まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


更新してませんでしたね・・・・・



IMG_1361z.jpg

許してね♪

てへぺろ☆(ゝω・)


いや~~
更新せんならせんで楽でしてね~ (;^ω^)ゞ

ほったらかしにしてましたな


夏漣もまこっぺも更新しない間、元気にしてましたよ!



あ!
そういえば夏漣がねずみ捕りにかかりましたよー♪


って、アホかーっ!! (lli゚д゚)


トムとジェリーでお馴染みのパチンとはさむヤツでなく、
粘着タイプのヤツ。


うちはネズミが屋根裏で運動会してますですよ!
昔は居なかったんですけど、
お父んが外でインコを飼いだして、
それがこぼした餌に寄ってきたネズミが家の中まで入ってきて、
繁殖してるっぽいんですよね~

ちょっと音がするくらいなら別にいいかなーって思うんだけど、
押入れにしまってた座椅子のスポンジを捌かれてたら腹立つよーー!! ( ゚д゚#)


誰が掃除するんだっつーの!! ( ゚д゚)、ペッ


捌かれたスポンジの隙間からネズミの顔が3っつも4っつも覗いてるし!
繁殖してやがった!


最初はネズミのかわいらしい顔見ると 「殺すなんてー!!」
って思ってたけど、今ならプチッと殺れますよ!?

そこらじゅうかじり散らして、糞をばら撒きやがって!
殺さんと気がすまんくらい憎しみが溜まってますからーヽ(`Д´)ノ


そんな感じで押入れにネズミ捕り用の粘着シートを敷き詰めてて、
いつもはその押入れの戸を閉めてるんだけど、
その時は閉め忘れてたんですな。


夏漣が掛かりましたよ。。。 (゚д゚lli)



その時自分は居なかったので、お父んが対応したんだけど、
罠を外すのに夏漣の左前足のスター錦野(笑)な部分がごっそり無いし!!∑(TдT;)
夏漣のチャームポイントなのに・・・・

ほんで罠の粘着が取れないんだよね~ (´;ω;`)

オリーブオイルで落ちるんだってね。
お風呂で夏漣さん、オイルエステ~♪


なんて、そんなお気楽なもんじゃねーし! ヽ(`Д´)ノ


粘着が落ちても今度は毛に付いたオイルが落ちねー (;>д<)

この日の夜は腰が腐るほど痛かったぞ!


今では左右の毛の長さの違いも、だいぶ分からないくらいにはなりましたよ。


そんなことがあった夏漣さんでした。


IMG_1375z.jpg

2週間前くらいの写真かな?
県北で初雪が降ったあとですね
遊びに行ってみたんだよね

ちょっと左足の毛が短いかもー・・・ (;^ヮ^)



IMG_1384z.jpg

やっぱ写真は一眼のもんだね!
そして明るいレンズ!
荷物になるからってコンデジなんかじゃ、しょぼい写真しか撮れないや。
ブレブレでピントもあまい、ザラザラな写真ばっかだよ




久しぶりの更新の間、まこっぺの方はね、富士山見て来たよ!
生憎の天気で富士山のてっぺんは見れなかったけどね (´・ω・`)

関東でね、EL VIENTO犬舎オフ会がありまして、
ばぁ~ばに誘われて行ってきました。

やたら忙しい時期だったから参加は微妙だったんだけど、
日帰りの新幹線で行って来たの。
だから夏漣さんは留守番ね。


そういえば忙しいのよー
夏前くらいからずーっと土曜日の休みが無いよ?
連休つったら、祝日が並んだ時ぐらいしか無いですよ。
なに?アベノミクス効果と増税前で今のうちに箱物をってやつですか?



オフ会の場所は山中湖のドッグリゾート『Woof』 でしたよー
やっぱ新幹線で行っても遠かったわー (;´ω`)
簡単に行ける場所じゃないねぇ
その際はハクママには大変お世話になりました。
ありがとうございました!


南は鹿児島、北は北海道と参加者大勢で賑やかでしたー♪
ま、詳細はファミリーの皆さんがブログで書いてましたよー♪

写真もまともなの無いし、今更って感じだしね (;^ω^)ゞ


ただ、ばぁ~ばがブリーダーを始めて10年、
すげーことやったんだなぁってしみじみ思ったオフ会でした!



あと、夏漣が居ないとやっぱりさびしかったな・・・・(笑)




IMG_1397z.jpg

そんな感じで更新量は激減してますけど(汗)
夏漣さんは元気に野山を駆け回ってますよ♪




スポンサーサイト




更新してる♪♪

まこっぺさんお久しぶりです(^^)/

改めて先月頭は
お忙しい中わざわざ広島から
富士山の麓まで足を運んでくださり♪
本当にありがとうございました<(_ _)>

もう贅沢過ぎる顔触れに
夢のような気分・・・

まさかまこっぺさんに
こんなに早くお会いすることが叶うなんて
思ってなかったので
本当に嬉しかったですよ☆

いろいろお話できて
貴重な移動時間を過ごせましたV

あんなに大集合が叶った今、
それでも自分は欲張りだなって思うのが
やっぱりまこっぺさんに会えたら
夏漣さんにも会いたくなってしまいますね。

まこっぺさんもきっと
山中湖では隣にいるはずの夏漣さんがいなくて
)寂しかったですよね

今度はこちらから出向きますので
機会があればぜひ(^_-)


それにしても
ねずみ採りにひっかかるとは
散々でしたね涙

左のフリンジ部分が犠牲に(;O;)

早く伸びますように祈

お正月はやっぱり行かれますか?♪

その場合はまた
後々の道中レポートを楽しみにしております☆

では少し気が早いですが
今年は大変お世話になりました!
来年もハク共々宜しくお願い致します<(_ _)>

【2013/12/27 16:19】 URL | ハクママ #vW1sFOJ6[ 編集]
更新じゃーーーー!!
待っておりました、夏漣ちゃん

くくく、そうでしたか、ネズミは繁殖力が
あるから、大変ですねー
私はみるだけでもイヤです、
ハツカネズミはまだ許せるけど。。。

夏漣ちゃんも大変でしたねー
素敵な長毛が(>_<)。。。
まあ、時間が経てば伸びると思いますが、、、
大事にして下さい。

woofお疲れさまでした。
私もやっぱりレオとナナがいなかったので
寂しかったですよ~
やっぱり、飼い主とコンビでないとダメですねv-354


夏漣ちゃんと初めて会って、ありゃこんな可愛い
ボーダーっているのねーと思いましたよ、
これからも元気で野山を駆け巡る夏漣ちゃんを
もっともっと見たいので、更新
宜しくお願いしますね(*^^)v

【2013/12/27 20:58】 URL | sanae #sNmeE86I[ 編集]
>ハクママ へ

山中湖ではお世話になりました!
ブログでしか見れなかったわんこに会えて楽しかったです♪
だからこそ夏漣と会わせてみたかったなぁ~って思いましたけど(笑)

今度は宮崎で集合なら日帰りででも行きますよー (*^o^)ノ
ぎりで無理したら車で日帰りできる距離だから。
去年の3月に実証済みw


未だに夏漣の前足のフリンジは不ぞろいなんですよ。
根元ぐらいから切られてたから、
元の長さまではかなり時間かかるのかもです。


こちらこそ、こんなおっちょこちょいな夏漣ともども、
今年もよろしくおねがいします!
【2014/01/07 03:44】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>sanaeさん へ

あまり更新してなくてごめんなさい (;^ω^)ゞ


家を走り回ってるネズミはハツカネズミですね。
夜中にカリカリ音立てて、あっちこっち穴開けてますよ。
腹立つー! (`д´#)

夏漣のフリンジも揃うまでもうちょっとって感じです。


woofオフ会お疲れ様でした!
楽しかったですけど、やっぱりさびしかったですよね~ (;´ヮ`)


夏漣かわいいですか・・・
まー間違いなくかわいいですけどね!←親バカ発言(爆)

逆に自分はレオちんを見て「なんてカッコいいボーダーなんだろう!」
って、自分のカッコいいボーダーの理想そのものだったんですよ?
性格もクールだったみたいですが・・・ (;^ヮ^)


今年もよろしくおねがいします。
更新がんばんなきゃですね!
【2014/01/07 03:46】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

