まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


ある程度書いて寝落ちしてたよ・・・(`-ω-`)zzZ。o○
朝に更新だ~

木曜のことです。
前回の秘密基地から見える大きな橋の所まで上りましたよ。

IMG_5968z.jpg
山陽道です。
ココは日当たりがよく『タラの木』がいたる所に繁殖してます。
ちょうど桜が咲き誇るのとほぼ同時期に『タラの芽』も吹く頃なのです。
なのでちょっと採りに行って来ました。

まだちょっと早かったのですが、日当たりの良い所は程よい芽吹きになってました。
その写真撮ってないや。
毎年取れるように大事に扱って、新芽の頂芽だけを採ります。
それ以外まで採ると枯れちゃうんでね。

IMG_5925z.jpg
山に行くと夏漣のテンションが相変わらずスゴイですわ(笑
「ガサ ガサ ガサ ガサ ガサ ガサ」
姿は見えないけど音はする (;´ヮ`)
楽しんでるのは良いけど、ダニがいっぱい着くじゃねーか、こんにゃろ~ (´д`lli)

IMG_5982z.jpg
楽しそうだよ♪
ここは高速道路の沿道ぞいにある管理道?
高速道路には出ないように気をつけないとね。

IMG_5997z.jpg
収穫成果の一部。
早速天ぷらにして食しました。
甘く、独特の香りがあって美味しいんですよ (*^-^*)
スポンサーサイト




むひゃ~立派なタラの芽!美味しそう~~
私、春の山菜は全滅なくらい苦手ですが
タラの芽の天ぷらだけは大好物です~
(と言ったら母に贅沢者と言われた・・・)
我家も今晩は天ぷらにしようかな♪

沢山収穫できた様ですね~
でも、そのお皿間違ってますから(笑)
【2008/04/04 13:35】 URL | レノママ #v8DNEteY[ 編集]
>レノママさん

夏漣が喜ぶから、「夏漣の散歩がてら~」と言いたい所なのですが、
採る気満々の格好で行きますからね!
鉈と鋸と鎌持って、何処の山人?って感じ (^_^;)
軽く捕まりますね~あははっ

何かを狩ったり、採取するのって昔から好きなんですよね。
潮干狩りとか、竹の子堀とか・・・。
とにかく自分が食べれる物じゃないと、その気にならないですけどね!

もちろんタラの芽は、美味しく天ぷらにしていただきました♪

お皿?えぇ~、だってディスクやる家庭は、何処の家もあちこちに転がってますよ!?(;^ヮ^)
えっ!?偏見?うちだけ??
いや、そんなこと無いはずだ~!(>_<;)
本当は竹篭みたいなのがあれば、格好良かったんですけどね~。
【2008/04/05 00:33】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

