まったりのんびりマイペースなボーダーコリー夏漣の平凡な日常と、ディスクが楽しくて夏漣に付き合ってもらってる飼い主の不定期日記。


目ん球やけどしたーー!! (lli゚д゚)

もう治ったんですけどね (´・ω・`)

宮崎串間の芋天のお兄さん(笑)にサツマイモ貰ったんですよー
だからせっかくなんで焼き芋して、夏漣と一緒に食べようと思って、
七輪で炭を熾してたんですよー
炭を直接熾そうとするとなかなか点かないですよね?
んで、風を吹き込むのにとりあえずうちわが無かったから、顔を近づけて口で吹いてたんです。
備長炭と違って安い炭って点き初めは弾けるんですよね~
それが“バチッ”っと眼に当たってね~
まあ傷は小さかったからいつもの事なんだけどね!

しかしこのサツマイモ美味しかったよー♪
昔よく有った、中はまっ黄色のねっとりした食感で、すごく甘かった!
夏漣も大喜び♪
夏漣無視して食べたらよだれがダラダラ (;^ヮ^)
ありがとうー♪
親は、「これ植えたらツルが出るかのぉ?」だって!
栽培する気だ・・・・! (;^-^)

さてさて話は戻って、
31日大晦日はこれまた予定は無くのんびりとして、
自分は起きたのが、10時回ってましたっけ?
いやだって!前日はここに来るのに3時に起きて出発してから、
ずーっと起きてた訳だからすっごい眠たかったんですよ~。

起きて庭に出たら、炭であんこ入り餅を焼いてました。
そして
「おぉー、生きとったー」と言われた。
まあね、生き物相手にしてたら朝早いもんね!
自分、寝るとなったら結構遅くまで寝るからね~ (;´ヮ`)

餅って好き好んで食べないけど、焼きたては美味しいですなぁ~


IMG_7472z.jpg
あとはまったりと

IMG_7481z.jpg
夏漣がよくする“ポッキー”です (*^-^)

IMG_7429z.jpg
STUDDOGの"Bob"
なんとなく"マーフィー"に似てるんですよね~?
尻がやたらでかいし、コートはサラサラのストレートだったし。

IMG_7377z.jpg
でもなんつーか、ボブは田舎のヤンキーって感じ!?
ほら、学生時代の千代大海みたいなの (;^ω^)
でもコートが長いからリーゼント極めてます!(笑

IMG_7446z.jpg
それと鼻でかい (;^-^)
性格もイケイケで、
ジェシーいじめてたし、レノン君には
「おいこらぁ、なにメンチ切っとんならー!!おぉー!?」
とガン飛ばしてた・・・・ (;´д`)

IMG_7449z.jpg
マナモ
うん、きれいでかわいい子だわ。この子
El VIENTO 一番人気なのもわかる!
しかし、うっっとしい性格してましたよ?
甘えてくるのもほどほどでいいんですよ!
夏漣みたいに 「もう終わり!」 って言ったらあきらめるくらいがちょうど良いのです! (・`ω´・)ノ

それと自分は人間だと思ってるかもね。
夏漣が 「ねぇねぇ!」 と声かけても、そこに存在してないかのように無視し続けてたもの。
不憫な夏漣・・・ (;^ω^)


1時過ぎくらいに芋天のお兄さんが到着するの連絡があったから、
まだかなぁ?と、何するでもなく待ってましたが、
待てども待てども来ない。
結局遅れる遅れるの連絡が何度もあって、夕方に来られたんですけどね!
やっぱ忙しいのかな?

ならばと先に宴の買出しに出かけることに。

ここでハプニングその2 (;^ヮ^)
1人は助手席、もう1人は後部座席へって事で、自分が助手席だったんですけどね。
後ろがスライドドアを開けてる間に、自分は助手席に乗り込んだ瞬間!
ばぁ~ば、車発進!
後ろは、わたわたっ!!
自分は「わーっ!わーっ!!わーっ!!!Σ(゚д゚;)」って・・・・

あっぶねぇぇーっって!!!

まぁ怪我してないから笑い話になっちゃってますけどね~ (;´ヮ`)
ホント気を付けてくださいよ~~!?

帰ったら早速、宴だー♪
タラバガニを土産にエディン家も訪れてくれました♪
お久しぶりです。

何があったかなぁ?
まずは北海道のレオ君のお里から、毛ガニとワイン!
長崎のニコちゃんのお里から、チーズセット、キャラメルチーズケーキ!
レノン家はお取寄せワインと下関のフグのフライ!
フグのフライは一瞬でなくなりましたよね! (;^ヮ^)
それと高級珍味、カラスミはどちら様から?
んで、自分が広島牡蠣でしょ!?それと三次ワインも持って行きました!
多い過ぎて思い出しきれてないかも・・・・(汗

どれもとても美味しいものばかりでした!
参加できないのに産地の美味しい物を送ってくださってありがとうございます m(_ _)m
今度はぜひ、一緒に参加して盛り上がれたら良いですね!

IMG_7492z.jpg
よっしゃ!牡蠣の方は広島のおっちゃんが焼いちゃろ!
軍手をはめて、開ききらない殻を開いて、貝柱をこそいで、お汁をこぼさないように、
ささっ、召し上がれ~ (*^o^*)

SH350005z.jpg
最後は川ヤスのうどんで年越し~
でもみんなお腹いっぱいでほとんど完食できてませんでしたね (;^ヮ^)

こんな楽しい年越しは人生初かもー♪♪
宴はしぼむことなく、眠気も忘れて2時前ぐらいまでやってました。
元旦のご来光を見ようって言ってたのにね!!

「朝はどうします~?」と聞いても微妙な空気が流れて、誰も
「もちろん観に行くよ!」とは言わなかったんですよね (;^ω^)

まあ、結果的に見れたんですがそれはまた次に~ (*>ヮ<)ノシ
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ボーダー夏漣の可憐な日常~さざなみの声~, All rights reserved.

