まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


N D A の最終RANKINGが出ましたね。
RANKING POINTのボーダーライン「33」はいるだろうなと思ったけど、思ったとおりになりましたね。
最終節で滑り込んだ人、最終的にJapan Cupのノミネートにもれた人、
喜びと悔しさが交錯して、この時期はちょっと苦手だ。
会場でもぎりぎりの人はピリピリしてるし、いろんな作戦(多頭飼いとかチームでいろいろ・・・)で盛り上がりに欠けたりしますね。
作戦を立てるのは別に良いと思うんですよ。できる人は。
決勝に残ってからできるレベルの高い作戦なんでね (;´ヮ`)
自分に実力があって、多頭飼いだったら、まぁ、するんじゃない??

IMG_7208z.jpg

さて自分はと言うと、いつも大会に参加してますけど、Japan Cupは目標にしてないんですよね。
自分が参加できるのはほぼ日曜だけ。
日曜はスーパークラスです
土曜日はサバイバル。
スーパークラスは決勝に残っただけではRANKING POINTが「5」とか「10」とか、
サバイバルは1回戦勝つだけで「5」がもらえる。
更に土曜はゲームの進行状況でもう一回サバイバルが開催される。
いつも2日参加される人と日曜だけではそれだけでハンデがありますね。
ま、いいわけですけどね。
なら、いつもスーパーの決勝に残れって話ですけどね!

なのでその大会ごとに「決勝に残りたい!」「入賞してみたい!」と思いながら、
楽しみながら参加してるんですねー。
だからシーズン末期の大会の微妙な空気がちょっと嫌。
だからワイルドカードも行く気になってないのです。
だけど上位50位の強豪が出れないので勝てるチャンスではあるんですけどね。
そんなんで勝ってもあんまり嬉しくないよなぁ。
いや、Japan Cupに出れるんならそれは嬉しいよ?
でもやっぱり強豪とやり合って勝てた方が嬉しいんだよ!
勝てないけど・・・・・ね(;^ヮ^)

IMG_0393z.jpg

それでも今週末、土日休みになったら行くけど、日曜だけなら神戸まで行くのがたいぎい(広島弁)
ちょっと面倒くさいんです。
その気にならない。
気分が乗らない。

去年参加しましたけど、会場はピリピリ、音楽は流れない、
MCは盛り上がるコメントは言わずキャッチポイントを淡々と言うだけ。
・・・あれ、おもしろくないよ。
緊張感があって良いって人もいるでしょうけど。

Japan Cupの出場権はワイルドカードで各競技、西と東、合わせてあと4人づつ。
都合よくその中に入ろうなんて思っちゃいないですよ?
ぜひ最終戦でボーダーラインからもれたような人が優勝して出場権をとって欲しいですね!
泣いても笑っても最後のチャンスです!
参加される方は悔いのないゲームを!!
健闘を祈ります!!!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

