まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


N.D.A.直方大会に日曜だけ参加してきましたよ

前日、土曜の夜から大会会場に乗り込んだんですが、あいにくの雨 (;>_<)
予報では日曜も天候は悪いとなってて、せめて小雨程度に終わってー!
と思い車中で寝たんですが・・・・・
起きたらどしゃ降りじゃねーか!? (;゚д゚)
いや、これは通り過ぎるかも?
そう願ってたら雨脚が弱くなってきた!
そんな浮かれた期待感は、30分後に見事に打ち崩されるんですよね~ (つД`。)

ありえないほどの豪雨、雷鳴が続き、見る間に大会コートは池になってく・・・・

このたびは夏漣の父違いの弟、レノン家のタープにお世話になりました m(_ _)m

タープに荷物搬入でびしょぬれですよ!

自分は大会を何度も参加して、突然の雨などは珍しくないんですよね。
だから雨具は常に車に常備してるんですよ。
おかしかったのがレノン家。
夫婦で装備が全然違うの (;^ヮ^)
ママは良さげなレインコートに足はもちろん長靴。
パパはショートパンツにサンダル、雨具はサッカーでよく見かける被るだけのピンク!のポンチョ?だけ
なんだ?この差は (;´ヮ`)
レノママが言うには
「レインコートってピンキリで、あたしはアジや訓練所で雨の中でもする事があるから、
良いレインコートを買ったけど、パパのは高いから無いの!」
(つω・、)うっかわいそうに
パパも今度買って貰いなよ。。ディスクもこんな酷い悪天候でも大会あるからさっ! (;^ヮ^)

レインコートは“ゴアテックス”のが一番良いんですけどめちゃ高いですよね!
5~6万は軽くいきますもんね。
雨具なんて安いのはコンビニで300円ぐらいで売ってるもんですよ。
所詮レインコート、そんな高いの買えないよね。
一番いいのはトレッキング用のですよ。コンパクトで高機能。
でも釣り用のもトレッキング用より安価で結構高機能ですよ?コンパクトにはなんないけどね!(*^-^)

大会はコートを作り直して、2時間30分遅れでなんとかスタートしましたよ・・・(;´ヮ`)

レノン&レノパパのプレイをまともに見るのは初めてだ。
洞北大会の時は猛風でまともなプレイにならなかったもんね。

IMG_2748z.jpg
レノン君しっかりディスクを見てー、って!!

IMG_2749z.jpg
うわーっレノン!そこ水溜り!!ディスク捕らなくていいーーっ!!

IMG_2750z.jpg
ドバシャーッッ!!(゚д゚lli)
・・・・・虐待スローだ ( -`ω-)

IMG_2763z.jpg
でもちゃんと投げてるのは、レノン君しっかり捕ります。
うん、レノン君センス良いよ。
スローワーの腕が問われるね!? ( ̄ー ̄ )

IMG_2864z.jpg

IMG_2830z.jpg
捕った後ボケーッと突っ立ってる。
プツンと集中力が切れる時が。。
これはディスクやり始めの子で、ロング投げてスローワーと離れすぎるとやる子がいますよね。
対策は距離を放さない事。
でもポイントが絡んでくるから、遠くには飛ばしたいよね!?
だから投げた瞬間スローワーは走り出して、しっかり声を出して呼び込む!です。
夏漣も最初はこれをしないとダメでした。

IMG_2876z.jpg
スーパークラス3位
阿弥ちゃん
白くてキレイなのに今回泥だらけになっちゃったね~ (;^ヮ^)

IMG_2929z.jpg
スーパークラス2位
ジャンゴ君
皿踊り中 (*>ヮ<)

IMG_2937z.jpg
スーパークラス1位!
摩耶ちゃん
シャコタンスーパーカー健在!!
行きも戻りも全力疾走!キャッチ後のクイックターンがすごいの!
夏漣にもちょっと分けて欲しい (*^-^)

IMG_3006z.jpg
夏漣組みは 
1R 17P
2R 14P
で合計31でした。
シーズン初めの第1投が右エッジアウト (;^ヮ^)ハハッ なにやってんだか
1Rに低い弾道のスローを夏漣にフォローしてもらって助かった~と思ってたら、
2Rにお替えしにナイススローを弾いてくれやがりました。
さすがの相変わらずさ。
夏漣さんらしいですな。
今期もこの調子で行きますよ♪

今大会は悲惨な大会でしたが、(午前は豪雨、午後は異常な蒸し暑さ)
久々にレノン家にお会いできて楽しかったよー♪

九州大会はまた行くと思うよ~ (*>ヮ<)ノシ
スポンサーサイト




写真アップ ありがとうですv-222

虐待スロ~とは・・・v-399
でも、まこっぺさんのファ~ストスロ~も
ほぼ 同じ所だべさ~v-405

でも、久しぶりに会えて良かったですv-411
楽しかったで~すv-353

また、色々と教えて下さいませ~ m(_ _ )m
【2008/09/25 21:32】 URL | レノパパ #-[ 編集]
>レノパパさん へ

お疲れ様でした。
ちょっと、、いや、かなり大変な大会でしたね~ (;´ヮ`)
タープお世話になりました。助かりました!
お弁当もご馳走様でした!!

たしかに自分が投げた第1投は同じぐらいのところだったかも知んないけど、
夏漣とタイミングは合ってて、「ドバシャーッ」にはなってないもんねー!(  ̄ー ̄)

なんだかんだ言っても楽しかったです♪
またお会いしましょう!(*>ヮ<)ノ
【2008/09/27 00:16】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]
ここに書き込むのもアレなんですけど…
自宅PCが壊れてネットなし生活を送っている間に
まこっぺさんブログ、ものすごい勢いで更新がっ

夏漣ちゃんお誕生日おめでとう!!
ディキャンプも楽しそうでいいな~
あーたこ焼き!!美味そう~~
って、もう突っ込みどころ満載で何から書いたら
良いやら(笑)

土砂降りNDAも楽しゅうございました!
またしても夏漣ちゃんのまったり癒し犬効果に
メロメロですよ もーホント可愛い!!
あっ、銀色シートもありがとうございました
覆った途端涼しくなって快適だった~
即買いアイテムですね ホームセンターにGOだー

レノパパの装備もね(笑)次回までには揃えますよ~
私が言うのも何ですが、変な格好だったよネ、あの人!
【2008/09/29 09:51】 URL | レノママ #-[ 編集]
>レノママさん へ

パソコン、なんかウィルスっぽい話じゃないですか~。
性質の悪い物じゃなければいいですけど・・・
なんとか復旧頑張ってください!

大会の回はレノン家が楽しみにしてる!?だろうと思って、
なるべく早く更新したんだ~ (*^-^)
そんで、夏漣の誕生日、デイキャンプの写真をどどーっと up したよ (*^ヮ^)

レインコート話使っちゃいました、ごめんなさい m(_ _)m (笑)

銀幕シートはオススメですよー♪
自分も欲しい!と、最初はアウトドア店で探したもんです (;´ヮ`)
まさかトラックシートとは・・・
ネットでもオーダーメイドができるトコが在るんですが、メチャ高い!!
使ってもあと1ヶ月ですが、余裕があるなら買っといたほうが良いよ~
夏前にはホームセンターから何故か消えるから (;^-^)
自分も買ったときは11月くらいで、「あったーーっ!!」と
即買いだったです (・`ω´・)ノ

フフフッ (*^-^) 親バカ発言ですがうちの夏漣は自慢の娘ですよー♪
大会会場でフラフラ歩いてても、「かわいいー」 「おとなしい~!」って。
なぜこうまったりボーダーになったのか知らないけど、
人懐っこく、ワンコ相手にも友好的で飼い主は安心です♪
とは言っても吠える小型犬は警戒しますけどね~

確かにレノパパ、あの烈雨の中かなりラフな格好でしたよ(笑
プレイ後は息子とおそろいで泥んこでしたよね! (*>ヮ<)ノ
【2008/09/30 01:54】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

