まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


むぅ~こんなブログでも更新を待ってくれてる人っていてるんですねぇ~。
たまには1ヶ月ぐらいサボってもいいかな?とか思うんですけどね! (;´ヮ`)
書くほどの事も無く、ちょっと空きましたが更新しますよー!

IMG_1052z.jpg

梅雨も明け、っつーか!まだ明けてなかったんですね!
学生は夏休みに入って、今度こそ夏本番!
水遊びしたいじゃない!?
1人1匹なら家の前の川で十分なのよ。
遠くに出かけたって時間がもたんもん!

ワンコを川に浸けるだけなら何処でもいいわけですよ。
しかし、1日中大勢でワイワイ出来る所となるとなかなか無いんですよねー ( ´-`)
なのでちょっと気になる所を偵察に行ってきましたよ。
テーマは”ワンコ達と水遊び出来る場所”です。

まずは1ヵ所目。
ここに来るのに高速使うのもバカバカしいと思い、
下道からうねうねと行くと、初っ端から渋滞に巻き込まれてやたらと時間がかかったよ。
更にここへの道が途中から車1台がやっとの道幅になって、
途中で引き返したくなるほど上がると、

IMG_1141z_20080721233251.jpg
こんな場所へ

IMG_1060z.jpg
河原まで車で降りれるようになってます。

IMG_1062z.jpg
水質はもちろん!これ異常ないくらいきれい。
渓流の王者『イワナ』、渓流の女王『アマゴ』が釣れるらしいほどですから。
ここの渓流、基本的に、いや絶対に竿以外で捕獲する事はいけんのに、
親子がさ、水中ゴーグルをつけて (水中ゴーグルも禁止と書いてあった)
銛を持って、 (これはほぼ何処の渓流も禁止) アマゴらしき魚を刺してたよ。
まぁ監視員なんか来そうになかったけどねー。
自分もやっちゃうかも・・・。
イヤイヤダメダメ!ルールは守るためにあるのよ!? ( -`ω-)

IMG_1089z.jpg
気温がね、家出る時の車の温度計は 34℃あったのに、ここに来たら 26℃になってました。
ほんと涼しい!
そりゃ動けば暑いよ?

IMG_1069z.jpg
やはり考える事はみんな同じ。
ワンコ連れも結構いました。
手前のボーダー、名前は 『レノン』  いや、マジでっΣ(゚д゚;)!!
でかいボーダーだったよ!?
泳げないラブラドールとか・・・・(;´ヮ`) 次第に泳げるようになってましたけど。

IMG_1133z.jpg
上流側
こんな天気の良い、暑い日は『沢登り』とかおもしろそうじゃない!?


しかしココ、穴場かと思ったら以外に人が居てて、
そんなに広くない河原に車が入り込んでて、ちょっといまいち。
それにトイレは無いですからね。
簡単タープとか立てて、BBQしてビールとか飲んでたけど、トイレとかどうしてたんだろね。
男はいいさ、でも女の人はどうすんだ??
ヤブか?
ブヨにアブ、刺し虫たくさんだった。
自分、ブヨに刺されたもん!


2ヶ所目につづく。。。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

