まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


カメムシですよ。
山のまん前なんで毎年こいつ等との戦いですよ。
こちらの地方なのか、うちだけなのか 『ジャコウ』と呼んでました。
本当の名前は 『クサギカメムシ』
臭木って植物があるんですね?
それを主食にしてるからあの強烈な悪臭を体内に取り入れるみたいです。
昔、なんとかならんものかと調べたことがあるんですよ。

なんとかならんです。
うちの対処法は、とにかく生け捕り。
封筒に入れて放置→カサカサ音がする→その内餓死
この封筒、奴等が多い年は10匹以上とか・・・・(;´д`)

こいつ等の侵入を許すと夜、暖房で部屋が暖かくなると、
「ヒャッホー!ハルダー」とでも思ってるのか、電球の周りを飛び回ります。


それに異常に反応する夏漣さん。


羽音がどうしても気に入らないみたい。
ハエ以上の反応。もちろん降りてきたらカブりつきます♪
冗ー談じゃない!!
そうなる前に封筒で捕獲しないと!
一人と1匹大暴れ。カブるのが先か?生け捕りが先か!?
この戦い、春が来るまで続きます (-ω- )



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

