まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


休み明けの仕事はやっぱりめんどくさい~~ (;>д<)

でもこのご時世、働く場所があるだけでも幸せなことなんですよね~
世の中どうなってくのかねぇ・・・・ (´・ω・`)

って、そんなこっちゃねぇんだよ!
ここはそんな真面目で、社会に問いかけるようなブログじゃないのよ? (;´ヮ`)


年末年始はまたまた夏漣のふるさと、宮崎で過したのですよ。
なんと里帰りは4回目。
夏漣を連れて帰るのを併せると合計5回ですよ!
ならかなりの宮崎通だろ!?
と、思うかも知れませんが、これがまた高千穂とか霧島や、
有名な宮崎庁舎とか見たことが無い・・・(汗

IMG_7329z.jpg

そう、宮崎行ってなにしてんのかって言うと、
ばぁ~ば宅でのんびりだったり、ガヤガヤしたりと、
ばぁ~ば宅から動かないんだなこれが! (;^ヮ^)

そもそも今回、里帰りするきっかけは、

IMG_7514z.jpg
このしと。
EL VIENTO のエース
マナモナールさん
もう犬じゃねー!な、このしとがお子様を授かってる・・・・・はずだったんだ!
だからそのパピー達を見よう!って事で結構前から計画してたのに、
なんと!
想像妊娠でした (´д`lli)
ブリーダーが騙されるほどの想像妊娠て!
でもまあせっかく計画してたし、
「こんな結果になったけどこちらはいつでも歓迎しますよ」 と言って下さったので、
お言葉に甘えてお邪魔することになったんです♪

ちょっと早めに30日に宮崎に到着。

ところで宮崎って美味しいものがいっぱいあるんですよ!
宮崎ぢどっこ、宮崎牛、マンゴー、そして実はうなぎも隠れ名産!
生産量は静岡を抜いてるんですよ?
それともちろん焼酎もありますよね。
今や芋焼酎と言えば全国的にも『黒霧島』ですもんね!宮崎の酒造メーカーですよ?
そして地元ばぁ~ばのオススメは、モツ鍋、川ヤスのうどん、夾竹園?の焼肉と、
もうた~くさんあるんですよ!
で今回のリクエスト、『チキン南蛮』 がどうしても食べたい!
の、わがままに答えてくれました♪

と、その前にお昼ごろ到着したのでまずは早速、
ばぁ~ば自慢の手料理 『牛軟骨煮込み』!ここ来たらこれ食べなきゃね!!
ん~~、おいし♪

まったりした後は買出しだったり、
念願のチキン南蛮の“おぐら”に連れて行ってくれました (*>ω<)

SH350004z.jpg
念願のチキン南蛮のお味は、
「なんじゃっこりゃぁあ!」です (;^ヮ^)
ホカ弁のと比べたらダメですよ!?
今までこれがチキン南蛮だと思って食べてたのは何だったんだ?
って感じですよ!?
おいしかったーー!!♪
しかしボリュームが・・・・
お腹、スッカスカの状態じゃなかったので苦しかった (´д`lli)
でも美味しかったからなんとか食べれたよ♪

それから急遽ここまで出たんなら的な感覚で 『フローランテ宮崎』 に行く事になりました。
植物園みたいなところです。
この時期園内は“ひかりのはなぞの”って事でイルミネーションをしてるとのこと。
でもまだ明るいんだけどなぁ・・・?
って思ってたら、やってくれました (;^ヮ^)

まずハプニングその1
道に迷って袋小路に入り込む。

うひひ、おかげで結果的に暗くなったじゃん! (*>ヮ<)

IMG_7339z.jpg
着いて見れば、まあなんと!
キレイですなぁ~

IMG_7365z.jpg

IMG_7333z.jpg
ささっと歩いてて、じっくり写真とる時間無かったから、
こんなんしか撮れなかったけど。

IMG_7368z.jpg
入園料300円です。
広島の備北丘陵公園もイルミネーションやってるらしいですね。
あそこ入園料は400円です。
駐車料金も取って310円ですよ。
イルミネーション見るだけで行くとこじゃないね。
かなりショボイらしいし。


30日はこれでログでまったりお話
初日から盛りだくさんですなぁ~ (;´ー`)


次は全国各地の名産品で2008お別れ忘年会です。
スポンサーサイト




いやぁ~
愉しかったです!!

お土産も沢山頂き有難う御座いました。
何回も帰省してくれているのにほんと
宮崎のあんなとこもこんなとこも良い所一杯有るのに案内していませんねぇ~(反省)

我が家の庭にて何をするでもなくまったり過ごすだけですが退屈せずにアッと云う間に時間が過ぎるんですよね(不思議だ)

年末年始にTVを見ることもなくただ皆さんとワイワイガヤガヤの中で皆を大笑いへと誘ってくれる人が居たりして・・・想い出すだけでも笑えます♪
(ばぁ~ば紅白だけは見たかった どなたか録画してませんかぁ~)

それから・・・温かな気遣いもありがとう
みんながこうやって元気な顔を見せに集って下さる事は
ばぁ~ばやばぁ~ば家族にとって何にも変えられない宝物です。それに美味しい、愉しい、可笑しいを皆さんとご一緒できますしね♪

懲りずにいつでも帰って来てください。
軟骨煮煮込んで楽しみに待ってま~す。
(軟骨には牛ではなく豚ちゃんです)
【2009/01/08 09:32】 URL | ばぁ~ば #-[ 編集]
>ばぁ~ば へ

楽しかったですねー!! (*>ヮ<)ノ

電話で喋っちゃってるから、レス遅くなりました(汗

お土産はこちらの方がいっぱい貰ってますよ~ (;´ヮ`)

宮崎の観光はしょうがないですよ。
ばぁ~ば宅が居心地が良いから、動きたくなくなるんですよ。
観光するなら、ばぁ~ば宅に着く前に自分で行かないとだめですねぇ~ ( -`ω-)

あっという間に流れる、楽しい時間と場所の提供をありがとうございました!
懲りるなんてとんでもないです!
時間が許せるなら、また遊びに行きたいです!!


軟骨は豚なんですね・・・。
言われて見ればそうですね(汗
豚の角煮のとろっとろな感じのやつですもんね!
牛と豚の区別が付かない自分って・・・・(^_^;)
おでんの方が牛でした?
【2009/01/12 01:01】 URL | まこっぺ #cEmK8Lb.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

