まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


お盆の事をまだ書くよー。
とにかくサボってたんだー。

その前にオリンピック終わりましたね。
はっきり言って始まる前は、自分の中では盛り上がらなかったんだ。
始まる前にあの大国は冷める事ばかりやってたから・・・・
でもがんばる選手には関係ないよね!

それぞれオリンピックでは強烈に印象に残るシーンってのがありまして、
前回アテネ大会では日本男子体操団体が金メダルを取る瞬間、
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!!」の名言のシーン。

今回は選手として最後の最後、文字通りラストランとなった陸上100×4リレーで、
朝原選手が一心不乱にゴールを駆け抜けて着順が分からず、
電光掲示板で3位を確認して、バトンを天高く放り上げ、高平選手と抱き合う瞬間です!!
このシーン何度見てもうるうる来るよ ・゚・(ノ∇`)・゚・
本当おめでとう!日本陸上トラック競技にとって歴史的快挙だよ!!

野球?
うん、何も言いますまい。
愚痴ってたらきりないよね。

やっぱりオリンピックって大会ごとにたくさんの感動をくれますよね!(*^ヮ^)
日本選手団のみなさんお疲れ様でした。


さて夏漣はと言いますと、
お盆休みにですね、キャンプをしたんですよ?
例年は高知県は四万十川まで行ってたんですよね。
しかし原油高のご時世、スケジュールも合わない事も重なって、
今回は不参加だなぁ~と思ってたんです。
が、やっぱり考える事はみんな同じ。
急遽近い場所になったので遅れて合流しました。

家から四万十川までの距離は九州だったら熊本阿蘇山の麓、南阿蘇村よりまだ遠いんですよ!?
東だったら琵琶湖ぐらいまでの距離なんですね。

大自然の中をスローライフってヤツですよ♪
あちーっと思ったら川に飛び込んで、のんびりおしゃべり。

IMG_2063z.jpg
ナイト君
さすがに夏漣はさ、ナイト君に怒られるとススーと逃げるのね。
セレンとはけんかになるのに・・・

IMG_2111z.jpg
シオラ姉さん
ジーッとボールを見る。
自分から泳いで取りに行くのめんどくさい?

IMG_2118z.jpg
夏漣を濡らすといつもイガグリ坊主になるよ (;^ヮ^)

IMG_2171z.jpg
ラリー君

IMG_2255z_20080826013616.jpg
夏漣、子供の頃のラリーと今の男前のラリーとじゃ対応がちょっと変わったよね。

IMG_2319z.jpg
泳ぎだしたら死ぬまで泳ぐよー!
アール君
泳ぎも一番うまい!速い!

IMG_2330z.jpg
笑わしてもらったのは新之助君
広島屈指のスーパードッグは泳ぎが下手だった!(^ω^;)
おしりが沈んで、前足をダバダバ・・・
水の中でもハイジャンプしようとしてる??・・・(゜ω゜;)

IMG_2396z.jpg
初めて自分で投げて自分で撮影。
ムズカシイ
しかしこの姿の夏漣は初めてだよー (*>ヮ<)ノ

IMG_2189z.jpg
泳いで友達と遊んで疲れたら緑の芝生でまったりうたたね。

楽しんだかな?
もう表情が全然ちがう!
パァッと明るい顔で駆け回ってるんだよね♪

せっかく大自然の中にいるんだからそんな写真は?って?
まぁそこは察してください (;^ヮ^)

IMG_1695z.jpg
あっこんなんありましたよ
ニホンミツバチの巣箱
この中にはちみつがあるんでしょうね。
セイヨウミツバチとちがってニホンミツバチのはちみつは濃厚で栄養価が高いとか・・・?

準備もいいかげんに合流したから、早めに切り上げましたけど楽しかった♪♪
シェフが腕を振るってくれて、ごはんもおいしかったよー!
外で熱いてんぷらなんて初めて食べたよ!
気を使ってもらったりして申し訳なかったです (;>_<)
でも素うどんでもやたら美味しく感じたんですけど?
見よう見まねの『とろろ』はうちでも好評なのですよ?

自然の中にいるのだから仕方ないんだけど、
『刺し虫』 アブとか蚊とかに散々やられたよ・・・(;´д`)
一匹のアブに3ヶ所も刺されたのはむかついた!!
帰ってからやっぱりすごく痒くなって、更にその間体がアレルギー状態になって、
掻き毟ったら爪の跡にじんましん状態になるし。
とにかく我慢したよ。
かゆくなったら、ハッカ油塗ったくってごまかしたさ。
そしたらわりと早く治ったよ。
特別調合の薬をすぐに塗ったのも良かったのかもね。
ポイズンリムーバーって有った方がいいとつくづく思った。
スポンサーサイト




いつも楽しく読ませてもらってますm(__)m

まこっぺさんのキレイな写真と、夏漣ちゃんの
笑顔に癒されてます。

『8ボーダー暴走中』ですねヽ(^o^)丿?

夏漣ちゃんはラリー君に♡恋♡ですか?




【2008/08/27 21:31】 URL | アヤ #-[ 編集]
>アヤさんへ

遅くなりましたが、やっとキャンプの記事をかきましたよぉ~(汗
up待ってました?
ごめんなさい、サボっちゃってて (;^ヮ^)
オリンピックとか観てて~、とか言い訳しとこう!あはは・・・

このブログみて「癒されてる」って言われると本当にうれしですね♪
ありがとうございます!

8ボーダー・・・あと、タルガちゃんとセレンさんが載ってないですね。
いい写真がなかったもので (´・ω・`)

夏漣は恋というより、「ねーねー遊ばない!?」な感じじゃないかなぁ?
最初は「ガキンチョ嫌い!あっち行け!」な感じだったんです。
恋仲というと年齢の近いアール君とそんな感じだったですよ。
でも最近はそこまでじゃなくなっちゃって・・・
ふたりとも大人になったってことかな??
【2008/08/27 22:49】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
こんばんわ☆
…なんだ~予想ハズレちぃまいた(*^。^*)

アール君と夏漣ちゃんの間に何があったんですかね(^v^)

夏漣ちゃんへ
会ったときびっくりさせてごめんねm(__)m
いきなり6つも手が出てきたらびっくりするよね。
アヤの娘?息子?と、いつか一緒に遊んでね(^o^)丿
【2008/08/28 22:18】 URL | アヤ #-[ 編集]
>アヤさんへ

夏漣がアール君と激しく走り回らなくなったのは、夏漣がむちゃするからじゃないかな?
夏漣って体当たりするから、相手はたまらないよね。
一度アール君が吹っ飛んだ事あって、たぶんそれから激しさがなくなったなぁ。
でも、会うと「キュンキュン」言ってますよ、夏漣が顔近づけて (*^ヮ^)

夏漣は夜、知らない人に会うと「ビクッ!」っとあの反応しますよ。
知ってる人でも判断がつかないと吠えまくります。
昼は「首なでて~、えへへ~」な感じで誰にでも行くんですけどね。
夏漣が、、じゃなくボーダーだからかな?
ボーダーってやたらと目に頼るところがあるんじゃないかな?
このキャンプでもタルガちゃんに、めっちゃくちゃ吠えられました (;´△`)
知ってる人だーって気づくといつものタルちゃんに戻ってくれましたけど。。
【2008/08/29 02:27】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

