まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


いやいやまこっぺは、そんなたいしたヤツではないですよ!?



いや~、更新してませんねぇ (;´ω`)

そうこうしてるうちに夏漣さん10歳になっちゃいましたよー

おめでとう夏漣さん!
もう年とんなくていいよ!

ちょっとだけ後ろ足が弱くなってきてるのかな~って思うことが。。
ツルツル廊下で、たま~にスコンって滑ることがあるんだよねー
昔はそんなことはなかったはずなんだよ。

言うても4~5歳の頃に比べたらだよ?
今でもバリバリに山を登り降りしてますから!


IMG_0404z.jpg

そんな夏漣さんはもうかなりお顔が白くなっちゃってるんですよね。
そこへ髭面な顔だといよいよどんだけ年いってんの?
な、顔なので、お手入れです。

かわいいですけどね?←バカ(笑)


IMG_0411z.jpg

こうしたらもっとかわいくなります!

ひげ、全部切ります!

シャンプーに出したら、いろいろお手入れしてくれることがあるの?
夏漣は一度もシャンプーに出したことが無いんですよね。
一回一回5千円前後取られるんなら自分でする!
って、思ってね。


IMG_0414z.jpg

幸い夏漣はあまり抵抗もせず、全部やらせてくれますからね!

どうです?
最初は違和感を感じるかも知れませんが、
切ってみるとコレはコレで良いんですよね。

ただ、切ってしまうと常に切ってないと逆に不細工になっちゃいますから、
その点やっかいですけどね!


なんかね、夏漣っていっつも口が少し開いてるんだよね。
ポヘーって (;´ヮ`)


IMG_0425z.jpg

もう10歳やね!
元気にまったり過ごしていきたいね!








夏漣姫様
遅れちゃったけど・・・
10歳、おめでとう♪
早いもんだねぇ~
あれから10年って!
まこっぺさんにこんなにも愛されて
大事にしてもらって・・・

まこっぺさんにも感謝、感謝だわ。
ありがとう
【2013/10/01 13:24】 URL | ばぁ~ば #eFolqCLc[ 編集]
夏漣、同級生~
おめでとう! ^^
【2013/10/01 22:50】 URL | クランpapa #r882NP3M[ 編集]
夏蓮ちゃん10歳おめでとぅぅぅ~♪
早いですね~
ほんとに~

まんまるお目々と白い白髪も
なかなかお似合いですよ♪

いつまでも可愛い夏蓮ちゃんでいてねー
【2013/10/03 22:42】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
夏蓮ちゃん 10歳のお誕生日おめでと〜?

やっぱ夏蓮ちゃんはかわいいわ❤️
これからもまこっぺさんとでれでれライフたのしんでね
【2013/10/04 23:59】 URL | Hiroko #-[ 編集]
夏漣さん10歳おめでと~
うんうん、少しくらいお顔が白くたって夏漣さんは
めちゃくちゃカワイイよ!
いつもきれいに手入れされて愛されワンコって
感じがするよ!
2枚目の写真がレっちとそっくりだよ(≧ω≦)
また九州に遊びに来てね
【2013/10/06 00:40】 URL | レノママ #-[ 編集]
>ばぁ~ば へ

いや~10年ですよ。
ばぁ~ばがブリーダー始めたのも10年経ちましたよ。
いろいろあった?(笑)
今や全国にファミリーが広がっちゃって、繋がってますね~
和ができてますね~、大きな会合もあるみたいですしね!

理想を求めすぎて、現実を見てないから甘い!
なんて言われたりもするかもしれませんが、
そんな甘いブリーダーこそ、迎える側の理想ですよ!?
力の及ぶ限りがんばれ! (*^ヮ')b

一番最初にボーダー(夏漣)を手渡しされた者として誇りに思うよ♪
【2013/10/06 11:31】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>クランpapa へ

同い年くらいとは思ってましたが、誕生日も6日違いなんですね!
クランもおめでとう!!
【2013/10/06 11:32】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>sanaeさん へ

ありがとうございます。

いや~飼い主が言うのもなんですが、
夏漣はかわいいですよ!(笑)
夏漣のせいなのか、それ以前からこの手の顔が好みなのか、
理想のボーダーの顔なんですよね~ (;^ヮ^)
【2013/10/06 11:33】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>Hiroko へ

ありがとうございます。

年とれば取るほど、素直でかわいさが増しますね!
今まで以上にまったりのんびり過ごしま~す。
【2013/10/06 11:33】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>レノママ へ

夏漣もとうとう10歳の2桁です。
ありがとうございます!

パチクリまんまる目は夏漣のチャームポイント♪
でもレっちと同じでカメラを向けると目線を外すので、
カメラ目線の写真を撮るのは大変だよ!

父親違いでも夏漣とレっちはよく似た姉弟ですよね!

北九州行った時はまたよろしくおねがいします!(≧∇≦)
【2013/10/06 11:34】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

