まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


やばいぐらい放置してました(笑)

どうも、お久しぶりです!
毎日が暑くてさ~、更新する気力が全然出てこなかったのよー (´д`lli)


でもふらふら~と遊びには行ってたんですよ?



IMG_0432s.jpg

しまなみ海道って、会社の慰安で通っただけで、自分では始めて何だよね!

ってことで、しまなみ海道を通って行ってみたんだよね!
四国!


IMG_0445z_20130819051243f93.jpg

来島海峡大橋もすごいけど、多々羅大橋の方がカッコいいね!


時期は梅雨が明けたばっかりの頃だったかな?
もう十分暑いんだよー (´д`;)


さて、ここから向かった先が




IMG_0468z.jpg

瓶ヶ森林道(かめがもりりんどう)
UFOラインとも呼ばれてるみたいね。

すげーって!!ココ!

天空への道って感じだよー! (*>ヮ<)


この道の存在は最近知ったんですよー
ぐーぐるあーす で(笑)

ネットで調べてみたら、やたら標高の高いところを走れて絶景とのことで、
行ってみたくなったんだよね~


IMG_0480z.jpg

少し路肩が広くなってるところに車を停めて、近くの山のてっぺん目指して歩いてみましたよ!


IMG_0512z.jpg

ちょっと登っただけで周りの山より高いところに居るよ(笑)



IMG_0521z.jpg

IMG_0523z.jpg


夏漣さんは楽しそう♪楽しそう♪


IMG_0526z.jpg

もうちょっと登ったらもう少し開けた場所があったので。


IMG_0533z.jpg

絶景絶景♪

ふつうはもっと 「ひー!ひー!」 言って登山しなきゃこんな風景は見れないよ?


IMG_0540s.jpg

15分くらい?
で、もう頂上(笑)
らくちんらくちん♪


IMG_0543z.jpg

夏漣さん、生涯最高地点です (*>ω<)

さすがに1700m付近となると気温が20℃ちょっとですよー!?
超ー快適!
麓は30℃超えだったのにね!


IMG_0566z.jpg

しっかり汗が引くまでのんびり涼んで、下山です。


IMG_0579z.jpg

熊笹原に埋もれる夏漣 (*^ヮ^)


IMG_0568s.jpg

絶景!!

四国さんはどこ行ったって絶景なんだよ!(大泉談)

だけどココは格別だと思うよ!
秋の空気が澄んだ青い空の日に来れたらもっと最高なんだろうな~・・・・

機会があったらまた来たいな。。


3台車が並んでて、黒い粒が自分の車だね。



本当の予定は、瓶ヶ森林道を抜けて、石鎚スカイライン通って、
松山に出て、温泉でも浸かって、
フェリーだったら運転しなくても約3時間で宇品に着くから、
それで帰ろうと目論んでたんだけど、
この瓶ヶ森林道が崩落により全面通行止めだったんだよ~ (;´△`)

予定が狂ったんだ。


その原因の崩落とやらをこの目で見てみるか・・・
って、近くまで車で行き徒歩で現場へ


IMG_0581s.jpg

なんじゃこりゃーっ!! (゚д゚lli)


人よりデカイ岩盤がゴロゴロ!
こりゃたしかに全面通行止めだよねー・・・・

どーも自分が行った日より、一週間前に崩落したもよう
なにこれ、モッテナイワー
自分モッテナイワー (ι´Д`)


ところでコレ、どうやって復旧するのよ?


この時反対側にサイクリングして来た人が居て、
どうにかしてこっち側に来たがってたよ。

大岩をつついてみたり、よじ登ってみたりしてたんだ。
自転車担いでこっち側に行かれないものか探ってたんだろうね。

やめなって!
どう考えてもヤバイから! (^_^;)


自分もしょうがないので引き返して、予定も狂ったのでテンション下がって帰路へ


IXY_2134.jpg

その前に近くに道の駅があるな~って思って行ってみると、
川が綺麗でそこで少し川遊び。

んで、今治から岡村島までフェリーが出てんだよなぁ~って調べてみたら、
最終便が6時前じゃん!
やっべ!時間無いじゃん!Σ(゚д゚;)

岡村島からばぁちゃん家の在る大崎下島~呉の、このルートで帰ろう!


IXY_2144.jpg

来島海峡大橋を下から


IXY_2150.jpg

夏漣さん初フェリー! (*^ヮ^)

フェリーから海を覗かせて見ましたが、おもしろ反応も無く
いたって普通でした(笑)


岡村島に到着して、橋を渡れば大崎下島。
橋を渡ったすぐの公園や砂浜で夏漣の自由時間♪

自分は島っ子だったお母んが喜ぶと思って、
一般的には“ツブ貝”って言ったら分かりやすいかな?食べれる巻貝です。
お母んは“にーな”って呼んでましたね。
ちょうど干潮だったので、もりもり獲って手土産に。


持ち帰ったら早速その晩に(夕食済んでます)塩湯でして、
マチ針でくるくるとほじくって食べてました。

どんだけ好きなん!? (;´ヮ`)

味は、サザエにわたの苦味が加わったような味。
普通においしいですよ。



結局今回は四国を日帰りで行って来いでしたね。

次に行く機会があれば連休を使って四国カルストまで行くぞー! ( ・`д・)ノ




スポンサーサイト




ホントだ、
すごい放置だ・・・v-390

うふふ、
けど元気な夏漣ちゃんのお顔を拝見できて
嬉しいですわ、

広島の方の雨はどうですか?
全国的にひどい状態が続いていますが
今日は札幌近郊ひどかったですよー

天気良かったのに、突然の雷から豪雨で・・・
大動脈のJR千歳線も不通になっちゃいましたから~

まあ、レオちんとナナッちは相変わらず元気いっぱいです。レオはこの頃ちょっと嫌気がさしているみたいです。
お転婆ナナからちょっかいナナに変更しよーかなー
【2013/08/27 20:26】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>sanaeさん へ

更新全然してなくて申し訳ないです (;>_<)

まー、夏漣さんは変わらず元気ですよ♪

広島は渇水気味だったのが、
丁度いい感じに雨が降った程度ですよ?
全国的な雨の被害がなんのこと?
って思うくらい普通の雨しか降ってません。
住んでる地区はゲリラ豪雨もほぼ降ってませんねー (;´ω`)

あまりにも平穏すぎて、(西日本は暑すぎ!)
秋に台風がぶっこんで来たりして・・・ (^_^;)
ヤメテ


なんだかんだでレオちん優しいから~
うっとうしいなら二度とやるなっ!って怒ればいいのに、
子供にそんなことするのは大人気ないと思ってるのかな?(笑)
【2013/09/02 23:36】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/05 11:15】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

