まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


テレビが・・・・・

IMG_5846z.jpg
こんな風になります。

最初良くても、だんだん上からズルズルと画面が落ちていきます。

最後には画面が真っ暗になるんです。

音声はそのまま聞こえます。

しょうがないので携帯のワンセグで観てみたりしてたんですが、
HDDに録画してた番組とか観れんじゃん!
それに新たに録画したいと思った時に確認ができん! (゚Д゚#)

なのですぐに家電量販店に、お目当てのテレビの値段を観に行きましたよ。


・・・・・高っ!Σ(゚Д゚;)


録画機がPanasonicのブルーレイディスクだから、テレビは『ビエラ』だ!
って思ったんですがねぇ。
これがいいなと思ったのはおよそ20万円近くになるじゃありませんかっ!

今すぐには無理!!

さてどうしたものか。。

症状からして基盤の接触不良っぽいので、修理に出せばすぐに直りそうな故障ですよ。
だけど来年から地上デジタルに完全移行するのに、
ブラウン管テレビを修理に出すのはどうだ?

なので自分でなんとかしてみるか?
と、古き懐かし昭和の修理法方を試みてみました。
老若男女だれでもできる修理方法ですよ!


バンッ!ガンッッ!!


おっ!? (・д・`) 映った?

(*゚ω゚)当分これで行こ♪

それ以降テレビ点ける度に殴ってます (;^ヮ^)
まぁこの方法もだんだん効きにくくなるんですよね~。

年明けにはもうちょっと安くなってるかな?
年明けには買うよ。
友達の知り合いのPanasonic系列個人経営店が一番安かったから、
たぶんそこで買おう!


IMG_6412z.jpg
今日は夏漣さん、お風呂に入りましたよ。
ツヤツヤにきれいになりました (*^-^)

・・・日曜にドロドロになるっぽいのにね!
夏に比べて冬はすぐ臭くなるんだよ。
水遊びしないから。
月2度のペースで洗ってますよ。

週末はNDAの広島大会ですね!
へたしたらこの会場でのディスク大会は最後になる??
次々とディスク大会を開ける会場がなくなるね (´・ω・`)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

