まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


広島庄原の国営備北丘陵公園でディスク大会してきたよ。
近いの良いよ。100㎞越えないって良いよ。

IMG_8904z.jpg
結果はもう・・・。
反省文読むのも飽きたでしょ?
まぁ、書くけど・・・ (´д`;)

風がそこそこ吹いてて、でもこれぐらいどの大会行っても吹いてるくらい。
洞北大会が以上だったんですよ。
あれに比べたらちゃんと前に飛ぶもん!
1st.R 向かい風スタート。
練習で「向かい風ってこうやって投げれば良いんじゃね!」
と練習では狙ったところにビシッっと決まってました。
ディスクを体の内側に巻き込んで、腰を回した後、風に向かって腕を弾き斬る感じ。(表現が難しいね)
ディスクは「バチッ!」っと斬らなきゃダメなんです!
それを・・・(;´д`) 思い出すと情けない、コートに立つと練習と違う事してるし。
1投目から置きにいってるし!
そりゃ、ヘロヘロ~って風に負けて戻ってくるさ!
そりゃ、夏漣もいつも通り定位置まで走って待ってるさ!
たまたま夏漣の顔に飛んでったディスクをミラクルキャッチしてくれた1P。
1Pって!!Σ(゚Д゚;)

2nd.R 向かいがあれば追い風ですよ。
1Pだもん、でかいの狙うしかないじゃないですか!
得意な追い風だし、10Pエリア狙って腕を振りましたよ。
1投目 10Pー!
2投目 10Pー!!
連続10ポイントが出て、この時点で完全に10×4のクワドラプルを狙いにいきました!
3投目 クワドラ意識してもスローはぶれず10エリアど真ん中、夏漣ともタイミングバッチリ「よっしゃー!!」
と思ったらそこは夏漣さん、弾いてるし・・・・ (´・д・`)あっ。
さすがだよ思い通りにならないなぁ。
4投目 時間がぎりぎり。でも夏漣を先行させなきゃいけないから、「GO、GO、GO、GOー!!」と言いながら、
チン!と同時に投げようと溜めてたら、タイミングずれてました。
3、2、1、チン!ビシッ! 「「「「遅いよ!!! (゚Д゚#) 」」」」と外野から、(;^ヮ^)
お笑いですな。
しかし夏漣とはタイミング合ってたし、10Pエリアに入ってたし、
でも夏漣さん弾いてるし (;´ー`)
ま、そんなもんか。

しかし向かい風と追い風の差が激しすぎる。
もう気持ちの問題なんですよ。
練習ではちゃんと投げれるのに、向かい風で結果が出てないので本番で萎縮してるんでしょうね。
逆に追い風は絶対の自信がついてるので本番で迷い無く投げれてます。
来シーズンはそんなこと無いようにしないとね。
だってコンビが夏漣だもん (;´∇`)
せめて人間の方が完璧でないと!


IMG_8788z.jpg
マーフィーってさ、こんな表情多いよね。
白目が多いのかな?
夏漣がこんな表情するの、あまりないような気がする。

IMG_8826z.jpg
独特な受け渡しのプーさん。
手渡しで無駄が無く良いんだよなぁ (*´ー`)

IMG_8753z.jpg
隣でしたのでパチリ。
ゴールデンの見分け方が分からない自分でもこれは分かるよ。
舌の特徴で、なのちゃんだよね?
広島唯一のクワドラプレーヤー♪

IMG_8838z.jpg
新ちゃん
「持ってきたよー♪」な感じの表情。
受け渡しの瞬間の顔ってみんな良い顔するんだよ。
キャッチの瞬間の写真もいいけど、自分はこっちの方が好きかな~。

IMG_8861z.jpg
顔が切れちゃってるけどなんか好みだから。
他にもおしり越しのアングルがあったけど、それ載せたらさすがに怒ろうじゃない!?(;^ヮ^)
ただでさえみんな口そろえて「人間いれなくていいから!」って言うもんね。

IMG_8733z.jpg
でもぼかしてたらいいかな?
新ちゃん母さんめっちゃ喜んでるね♪

新ちゃんは父さんとはなんとスーパークラス3位入賞!!
おめでとーう☆♪
そしてタープにお邪魔させてもらってすみません。
いつもありがとうございます m(_ _)m

IMG_8698z.jpg
ラムちゃん
今大会石ちゃんはほぼ寝ずの参加なのになんと、決勝ラウンド進出!!
それもあのスーパーで1位通過!
すげーって! (;゚д゚)
あの大きな体にはとんでもないエネルギーを溜める事ができるんだよ。
だからそのうちディスクが100メートルは飛ぶようになると思うよ?
やっぱ広島の豪腕2代目決定だね!
体格似てるしね!♪ (*^ー゜)b

IMG_8942z.jpg
リブちゃんです。
ラムリブ姉妹と脱走ネコ?の活躍の詳細は
☆カイ@にゃらり~ん&ラム肉+リヴR☆ か ☆飛べ~!ラム肉っっ!!あ~んど リヴロース☆ で。

IMG_8921z.jpg

さてさてこれで今シーズンの N D A のレギュラーシーズンは新潟を残すのみですね。
うちは行かないのでこれで終わり。
ワイルドカードもあまりその気になってないのです。
とにかく皆さん最後までがんばってくださいなぁ~。

最後に、今まであまり気にしてなかったのか、時期的なもんなのか?
夫婦でディスクやってる方々はほとんど、どちらかが投げる時後ろに付いてます。
そこから声援を送る方もいれば、すげー大きな声でワンコを呼び込んだり、
不甲斐ないスローをすれば怒声が飛ぶ場合も・・・・ (´・ω・;)

恐ーっ!自分、怒られながらディスクするくらいなら辞めるよ (´・ω・`)
1人と1匹お気楽極楽、楽しみながらやってます♪
スポンサーサイト




西地区今期最終戦お疲れ様でした~!
ってか100メートルも飛びませんから~!!!
まこっぺさんの2R目はナイスゲームじゃったですよ!
10P2回決まった時点で鳥肌立っちゃいましたから~!
来シーズンもガンガン攻めていくロングスローに期待してますよ?!
かっこ良かったよ!!!
ラムリヴの可愛い写真をありがとうございます♪

今のオレの状態で豪腕2代目なんて言っちゃったら広島の豪腕に怒られちゃうよ!
もっともっと精進したします。

しかし某婦人の『真っ直ぐ投げれっ!』は恐かったね~(笑)
【2008/05/15 08:40】 URL | 石ちゃん #-[ 編集]
>石ちゃん

シーズン終わったー!ねっ♪
お疲れ様~。
特に広島大会の石ちゃんはお疲れじゃったね!
でも疲れもぶっ飛ぶ大活躍すごかったよー♪
ワイルドカードいっといでよ~って、言いたいとこじゃけど、ポイントが届かんかったんよね?
よし、新潟の越路だ!!(*>ヮ<)ノ
・・・まぁ、冗談だけど。
石ちゃんはさ、ラムリブで遠征かけたらジャパンカップ狙えそうだけど、お互い仕事が邪魔するね。
仕事あっての遊びだもんね、お金が湧いて出てくるわけじゃないからねぇ~ (;´ヮ`)

来期も参加した時の活躍を期待しまっせ!?

ちょっっ、Σ(゚д゚;) 婦人でセリフまで書いたらだれだか分かっちゃうじゃん!!(;^ヮ^)
知らないんだ~~。
自分はあくまで「怒声」って書いて、性別も書いてないからね!
僕は無関係でーす (^-^;)
文句がある方は石ちゃんの所に行って下さいね!?
うちでは苦情は受け付けませんよ?
【2008/05/16 22:47】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

