まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


あけましておめでとうございます!(爆)


ブログ更新がもう面倒になっちゃって、ほったらかしにしてたらもう4月じゃん! (゚ω゚;)

面倒になってるのもあるんだけど、
夏漣さんが良い子すぎて、たいした事も起こらないってのもあるんだよねー

今日はあの公園行きました。
今日はこの公園行きました。

なんて更新すんのもねー・・・ (;´ω`)


夏漣さん、超ーかわいい♪ (*´д`*)
歳を取れば取るほどかわいさが増していくね!
話しかければだいだいの単語を覚えてるし、空気読むし、わがまま言わないしね!

更新してなかった間の夏漣さんといえば、右後ろ足の痛みがちょっと進行したのかな~?
毎日の生活の散歩程度だったら、まだしっかり体重をかけて歩くんですけど、
休みの日にちょっとお出かけして、広い場所で自分のペースではしゃいだ後は、
右後ろ足をケンケンするようになったですね~ ( ´・ω・)
もうボール遊びやディスクなんか絶対してないよ!

現在病院で購入してるのは 『ムーブマックスⅢ』 なんですけど、
高いんですよね~ (-`ω-)
その割りにあんまり効いてないような気がするなー

最初に飲ませてた 『グリコフレックスⅢ』 の方が良かったんだけど、
手に入りにくいからってムーブマックスになったみたい。
調べたら、通販でならまったく手に入らないわけじゃないのね。
ただ正規品ではなく並行輸入かぁ
大丈夫なんかしら?内服薬としてさ~?
なんか怖いよね!?

とりあえずまとめ買いしたムーブマックスがなくなったらまた考えよう。
メチルスルフォニルメタン(MSM)含有量が多いほうが痛みを緩和するみたいだね。
グリコに比べてムーブの1粒あたりの含有量が1/4だもんね~



ほんで、ほんで、更新して無い間、3月のことなんですけど、
宮崎にお里帰りしてきたんだー (*^ω^*)

今回、日向-都農間が開通したばっかりってことで、
東九州道を使って行ってみることにしましたよ。

結論、高速を3回も乗り降りするなら、九州道でスパッと行ったほうが速い!


とりあえず一晩で佐伯市まで走って、道の駅やよいで車中泊。

翌朝、この道の駅は散歩できる広場が無くて、すぐに出発。
「走りながらどこか散歩できるところ探すかー」と、出発。
少し走ったら、なんか 『戊申森林公園』 がカーナビに。
そこへちょっと寄り道~


IMG_2185z.jpg

ひゃっほー

前の晩は嵐のように風と雨がすごかったから、どうなることかと思ったけど、
がっつり晴れましたよ! (*>ヮ<)
さすが!宮崎行くときは雨に降られない男(*>w<)

IMG_2246z_20140421001604fba.jpg

広場があるわけではなかったんだけど、トイレもあって、よく整備された公園でした。
そのわりに誰も来ないから、ゆっくりため池の周りを少し散策したよ♪


あとは10号線を延岡までひたすら南下。
そこから東九州道に乗って、西都で降りて、お里着く前に1つ寄り道したい所へ。


IMG_2293r.jpg

西都原古墳群

この時広島では桜はまだまだだったんだけど、ここはだいぶ咲いてたよ!


IMG_2304z.jpg

夏漣も高台の展望台から

何が見える?夏漣 (*^-^)


IMG_2268z.jpg

個体差によるけど、桜がこんなに満開♪


IMG_2281z.jpg

花が咲いてると、とりあえず夏漣を置いて撮影してみるのよね (;^ヮ^)


IMG_2379z_201404210016208e9.jpg

すごく手入れされてる公園だったよ!
維持管理費にどんだけ掛かってるんかね?
宮崎県民さんの税金のおかげだ(笑)

良い公園だね♪

それにしても古墳って感じしないんだよね (;^ω^)
小山が点在してるだけにしか見えないのよー


IMG_2393z.jpg

気持ち良い天候で、夏漣さんもご機嫌です (*^ω^*)


IMG_2399z.jpg

こんなに手入れされてるのに、駐車場からちょっと歩けば人もいなくて、
ずっとフリーで散策ですよ?

古墳の上に立つと怒られるのかなとか思ったけど、階段のある古墳もあったので、
登ってみたよ。


それではお里へ行きますか!

お里はすっかり宴会ムードでしたね (*^ヮ^)

くろままが居たのでびっくり!
こころちゃんを新しく家族に迎えるってことでさらにびっくり!!


IMG_2528z_20140421001647dcb.jpg

そんで、福岡のライト君に似てる子が居てびっくり!

姫ちゃんです。


IMG_2426z.jpg

いつの誰の子かと思ったら、ジェシー子で自分がすごく欲しかった子じゃん!

ホントに欲しかったんだよな~
「夏漣捨ててくる」って言われなければ(笑)


それにしても立派になって~
しかも超ー良い子!
一緒にログで一晩寝ても無駄吠えしないし、(ひよこになる程度)
逆にケージに入ってるときにおしっこしたい時はちゃんと、
「おしっこしたい!」って訴えてくれるんだよ?
ほれぼれしたよ~ (*^ω^*)


IMG_2644z.jpg

ライト君そっくり! (;^ヮ^)

見た感じ、オビがしっかり入ってる感じではなかったんだけど、
それでもこんなに良い子ならゆっくりやっていけば良いよね!

動きがジェシーだよ♪
スポーツやってもかなり出来そうだ!


IMG_2507z.jpg

体の細さの割りに顔がデカかった(笑)
パっと見、女の子に見えないかも・・・・
でも好みの顔でかわいい♪

ま、夏漣も体のデカさで男の子に間違われてばっかりだけどね!


IMG_2442z.jpg

夏漣さん、実は結構足が長いのよ!?
骨格がしっかりしてるからちょっと分かりにくいけどね!
他の子と並んだら、やっぱり足が長いのがよく分かるんだ~


IMG_2447z.jpg

大分から桃香ちゃんも来てたよ。

豊後牛うまー (*>ω<)


IMG_2469z.jpg

やっぱり歳の近い方が気が合うんだろうね!


IMG_2575z.jpg

ソニアさんも到着です。

相変わらず石ころ好きね (;´ヮ`)


IMG_2501z.jpg

姫ちゃんの 「あそぼー、あそぼー!」 にもやさしく対応。
夏漣なんか 「うざいっ!」 って感じで全然相手しないのよー
ひどいヤツだよ (;´ω`)


IMG_2603z.jpg

おっ、レっちゃんもかなり遅れて到着~
おいしいトマトの購入で到着が送れちゃいました。
レノママ、トマトの購入お疲れ様でっす! (*>ω<)

てか、えらいくたびれたおっさんになってますよ?レっち!?

そんな顔しなければ、カッコかわいいのに~ (;>_<)




つづくよ?

次回は、お里に遊びに行った最大の理由の子犬たちだよー

めっちゃかわいくて、すっごく癒されたんだー (*゜∀゜)=3




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

