんも元気無いしね

愛犬を亡くされて相談くださる方達には
気持ちを入れ替えて成仏させて上げてくださいねって話していますがやっぱ辛いわぁ~

わかっているけど・・・いるけどさ
ボビー、メイにもう一度会いたいよー!

メイちゃんの最高の姿
まこっぺさん、ありがとう
このページはばぁ~ば家族の宝物です
【2013/08/01 10:56】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
>ばぁ~ば へ

暑さにバテてたー (´д`;)

思い出させてごめんね。
でも落ち着いたらさ!
やっぱり良い思い出になるから・・・

寿命の違うもの同士だから “別れ” は必ず来るものだけど、
やっぱり寂しいよね。

自分は先代犬を失って寂しかった。
でも失うものより、貰えるもののほうが遥かに大きいんだ。
自分は覚悟を持って夏漣を迎えたから、
“別れ” は割切るつもりだけど、
悲しさや寂しさは愛情と比例するから、
どれだけ自分が耐えれるか不安にはなるよ (^ ^;)

叶うことができるのなら、「もう一度会ってしゃべることができたら」
ってのは誰もが思うんじゃないかな?


悲しむのは四十九日まで、
今からは楽しかった思い出を語りかけて、
安心させてあげよう! (*^ー゜)b
【2013/08/19 22:42】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

