まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


今日は何かあったというわけでもない、平凡な1日。
ほらーっ、こんな日があるのにブログを毎日書いてる人がすごいよなぁ。
自分は今だけです!(・`ω´・)ノ

という事で、今日は1週間ちょっと前に起こったことを。
夏漣さん歯を抜きました。
歯が欠けるどころか、折れちゃって・・・
理由は・・・・・聞かないでー!(つω・、)うっうっ
おいらが悪いんだ。。。

折れた瞬間の夏漣は何とも無い顔して、
「ほら、まだ遊んでよ!?」
と言わんばかりでした。
でもどう見ても血が流れてるし、ぐらぐら出し、と思って病院行きました。

先生、診察して「・・・う~ん、・・・う~ん」と唸ってる。
おい、結構深刻なのか?と心配したら、
「どっちにする?」って。
補修か、抜歯か、の選択らしいんです。
補修は最低3回麻酔をかけて様子を診させて欲しいと。お金も夏漣への負担も3回分。
抜歯は1発勝負。
「・・・・・抜歯の方向で」

IMG_8603z.jpg
前歯です。もうだいぶ直ってますけどね。
レントゲンとって見たら、中でも折れてました。
結局、元々補修なんかできなかったとの事。

前歯はそれで良かったんですが、
先生が
「奥歯も欠けとるよー。補修効くけどどうする?」
って。
「∑(゚д゚;)エッー!?奥歯は知らんかった!せっかくなんで直してやってください。」
麻酔打った以上できることはしとかないと。

IMG_8604z.jpg
上奥歯、色が微妙に違うのが補修後。
ついでに歯石もきれいに取って貰いました。
いやー、きれいなもんです!これだけ嬉しい♪




(゚Д゚;) うおっ!!42500円!高っ!!


みなさ~ん愛犬に怪我させないようにしましょー(つω・、)

IMG_1105z.jpg
「もう病院なんてイヤー!」

うん、飼い主もイヤですぅ。
余談ですが夏漣さん、病院ではおもらししました。

夏漣 「うるさい!」
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

