まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


いや、いじめたりしないよ?

捕まえてみるとかわいいんだ。

優しく扱うとおとなしいもんです。
まだ子供だと思う。

シマヘビちゃんですよ。

苦手な人はクリックしないでくだいね?
リアルですよ?
自分はこんなの全然平気♪

このまま夏漣を追いかけ回したら、吠える、吠える、うるさい、うるさい (;^∇^)
やっぱり長くてくねくね動く物は、本能で警戒するのかね?

猿にヘビを・・・。
猿はヘビを嫌うらしい。
本当かどうか一度試してみたいよ。
猿山でヘビのおもちゃを振り回すと、猿達大パニック!ってのをTVで観た事あるんですよ。
九州の高崎山とかでやったら、どうだろう?
まぁ、施設の人にぶっとばされるじゃろうけど ( -`ω-)

IMG_8303z

なんだったら、咬まれた方がいいのかも? (^_^;)
毒蛇じゃないヘビに飛びつかれて、絶対にヘビに近づかないようになった方がいいよね!
ヘビに慣れて、”マムシ”なんかにちょっかい出して咬まれたら、シャレにならんもん!

IMG_8314z.jpg

野生児夏漣、この程度ではへっちゃらです。
でも”ムカデ”の死体を投げつけるとキツネっ飛びして逃げますけどね!(;^ヮ^)

この子ヘビちゃんも自分が手を出すのはそんなに警戒しないのに、
夏漣が動くといっちょまえにヘビらしく「シャッ!」と首を伸ばして攻撃のマネ。
ヘビの絶対的な天敵がキツネとかタヌキやイタチの4本足ですからね、
やっぱり命の危険を感じたのかしら?

あ、このシマヘビは裏の空き地に逃がしてあげましたよ。
ネズミがちょろちょろと家に入ってくるので、撃退してくれ!と願ってね!
シマヘビじゃ頼りないから、1.5㍍ぐらいの”アオダイショウ”が住み着いてくれてもいいんだけどね~
(*>ヮ<)ノシ
スポンサーサイト




はいは~い!私もヘビ平気です
昆虫は大嫌いだけど、爬虫類は大丈夫
安全なら首に巻いてもいいと思うし
イグアナとか飼いたいとすら思いまーす

あ、でも足ウジャウジャ系は無理無理
ゴのつく不快害虫の次に恐ろしい~

猿にはヘビなんですね
こちらでは最近、新聞沙汰になるほど野生猿が
問題になっていて、散歩中の人が犬を助けて
襲われたとかよく聞きます
町中に出るので怖いですよ~
お守り代わりにオモチャのヘビでも買おうかな
「オモチャやんか!ナメんなよ うらぁー」とか
反撃されたら新聞載るかも(笑)
【2008/05/22 23:28】 URL | レノmama #v8DNEteY[ 編集]
>レノmamaさん

爬虫類も両生類もよく見るとかわいいんですよ♪
特に草むらで見かける”カナヘビ”の赤ちゃんなんかすごくかわいいですね。

昆虫も基本大丈夫です。
黒光するヤツもなんともないんですが、足うじゃうじゃだけでもキモイのに、
毒もってる厄介者はよく家に出てきます。古いつくりの家なもので。(竹で編んだ土壁)
寝てる時に腕をムカデが這うのは超ーー怖いですよ!!
その時のヤツが15~20㎝と最大級だったので、思い出してもゾゾゾーッ!! (゚д゚lli)
ヤツ等は反応が遅いから瞬間的に咬み付かれないので払いのけましたけど・・・。
小ぶりのヤツには咬まれた事はあります。
あれは痛いですよ! (;>_<)

人に慣れた猿だと効き目が薄いかもですよ?
そちらはそんなに猿被害があるんですか?
猿、怖いですよね。
中学の時に山道を通った時、猿の群れに囲まれた時はどうしようかと思いましたよ!
何もされず、かぼちゃを脇に抱えて山奥に「キーキーッ!」と叫びながら消えていきましたけど。。

襲われて新聞なんかに載らないでくださいよ!?
それどころか、ヘビを持ち歩く変な人で載るってのも無しですよ?(;^ヮ^)
【2008/05/24 19:00】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

