まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


梅雨あけたのかなぁ?やたら暑くなりましたね~。
用水路ばっかりもなんなんで、自分も水の中に入って、大川へ降りてみました。

IMG_0718z.jpg
用水路で。
カメラ構えて動かないと、「早く行こうって!!」
と、勢い良く戻ってきます (;´д`)
ライフジャケット着けると泳げる事分かってらっしゃるから~。

IMG_0740z.jpg
やっぱり楽しいんでしょうな。
やたらとテンションが高くなってました。
赤丸手前が 『ゴイサギ』 奥が 『アオサギ』
ゴイサギはあまり動かない鳥ですが・・・・

IMG_0743z.jpg
オリャーー!!
夏漣が楽しげに追いかけると、さすがに留まってる訳にはいかないと、飛び立ちました (;^ヮ^)

IMG_0765z.jpg
どの写真にも高速道の高架が写ってる・・・(汗

IMG_0857z.jpg
”潜航”
特殊潜水艦 【かれん】
いや、潜水艦名らしく【さざなみ】の方がいいかな?(;´ー`)

IMG_0858z.jpg
”浮上”
バラスト水排出!!(笑!!

IMG_0843z.jpg
・・・・なによ!

自分が夏漣の相手をしてる時、お父んも川に一緒に来てて 『鮎』 を釣ってました。

IMG_0875z.jpg
22~23cmぐらいのなかなかの大きさ。

IMG_0873z.jpg
美味しく頂きました~♪

鮎食べたいと思った時に川に行って1時間ぐらいで2~3匹。
晩飯調達です♪ (*^ヮ^)ノ

鮎が上がってくる川だけど漁業組合が無い川なので、漁券無しで鮎が獲れます。
が、やはりその分絶対量が少ないんですよね~ (´・ω・`)




うお~~~~っv-237鮎 おいしそ~v-398
うらやまし~~v-393ですな~
レノン家にも く~ださいなv-425v-266
な~んてなv-407

最近のレノン家は、暑さに負け負けで~すな~v-406み~んな
と、言う事でv-363今年こそは
レノンに泳ぎを 覚えて頂くために
川に出掛けようと 思っていますです はいv-410
でもな~ まこっぺさんみたいに 近場で良いところも
無いんですよね~v-406
北九は、工場が多いから その辺の川は怖いし~
海には、ちょくちょく出掛けますが 海水で腎不全に
なったらやだし~v-399

ってな感じで 川探し中ですな~

現在のレノンは、白目で寝てますな~…怖v-399
そんでレノママも、白目じゃないけど 寝ちゃったv-405
したらば、日付も変わったので わらしも 寝ますかね
では、またメ~ルしま~すv-395
【2008/07/10 00:04】 URL | レノパパ #-[ 編集]
>レノパパさんへ

ふふふ、意外と田舎なのですよ~ (*^ヮ^)
でも本当はそんなに田舎っぽくないんですよね!
自宅方面の町は、市のベッドタウン的な場所です。
なのでスーパー等がやたらと多く、便利で住みやすい街だと思います。
目の前の川は、鮎も蛍もいる位水質はそれなりにきれいなので問題無いはずです。
上流に大きな工場も無いですしね!
さらに上流に向かって車で30分ぐらい上がると、
違う川ですが『オオサンショウウオ』がいるほどとてもきれいな川があるんですよ!

北九は工業地帯なイメージが強いですよね~。
直方の方まで上がってもお世辞にもきれいな川とは言えないかったですしねぇ。
なかなか難しそうですが、海よりは川の方がいいですよー。
夏漣の場合、水をガブガブ飲むんですよ。それが海水だと思うと・・・(゚д゚lli)
あと海の場合シャワーが必須ですもんね!

レッちは泳いだ事無いんですか?
どんな反応するんですかね!?
夏漣は小さい頃から水で遊んでた事もあって、自分から浸かって行ったんじゃなかったかな?
顔を浸けるのは簡単ではなかったですけどね!
【2008/07/11 01:24】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

