まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


宮崎とかそう簡単に行けるかーーーヽ(`Д´)ノ

どーも、これといったネタもなく平穏な日々でございました。

・・・・そーいう事にしてサボってたんですけどね (;´ヮ`)
でもホントそれほどネタとか無いって!

さてさて何のことかと言いますと、えー、話していいのかな?
まあ簡単に。
夏漣の出身犬舎は宮崎にあるんですが、
それを広島の方が見学に行きたいと話しがありまして、
先日見学されたその夜は、夜の宴。
宴もたけなわ電話がありまして、
「いつになったら来るん?みんな待ってるよ!?」

・・・・( ゚д゚)

( ゚д゚ )
  _, ._
(;゚ Д゚)?ハァ??
ナニヲイッテイルンダ??

だから今回は行けないよって言ったじゃん!
まったく600kmも離れた人間を簡単に呼び出そうとするんじゃないの! (;^ヮ^)

IMG_1712z.jpg
こんなのを用意してから~ (;´ω`)

原油価格高騰とかが理由じゃないんだ。
時間が無いんだよ。
最低でも2連休。
でもせっかくあんな遠いところに行くんだったら3連休は欲しいよね。
うちの会社休みくれないから。
誰か殺すか、くっ付けるしかないのよ。
殺すのは縁起が悪いので、この前はくっ付けましたけどね ( ̄ー ̄;)

話は変わって、うちの田舎は大長みかんで有名な瀬戸内の大崎下島。
柑橘類やみかん製品はただ同然でございます。
そして前回、あれは洞北のドッグショーでしたね。
その時にブリーダーさん(ばぁ~ば)から焼酎やジュースを頂いたので、
そのお返しに【みかん花100%はちみつ】を送ったんです。
そしたら今度はそのお返しのつもりなのかな?別にいいのに~ (;^ヮ^)
広島からの見学の方に預けられて、自分家の近くのSAに寄って貰い、贈り物を頂きました。
わざわざ寄っていただき宅配のような事をしてもらいありがとうございました m(_ _)m

IMG_1705z.jpg
頂いたものがこれ
『古秘』じゃん!これ、たまに買って飲んでますよ!
『木挽』は宮崎の焼酎なのは知ってたんだけど、『古秘』もだっけ?
そして宮崎といえば今や『マンゴー』
昔、そう夏漣を迎えに行った時はお土産に買って帰ったんですよ?
でも今は手の出せないほど高価な果物になっちゃって・・・。
で、このジュース。
いやこれ美味しいんだ。どろり濃厚ってやつ。
昔のネクターみたい。
そして下のは全国からお取り寄せがあると言われるクロワッサン。
レノン家からですね!
確かに美味しいですよねこのクロワッサン。

IMG_1700z.jpg
こちらはリクエストの品。なにが良いと聞かれたので、それなら~
と、この『川ヤス』と言う庶民的な食事処?
の川ヤスうどんお持帰りセット。
このうどん、見た目は汁は濃いし、うどんは延びた感じだけど、
いざ食べてみるととてもあっさり。
こんな味なのは魚から取った手作りのダシのおかげなんでしょうね。
なんか癖になる味です (*>ヮ<)

そして楽しませてもらった贈り物がこちら

IMG_1717z.jpg
ん?ばぁ~ばの娘さん、入院中なのに何か用意してくれたの?
と、
開けて見ると・・・・

IMG_1720z.jpg
くそ吹いた!!!( ≧▽)ノシ ☆バンバン♪
なんでふりかけやねん!!

でもまだ良いよ普通に使えるもん!
インスタントラーメンの粉スープだけとか超困るもん、あれは衝撃的だったよね (;^ヮ^)
粉スープを集める為に裏でどんな努力をしてるかと想像すると (;´ヮ`)・・・・ねぇ~

あとエリンギがあったですね。
これはキノコ嫌いの俺へのいじめ?
宮崎に来なかったから?
まぁ、・・・いいけど。

こんなに貰っちゃったらあれだな、また牡蠣送るかい?
それともなにかい?インスタントラーメンの粉スープの方がいいかい?
それならがんばるよ?味の無いラーメン食ってやるさ!! ( -`ω-)

見学に行かれた方、長距離移動お疲れ様でしたね。
広島にまたYファミリーが増えるのかな?
そうなるとうれしいな♪ (*^ヮ^)


それにしても未だにブリーダーさんとこんな付き合いをしてるとかって、稀だよね!?
これもばぁ~ばの人柄の良さなのですよ。
全てではないのですが普通ブリーダーは、
繁殖した子犬がお金になればいいので売ることだけを考えますし、
里親の方も好んでブリーダーに関わろうとしないものですからね。

それに似たことをレノン家に話を振られたので次回はその事について。。。
でも消すかも知れない。
ココに関わるのは本当にヤバイと思うんだ。
スポンサーサイト




あはははは~(笑)
【2008/08/11 12:36】 URL | D.A.I #/UnXJ0SA[ 編集]
あはははは~(笑)
うぅ~ん・・・こんにゃくが消えた?
贈り物詰めるのにこんなに盛り上がって良いんだろうか♪

【2008/08/11 15:13】 URL | ばぁ~ば #-[ 編集]
あ、書き忘れ
一枚目、検○のコップみたいだ(笑)


で、誰スカ?インスタントラーメンの粉末スープだけ
渡すやつは?!(笑)
【2008/08/11 16:25】 URL | D.A.I #L8AeYI2M[ 編集]
ばぁ~ばが喜々としてお土産袋に何でも詰め込む
姿を見て「まこっぺさん、愛されてる・・・」
って思いました(爆)
次回はいも天の揚げたて食べ放題があるそうなので
今から理由を考えておいて下さいね~

我が家が振った話はスルーでいいですよ
下手に突っ込むとね…面倒臭いですからね!
【2008/08/11 23:00】 URL | レノママ #-[ 編集]
>D.A.Iさんへ

検○コップやっぱりそう思うでしょっ!
もって帰ってテーブルの上に置くと、
コップに字を書いてあるから、もうそれにしか見えないんですよね!(;^ヮ^)

まったく誰デス?
粉末スープだけ渡すとかそんな突拍子もない事思いつくのは~?(笑)

あっそだ、ちょっとe-108します。
【2008/08/11 23:03】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>ばぁ~ばへ

あ、そうそう鯨風こんにゃくもありましたよ!
あんなにたくさんありがとうございました!!

なにを盛り上がったのか、まぁ何となく雰囲気はわかるけどね。

ベッド上のわがまま言いだけ娘・・・じゃないっ、
孝行娘さんにお礼を申し上げる。
早速今日の弁当で使ったよー!役に立ったよー!
実用的で良かった。うんうん! (^ω^;)
インスタントラーメンの粉末スープだけとかだったら悲惨だもんね。
だけどあれは、贈る方も痛みを伴うからね!(;^ヮ^)
【2008/08/11 23:08】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>レノママさんへ

そうだっ忘れてた!芋天!!
特製芋天ーー!!
入ってなかったよ?

次回帰るとしたら、できれば北海道組&埼玉組に合わせたいな。
夏漣の胴胎の弟に合いたいし、エディ&レオの貴公子兄弟?でしたっけ?
に合いたいんだ。

あの話ちょっと触れるかなどうすっかな~。
【2008/08/11 23:23】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
あいv-219次回開催予定の
『DDAI PRESENTS!Live Fly!ケータイパケホーダイ、いも天舐めホーダイ』
にはぜひご参加をv-222(笑)
その場でジャンジャンあげますよぉ~。
↑しかし、なんつータイトルだv-8

検○コップ、本名で書いてあげればよかったね(笑)
中にメモリまで書いてさぁ~。
【2008/08/12 13:15】 URL | D.A.I #L8AeYI2M[ 編集]
>D.A.Iさんへ

なんか広島の『docomo Presents SOUND MARINA 2008』みたいやね (*´ー`)
ぜひ参加したいですなぁ~♪

>検○コップ、本名で書いてあげればよかったね(笑)
中にメモリまで書いてさぁ~。

そんでもって、色の変わる紙も付けてね・・・・って、
そんなもんで飲めるかー!!(ノ`Д´)ノ ~┻━┻
【2008/08/16 09:52】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>そんでもって、色の変わる紙も付けてね・・・・って、
>そんなもんで飲めるかー!!(ノ`Д´)ノ ~┻━┻

いくらなんでもリトマス試験紙まではつけないよ!
ってか、そこからはむしろ病院側のやる事だよっ(笑)

次回『芋フェス』、まこっぺくんの
スケジュールに併せて開催ってのもいいですねv-219
【2008/08/17 18:31】 URL | D.A.I #L8AeYI2M[ 編集]
>D.A.Iさんへ

『水曜どうでしょう』的な乗りでやりかねないから、わからんじゃないですか(笑

『芋フェス』そうなってくれたなら助かるんですけど、
そうなると都合が合わなくなる人も出てくるでしょうし、
難しいですよね~ (´・ω・;)
【2008/08/17 21:52】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

