まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


7時くらいだったかな?
夏漣がスズメバチに刺されました。

「あっ、ハチじゃ!夏漣だめよ!!」
と1回目はなんとか夏漣は留まったんですけど、
夏漣に行ったかと思うと今度はこっち来ますわいね?
そしたら刺されとぅないから、自分も逃げますよ。
んでまた夏漣の方に行って、今度は夏漣が押えられず向かっていきました。
・・・・
どうなったかと言うと、負けるに決まってんじゃん!!
バカだな (;´Д`)
なにが起こったのかわかってないみたい。
その痛みがハチに刺されたからと理解できず、また向かって行こうとしてるし。

ラリー君も羽虫に向かって行く子だから気をつけてね!

とりあえずハチの方は殺虫剤で即殺。
夏漣の方は、どうしようもないよね?
ハチに刺されたら毒をなるべく吸い取るぐらいなもんですよ。
それ以外これといった処置もなく、
どこ刺されたかなんて毛むくじゃらで絶対わからんから毒を抜くこともできず、
まあそのままです。

IMG_1775z_20080812002825.jpg
そしたら、ちょっとだけ左の目の上が腫れてきました。
これじゃ全然わかりませんけど・・・
犬とかってあまり堪えないんですかね?
野生動物(猿や熊)がハチに刺されまくりながら、
幼虫や蜜を食べるシーンをTVで観た事ありますしね。

それにしてもおかしい。
毎日ハチが家に迷い込んでくる!
これは家のどこかに巣を作ってると思い、ベランダから屋根瓦へ。
そしたらすぐ見つかりました。


IMG_1760z.jpg
自分の部屋の上じゃん!!
まだバレーボール以下、ハンドボールぐらいでした。

駆除せんといけんねぇー。
でも怖ぇーよ (´д`lli)
スズメバチには一度刺されたことがあるんだ。
だから二度目はアナフィラキシーショックの危険があるんですよ。
でもこのままじゃ、夏漣どころか家族のだれかにいずれ犠牲が出るでしょうね。
とりあえず出張っていた働きバチが帰ってきた夜に殺虫剤を噴きかけては、
家の中に逃げる『ヒット&アウェイ作戦』をして数を減らし、
虫取り編みで捕る戦法で行こうか!! ( -`д-)
よし、ハチ用遠距離噴射殺虫剤と虫取り編みを買いに行くぞ!
待ってろコンニャローッ!!

・・・・誰か要る?
幼虫食べるとか?
キイロスズメバチを食べるとか聞いたことないけど・・・・。
聞いたことある食用にするハチは、土蜂(クロスズメバチ)やオオスズメバチだよね!?
スポンサーサイト




えぇええぇーー!!
じ、自力でスズメバチの巣を駆除するんですか?
危なくない?プロに頼んだ方が良くない??
確か電話帳とかで探せたような~・・・

それにしてもアレですね、スズメバチの巣って
何度見ても禍々しいマーブルですねv-40
レノンも飛んでる虫にカプッと行くので気をつけよう~

夏漣ちゃん、腫れ具合はわかりませんが
確実に可愛いですね!!はぁ~会って癒されたいわ~
【2008/08/12 08:56】 URL | レノママ #-[ 編集]
す、、すごい、、、
アナフィラキシーショックの危険性があるにも関わらず
伝説のヒット・アンド・アウェイ作戦で勝負を挑むとは・・・!v-12

さすが夏漣のためならエンヤコ・・・ですねv-218
【2008/08/12 13:04】 URL | D.A.I #L8AeYI2M[ 編集]
お疲れ~!
さすが、野性児コンビですな。
駆除するとは大したもんだね。
私だったら、業者に頼んじゃうね。
向いてないから・・・・。
ご近所さんに周知しておくようにネ!
怒り狂ったハチが周囲に危害を加えないように・・・・。
無事を祈ります!!!
蜂の巣ですが、漢方薬屋さんに持って行ってみたら売れるとか????聞いたことあるけど・・・・。
ではでは。
【2008/08/13 00:44】 URL | BERRY+PaPa #.SnIEqdw[ 編集]
>レノママさんへ

遅くなりました(汗)
アナヒィラキシーショックであの世に逝ってたわけじゃないんですよ?
ちょっと帰れない状況がつづきまして。。

これぐらいならなんとか自力でやってみようと思いますね。
バスケットボール以上になると我慢しますけど。
まぁどっちにしたって業者には頼まないのですよ (;^ヮ^)
だぁ~って、プロだから作業時間は15~20分ぐらいですかね?
それぐらいで2~3万(出張費込み)とか高すぎだっつーの!
でも自力で駆除しようとして刺されて死ぬような事になれば、
2~3万ケチって死ぬとかの方がよっぽどバカバカしいですけどね!
こうやって返信してるって事は死ななかったよ ( ̄ー ̄;)
【2008/08/16 10:02】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>D.A.Iさんへ

伝説のヒット・アンド・アウェイ作戦をしながら、
襲い来るハチに対してはフリッカージャブで対抗・・・・とか思ったけど
そんなことできねー ヽ(`Д´)ノ
ピーカブースタイルよろしくガチガチの守りで勝負に挑みましたよ (;´ー`)

夏漣のため、、というか憎っくきスズメバチを倒したかったから・・・
アイツ等なにもしてないのに刺しやがって!!
【2008/08/16 10:10】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
>BERRY+PaPaへ

大した事なんですかね?
田舎の人間って「これぐらい何とかしろよ!」的なところありますからね~ (;^ヮ^)
そんな人を見てきてるからかなぁ?
でも初挑戦ですよ?
もう二度としたくない!
ここまで大きくならないように、この時期は気をつけないと。
一度ベランダに作ろうとしてたのを早期発見して、簡単に駆除した事あるんですよ。

近所に周知・・・してなかった。
まあ大丈夫っぽいですよ?
住宅団地みたいに密集してるわけじゃないから。

お金にするとか、殺虫剤まみれだと無理かな?
【2008/08/16 10:16】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

