まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


年末から雪。
これはチャンスと思い初詣を朝一で行ったら空いてるぞと確信して、早起き。
最初は1人で行くつもりだったので夏漣も同行。
が、
ぎりぎりになって友人が「俺も行く」と言う。
しょうがないので、少し待つ事に。
そして夏漣はお留守番。待つ間に近所の公園へ。
本当は一緒に行って、もっと雪深い所で遊ぼうと思ってたんですけどね、ここで我慢してもらおう。


元旦の雪が降ってる公園は誰も居ねーー!
いつもこうだったらいいのにな~。
ここは近いけど滅多に行かない公園。
だって人が居ない時なんてないもん。


楽しく遊ばしてあげました。
もちろんノーリードで自由に。




ディスクもしましたけど、手がちぎれそうになるよ(;>_<)

ここからは夏漣とは関係ない話。読み飛ばしてくださいな。

毎年、なんでこの神社にしたのか、津和野の太鼓谷稲成神社に初詣です。
もう行きだして5、6年ですかね。
遠いから行くのがめんどくさくなるんですよね~(-ω-)
そして必ず雪。まぁ今年はその雪を利用したんですけど。
ここに参拝に行くのにはいろいろと伝説がありましてね~。

高速道路を友人の運転で、「おぉ~真っ白なのに結構飛ばしてるなぁ~」と思ったら
フロントガラスの向こうはガードレールなの!
100kmオーバーで車が横向いて「ザァーー!!」ですよ。
「あっ死ぬ?」って思ったねぇ (´・ω・`)
運良くガードレールに突っ込むことなく、そして後ろから車に追突される事なく、事なきを得たんですけどね。
寂れた中国道で良かったよ。山陽道だったらニュースになるほどの大惨事でしょうね(;^ヮ^)

そしてある年は、
大雪の中、こっちの方が近いからと山越えを試みて、遭難しかけたり・・・。
あれですね、除雪してない道を行くと車が浮きますね。動かなくなるの。

その教訓を生かして、今年は遠回りだけど整備されてるであろう高速道路を使う事に。
うん、今年はすんなり到着。
それにしても戸河内は同じ広島か?と言うほどの大雪でしたよ?

やはり思惑どうり雪が降ってるから参拝客少なかったです。
去年は到着後、駐車場まで2時間は待ちましたからね!


稲荷神社ならではの真っ赤な鳥居。




日本五大稲荷なんだって。
五って・・(;^ヮ^) 日本人は3でまとめるのが好きなんですよ?
三大に入れなかったから、五にしたのかしら?


この神社は千本鳥居で有名ですよ。
山の中腹にある神社に向かって、麓から伸びる千本鳥居の階段は遠くから見たら良い絵ですよ。
写真撮ってないけど。

今年もこんな感じのブログです。
ゆるゆる、まったり、のんびりでございます。
ひっそりと見ちゃってくださいなー( >ω<)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

