まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


五輪ソフトボール代表、金メダルおめでとうー!!

いや~興奮した!
何度もピンチがあったけど、『鉄腕上野』が抑えましたね!
悲願の金メダル、本当におめでとうございます。

野球代表もがんばれよー!(・`д・´)ノ


やっと盆の話だよ。
母方系のお墓参りです。
13日でしたね。
あの日広島はめちゃ暑くなかったですか?
スズメバチ駆除して、疲れて寝て、そしたら4時起きですわ。
フェリーが混むからって朝早くに出発。
港に着いたらぎりっぎりで一回目のフェリーに乗れるみたい。
一安心。
ところで外にボーダーが居るぞ? (・`ω・´)
広島市内に住む1歳半のボーダーでした。
大会以外でボーダーに会うって初??
なんと前シーズン西の最後の大会、備北大会に見学に来てたらしいですよ!?

あ~懐かしー。
何年ぶりだ!?
しかし暑かったなぁこの日は~。

IMG_1913z_20080822005403.jpg
お墓参りにはそんなに遠くないので歩いていきます。
ちょっと歩くだけで汗が噴き出すんですけどー!(;>_<)

IMG_1924z_20080822005341.jpg
お墓のある山の中腹から
辺り一面みかん畑。
しかし、だいぶ荒れてきてます。
高齢化ですね。年寄りにこの斜面はキツイよね。

IMG_1940z.jpg
みかんはまだ全然青いです。

IMG_1942z.jpg
ばあちゃん家のキウイフルーツが鈴生りでした。
11月に収穫です。
楽しみですね♪
あ~、キウイフルーツと言えば苦い思い出が・・・・
子供の頃は大好物で、一番のおやつだったんですよー。
子供心にすぐに食べて無くなるのが惜しくて、舐めたりしながらちびちび食べてたら、
なんて言うのかな?舌が火傷したみたいな感覚になったんですよね。
キウイって独特の酸味があるじゃないですか?
肉を溶かすとか言いますし、あれが作用したんかな?
あれはひどかったな~、晩御飯も食べれないくらいだったもんなぁ (´・ω・;)
当分キウイ食べれなかったんだ。
覚えてないけど、その頃の口癖が
「キウイ怖い」 だったらしいです (;^ヮ^)
今は美味しく食べられますよ?
サクサクって素早くね!

久しぶりに来たし、夏漣も初上陸なのでちょっと散歩へ

この島独特なのかな?
昔から人にすれ違う度に
「あんたぁーどこの子ねぇ?」
「あんちゃんどこのもんよ?」
別にどこのもんでもいいじゃねぇか、と思いながら対応 (;´ヮ`)
小さな集落で観光地でもないから、毎日同じ顔としかすれ違わないからかね?

IMG_1961z.jpg
少し歩いて神社へ。
日陰で助かる。
しかしうるせー!!相変わらずセミだらけだなこの神社。
木を蹴ってみると、100匹ぐらいはぶわーっと!
そして雨。
うわっ汚ねぇ!!
・・・ひどい目にあった (´・ω・`)

IMG_1984z.jpg
この島の人、さすがにボーダーコリーを見たことないらしい。
めずらしそうにずーっと見てたよ。

結局海に行くの止め。
泳ぐわけじゃなし、炎天下の中行ったってしょうがないや。
夏漣も足が熱いだろうし。
『ツブ』を獲ろうと思ったけどこの暑さは耐えられん!

夕方にはこんなのが!

IMG_2024z.jpg
ラピュタだ!!

この日広島市内は大雨だったらしいですね。
RCCが映らなくなったとか。。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

