まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


日中ずいぶん暑くなってきて、夕方の夏漣の相手をするのも汗をかくほどで、
夏漣もちょっと走ると口をあけて、ゼーハーゼーハー。
水に濡れた体を拭くのがめんどくさいので、なかなかこの言葉は出ないのだが、
さすがに山を駆け回ったあとの死にそうな夏漣を見るとかわいそうなので、

「川行っといで?」

待ってましたーって感じに川へ一直線!(;´ヮ`)

IMG_9216z.jpg

もう専用ドッグランの方は雑草が伸びてちょっと大変なので、暑くなってきたから川遊びです。
写真右上が主要本線道路。
その右側の斜面を日曜日に年2回の町内清掃で草刈したのでこれからはこちらで遊びます。
ジャンプで飛び上がって、

IMG_9341z.jpg
ガサゴソ。
柵があって道路には出れないので安心。
あ、またシマヘビがいましたよ。
今度は1mはありましたが、ヘビを見ると捕まえたくなる衝動が (;^ヮ^)
しっぽ側をサッと掴んで持ち上げる。
日本の無毒のヘビはしっぽを掴んで持ち上げると、瞬間的に咬みつくほど腹筋が強くないんですよ。
マムシはダメです。
あいつは飛びかかってくるほど素早いです。

ポンと夏漣に投げてみる。
あれ?もう慣れてるわ。
咥えようとするし (^_^;)

IMG_9392z.jpg

IMG_9425z.jpg

もうちょっと暑くなると、下の川に下りて自分も水に入って遊びます♪



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

