まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


すみませんね~ (´・ω・`)
さすがに1年もブログやってると書く事なくて~
激しい変化もなく日常は平穏に流れてます。
そりゃそうだ!ハチ騒動みたいなことがしょっちゅう起こってたら大変だ!! (`Д´)ノ


まこっぺは魚好きです。

わりと若い頃から魚好きです。
ちっちゃい時から、前の川で晩御飯のおかずを釣って(アユ)調達してきたしね (・`ω´・)ノ

よく食べてる動物性たんぱく質の順番は

魚>鳥肉>豚肉>牛肉

こんな感じ。
牛肉はたまにでいいんですよ!
吉牛とか行かないしねぇ。

魚には肉質によって種類があるじゃないですかぁ?
一般的に赤、白、青ってところですか?
その中でも青魚が好きです!
光もの系は鮮度が落ちると生臭くなるけど、
新鮮なのはこれほど美味しい魚はないですよ!
秋の生で食べれるサンマは絶対、マグロのトロより美味しいと思うんだ!

んで、カツオも好きなんです!

が、広島に出回るカツオは全て冷凍物。
本物が食べたいー!! (≧△≦)

今年は四万十川へキャンプに行かなかったから、
食べたくなっちゃって、ネットで注文する事にしました (*>ヮ<)ノ


ネットでお取寄せグルメなんて頼んだ事なかったから、
とりあえず、「失敗してもいいや」 と思える安いところにしてみたんだ。

ココに

かつおのたたきドットコム さん

そしたらこれが大当たり!!
本場で食べたのと同等か、それ以上の美味しさじゃない!!

IMG_3541z.jpg
食べ物をおいしそうに写すのは難しいね (^-^;)

もちろん人間は喜んで食べたんだけど、
喜んだのは人間だけじゃない♪

夏漣さんももちろん少しはありつけたのです (*^-^*)

IMG_3575z.jpg
ほれほれ~~

IMG_3586z.jpg
夏漣    「はぅっはむっっ!!」

もう必死さっ! (;^ヮ^)

IMG_3589z.jpg
夏漣    「うまうまっ!!」

IMG_3628z.jpg
美味しい物にありつけて満足満足~♪
と幸せそうに寝てましたよ (*´ー`)




ありがとうございます!
お喜び頂けたようで嬉しいです。

ちなみに、うちの犬も魚をめちゃめちゃ食べます。
生は食べませんが・・・。
【2008/10/24 18:05】 URL | いけざわ #9L.cY0cg[ 編集]
>いけざわさん へ

コメントありがとうございます。
とてもおいしいカツオのたたきです!
シーズンオフまでに、また注文したいと思います。

わんこおられるんですか?
うちのは生でもバリバリいけます!
アジ1匹置いたら食べてしまうかも!?
【2008/10/25 03:29】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

