まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


九州行ってきましたよ。
NDAさん、この小郡の公園では何度か開催されてたんですが、
一度も行った事無かったので行ってみたいと思ってたんですよ。
制限の多い公園での大会ですが、
タープがコートの周りじゃない以外はあまり苦にならないものでしたね。
糞尿行為とかはいつもの事をするだけですよ。

ワンダフルホリデーという事でさすがに観衆がすごく、
こんなにギャラリーの多い大会は始めて!
プレッシャーじゃなく、ワクワクしっぱなし!
早くコートに立ちたいとすら思いましたよ~ (*>ヮ<)ノ
スーパークラスに参戦しだした頃とは大違いですな。
緊張でガチガチだったくせにね~ (;´∇`)

しかし、早くプレイしたいのにスーパーはメインだから、
もっと人が集まってからという事で、プログラム変更。
普段は朝一なのにね。
調子狂うよ。

IMG_5032z.jpg
と、思ってたら夏漣の親戚さん、レノン家登場 (〃^ヮ^)
スーパークラスを見るために早めに来てくれたんだって、ありがとー♪
里帰り以来の再開。
今大会の楽しみの1つでした。
久しぶりに楽しくお話できました~♪

IMG_5027z.jpg

さぁ!出番だ!!
見よこの観衆!
プレイヤーと一緒に一喜一憂、「おぉぉー!」「ああぁぁ~・・・」
こんな大会に人を魅了するジャンプキャッチをする新ちゃんが居れば、もっと沸いてたろうになぁ。

さて投げましょうか。
なぜか緊張いっさい無し!ギャラリーを沸かせるぞー (・`д・)
風は右からの追い風。
一投目、バシッとど真ん中、会心の投げ!
エリアは10Pエリアまでとんで、「よっしゃっ!」と思うと、むー・・・夏漣さん弾くな~ ( -`ω-)
観衆は「ああぁぁあ~~」とか言ってるし。
いいのいいの、次だよ。
2投目もこれまたど真ん中、会心の投げ!
・・・10ポイントーッ!!
「おおーっ!」「パチパチッ」
いやー、気持ち良いねーー!♪
3投目はこれもコートの真ん中だけどエリアは手前7~8エリアで、
夏漣さん口には入るが収まりきらず、ディスクダウンの判定。
4投目は手元でディスクをファンブル、これはタイミングが合わないと思い、
夏漣を呼び戻して時間をかけて投げようと思ったけど、
MCのゼネラルマネージャーMさん、残りの秒数言ってよー!
いきなり残り5秒とかこえぇーって!Σ(゚д゚;)
ゼロとほぼ同時に4投目。
インジュアリータイム認められるが、5~6エリアしか飛ばず。
しかし夏漣とはタイミングが合ってキャッチ!

結局16ポイントしか取れなかったけど、会場はかなり盛り上がってくれましたよー♪
楽しー!コートの中の1分間は自分と夏漣のもの。
その1分間に会場は注目して一喜一憂。
これは病み付きになりますわ (*^ヮ^)

2Rは向かい風。
苦手なの。
3~4エリアしか飛ばないよ情けないね。
しかし、距離が短いのならば、前から思ってた5投ができるかもと、チャレンジ。
だけど戻り足の遅い夏漣さん、3~4エリアの5投でもあぶねーっ!
タイムアップとほぼ同時に5投目を投げれたよ。
さらにそれを弾くし (´д`lli)

やっぱりキャッチ率の悪い夏漣はロング4投勝負だね。
3~4エリア5投、しかもすべてジャンプのパーフェクトキャッチでも最大20P。
ロング10PエリアではランニングでもOK、2投ミスっても20Pだもんね。
それにはまれば強いし、観衆を魅了できるしね!

だけど夏漣がセレンデピティの能力を身につけたら、ロングスロー止めるのにね~。

結局合計24Pでした。
決勝ラウンドのボーダーラインが33P。
(;゚д゚)
めちゃ低い・・・。
1R、夏漣が全投キャッチしてたら1Rだけで決勝R進出だったよ~、夏漣~~(つД`。)
まあしょうがないね、夏漣とのコンビだとこんなもんだよ。
楽しいから。

IMG_5030z.jpg

IMG_5070z.jpg
ねこパンチ!おりゃー!

ホント楽しかったよ小郡大会。
だって前回の神戸G1が悲惨だったからね~ (;^ヮ^)
小郡は天気もよかったし、コートはきれいだし、レノン家ともおしゃべりできたし。

シオラリー家にはこの度もお世話になりました。
本当に感謝してます。
ありがとうございました!

次の九州上陸は北九州洞北緑地公園大会ですかな?
その前に備前のG1ですな!

しかし本当に調子良いぞ自分!
今大会もエッジアウト無しでした!
直方大会がウソみたい。
この調子を維持して備前G1で暴れられるか!?


ところで今回の移動距離も片道約300㎞ですよ。
眠いんですなぁ。
もうめんどくさいんで、今回はすぐ寝ました。
そして ETC の割引が始まる0時過ぎて高速降りました。
行きも帰りも4割引。
そう、今、深夜割引は4割引なんです!
往復で13450円のところを、8050円でしたよ。
5400もういた♪
次回の備前のエントリー代ができたね (*^ヮ^)
スポンサーサイト




先日はお会いできて嬉しかったです~
シオラリー家様のタープにもすっかり居座ってしまって
ご迷惑お掛けしました
お土産まで頂いて、私ら何しに行ったの?て感じ
ですが・・・本当に楽しい1日でした!
ありがとうございました~~~

その後レノとうちゃんは本気でデビューする気らしく
夜な夜な公園で投げ練してます
レノンはたーっと走っていって「もう投げた?」
って振り向くのでディスクに追いつけません!(爆)
このペアどうなることやら~(笑)

レノンの写真が沢山で嬉しいです
夏漣ちゃん、ネコパンチしてごめんね~





【2008/03/11 16:57】 URL | レノママ #v8DNEteY[ 編集]
>レノママさん

ども!先日はお会いできて楽しかったです。
お土産?あははっ、元では掛かってないので気にしないでね~ (*^-^*)
あの日はエントリーしてるわけでもないのに、
朝早くから解散までお付き合いくださってありがとうございました。

レノパパがんばっちゃってますか?
レノン君、夏漣と同じだ~(;´ヮ`)
自分がロングスロー投げるようになって、
「とりあえずココまで飛んでくるでしょ?」な感じで突っ走るようになったんですよ~。
タイミング合わすの大変なんですよね~。
今期もシーズン初めと今では少しテンポが違いますもんね。
難しいもんです。がんばれー!(*>ヮ<)ノシ

ねこパンチ。
あれで夏漣が誘ってるみたいな所があるんですよ。
ラリー君ともたまにしてるんですが、どうも夏漣はあれをあまり嫌がってないんですよ。
ねこパンチされるのは夏漣なりに遊んでるんじゃないかなぁ?
【2008/03/11 22:23】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
どもどもv-222
先日は、ありがとうございました。
まこっぺさんや、シオラリー家の邪魔しただけかも…
などなど、考えてしまう
チビット筋肉痛のレノパパです。

最近、毎日投げ練しております…が
昨日まで、風にも負けず順調にディスクが
シュパ~ッと、飛んでいたのに…
なぜ?なぜ?なぜなのか?
今日は、全く飛ばないv-16
あ~あ~…ディスクが右に左に…

そんな訳で、今日の投げ練は終了v-237

【2008/03/11 23:21】 URL | レノパパ #-[ 編集]
>レノパパさん

Σ(゚д゚;)筋肉痛になるまで!?
やったやった。(;^ヮ^)
最近は無いけど筋肉痛はもちろん、指先がしびれてどうにもならなくなるまで投げたり、
一時期ひじが痛くて辛くなった時もありましたね~。
ほどほどにね~ (;´ヮ`)

ディスクが右に左に・・・
わかる~~!!
なんでかわかんないんですよね~!
今でも微妙ー。 ( -`ω-)
【2008/03/12 22:40】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

