まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


先日のお話、の前に洞北大会のレノン君の写真をもうちょっと。

IMG_6404z.jpg
持って来たよ~

IMG_6405z.jpg
って、おっと!

IMG_6406z.jpg
簡単には渡さんもんねー♪

IMG_6351z.jpg
望遠で撮っただけの写真ですけどね。

IMG_6376z.jpg
本当に風が強かったんだよね。

話は戻ってタラの芽採りにもう一度上がったのですよ。

IMG_6606z.jpg
夏漣    「どうせウチは食べれんのじゃろ?」

そりゃもうたくさん採れましたよ?
入れ物もちゃんと空飛ぶ皿から質素なざるにしましたし (;^ヮ^)オホホ
そんで友人にお裾分け。
御友人、タラの芽が好物らしくお店で天ぷらを注文しとりました。
「はっ?こんなとこで食べたら高いじゃん?」とあきれるが、
それは毎年たくさん食べてる自分の感覚。
スーパーのを買って食べても美味しいないんと!?
ふ~ん。
どうだい美味しかったかい?
感想は聞いてないけど。
まぁいいよ、そりゃもう!鯛やハマチ、本マグロになって帰ってくるんだからー!!
・・・・・
がんばって釣って来い友人よ。大間まで (* ̄ー ̄)


別の日に、散り始めた桜で夏漣を撮影

IMG_6705z.jpg
このモデル・・・絶っ対!カメラに目線くれないの!
おやつで釣ったら、飢えたような顔にしかならないし。
気難しい女だな、おい!(;´ω`)

ついでに近くの 『神原のシダレザクラ』 を観に。

IMG_6885z.jpg
こちらは少し満開を超えたところ。
県の天然記念物です。
なにがめずらしいのかと調べたところ、シダレザクラは比較的寒冷地を好み、
本州中部以北で大木になる傾向にあり、西日本では山陰もしくは県北では樹齢の長い巨木はあるが、
広島沿岸部で樹齢約300年のシダレザクラはここ神原だけ。
・・・との事。
すごいね。
観に行った時はもう薄暗くなってたのが悔やまれるね。
木の下に入ってみると、桜が流れ落ちる様は壮観でしたよ。

あぁ~あ、またこんな時間に更新だよ。
よし寝よ (`-ω-`)zzZ。o○
スポンサーサイト




毎度~!
向かい風の練習はできてるかな?
北九州では相当な風だったらしいね。
広島もそこそこ吹くからしっかり投げないとね。
って、人のこと言えないけどね・・・・。
自分は、向かっても追ってもやばいね。(笑)

ここに来て、フォーム改造してるからいい結果にはならんだろうが、長期計画ということで・・・・。

今週は土日参加できるんかな?
まぁ、大会でお会いしましょう!

それと、来年はたらの芽を、少しでもいいので分けてください・・・・。
天ぷら大好物ですから~。
でも、おかえしのタイやヒラメはありませんけど・・・・。

私の周辺でも採れるのかな?見た事ないんだけどね。
【2008/04/15 22:46】 URL | BERRY+PaPa #.SnIEqdw[ 編集]
>BERRY+PaPaさん

練習は一応してるつもり。
でも自信ないよ?これで向かい風に勝てるか・・・。
洞北の風にはへこまされましたから (;´д`)

フォームは自分もシーズン初めと今では少し変わってますけどね。
うまくいくと良いですね。

タラの芽が好物って意外と多いんですな。
まぁ自分もですが。だから採りに行くんですけどね!
タラの芽は採るとすぐしなるので、タイミングが良かったら覚えときましょうー!(;^ヮ^)
【2008/04/16 03:47】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

