まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


少し前からおしっこの出が悪いなぁって思ってたんですよ。
膀胱炎を疑ったのは2日に家の前を放してたら、やたらと頻繁排尿を繰り返すんですよ。
もともと夏漣はマーキングの多い女の子ですが、
それにしたって家の前じゃ他の犬の匂いもそんなに無いので、マーキングなんて皆無ですよ。

そして3日に某団地公園に遊びに行き、
シオラリー家に遊んでもらった時も頻繁排尿を繰り返しました。
それを見て「おかしい」と指摘されました。
なので次の日にすぐ病院へ。

症状は軽く、簡易検査ではっきりとした原因はわかりませんでした。
とりあえず一週間は膀胱炎対策の薬で様子見です。
腫瘍から来る膀胱炎でも無い限り、たぶんこれで治ると思います。
夏漣さん食欲も体調もまったく変化ないですから。
一応5、6日のディスク大会は不参加しました。
夏漣あってのディスクですからね!

シオラリー家には感謝ですよ。
シオラ姉さんも膀胱炎になった事があるらしく、
そういう経験してる人に指摘してもらうとすぐに病院に行きます。
ありがとうございましたー。




夏漣さん、普段と変わらんです(;^ヮ^)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

